おっちょこちょいなアビシニアンのアビのすけの色々。

悪戯坊主なアビのすけ。ちょっとボケてしまっている写真ですが、おもちゃの色が華やかだったので、まずはこの1枚をアップしてみました。

本当にアビのすけはやんちゃで、この華やかな写真からは想像が出来ないのですが、女の子のロシアンブルーのロシ子から一緒に住み始めた私にとっては、男の子のアビのすけが、これ程までに腕白だとは…、私の想像をはるかに超えた腕白ぶりでしたよ。

ご飯を食べるアビのすけ。ご飯を食べるアビのすけも、女の子のロシ子は静かに上品にご飯を食べるのですが、その横でガツガツガツガツと食べているアビのすけでして、ここら辺も、男の子と女の子は全然、違うと…。
最近のアビのすけのマイブーム。この写真は、トイレのスコップが外に飛び出ている状況を撮ったのですが、これ、アビのすけの仕業です。

最近のアビのすけのマイブームの様で、私が部屋に戻る度に、どちらかのトイレのスコップがこんな状態になっていて…。

先日は、トイレの掃除をしようと思ったけどスコップがない…、辺り一帯、全ての場所を探してみたけど見つからない…。

なので、もう一つのトイレのスコップでトイレ掃除を始めようとしたら、トイレの中にスコップが埋まっていて、その上におしっこやらうんちやらをしてやがって…。

私、ブチ切れそうになったけど仕方がない…、本当に男の子のやんちゃっぷりって、何事においても想像を超えて来ます…。
悪びれる様子がないアビのすけ。しかしアビのすけは、全く悪びれる様子なんてなくて、普通に私の方に寄って来て…。

確かに、人間の子供でも、小さい頃は悪気があってやんちゃをしてる訳ではなくて、それが子供の仕事ですもんね…、まさにアビのすけもそんな感じだと思うのですが、私の機嫌の悪い時は、しっかりとアビのすけを私は叱ってやるのです…。
懲りないアビシニアン。でも、アビシニアンっていう猫種は、本当に人懐っこいというか懲りない猫ちゃんで、怒っても、怒っても、こうして寄って来てくれるんですよね…、この点は、アビのすけに感謝をしなければいけません。

私の機嫌の良い時は、アビのすけがやんちゃをしてくれても微笑んでいられるのですが、「あばたもえくぼ」で、イライラしている時は、一層、イライラさせてくれるんですよね。

基本はアビのすけの事が好きですし、本当に面白い猫だと思っていますよ。
腕白なアビのすけ。大人になったらアビのすけには落ち着いて欲しいと思っている私なのですが、お父さんのショコラ君が、この子がまた社交的な子で、ショコラ君とは一緒に生活をした事がないので分かりませんが、多分、たくさんのやんちゃをしている子だと思うので、アビのすけもその血をしっかりと受け継いで、中年猫になるまでは騒がしいままなんだろうなぁー…、覚悟しておかなければいけません…。

おっちょこちょいなアビシニアンのアビのすけの色々。」への4件のフィードバック

  1. おしとやかなロシ子ちゃんとはまた違う風を運んでくるアビのすけ君ですね。
    ロシ子ちゃんも子猫の時はちょろちょろ動き回って好奇心旺盛ぶりを発揮していました。
    でもアビシニアンの男の子であるアビのすけ君は次元が違います。
    私、いつも笑いながらアビのすけ君ブログを読んでいます。
    パパさんが、自分が機嫌が良い時はアビのすけ君がやんちゃをしても笑っていられるけれど、自分が機嫌が悪い時はイライラしてしまうというお話、人間のお子さんを育てている親御さんもそうなのでしょうね。
    でも、そんなパパさんのその時々で変化する態度に動じないアビのすけ君は中々の大物だと思います。
    パパさんとアビのすけ君は名コンビです(^O^)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、お早うございます。昨日はコメントを頂きまして、有難うございます。

      おっしゃって頂いております通り、本当にアビのすけのやんちゃは次元が違うのです。
      女の子のロシ子で慣れていた私にとっては、私の想像をはるかに超えていまして、ブリーダーさんからも、アビシニアンは運動量が多い事は重々伺っていて理解をしていたつもりでしたが、軽く私の想像を振り切ってくれています。
      私の知り合いにもいるのですが、まさに、小さいお子さんがいらっしゃるお母さんが、とっても優しそうなお母さんなのですが、子供の悪戯に対して、怖い顔をして怒っている光景を見て、私もそれに近いものがあると思うと同時に、世の中のお母さんって本当に大変って…、私も学生の頃は、散々、私の母親に悪態をつきましたし、しょっちゅう「くそババア!」って吠えていましたもんで…、今、その償いをしている感じです…。
      今後もまぁ、アビのすけは色んな事をやらかしてくれると思いますが、基本はかわいい子なので、腹立ちながらも凸凹コンビで頑張って行こうと思っています。(笑)

      返信
  2. りんこ

    早朝に失礼します。
    パパさんには申し訳ないですが、アビのすけ君のイタズラがおもしろくて笑ってしまいました(笑)
    スコップを一生懸命埋めているところを想像すると可愛いくて(^^)
    りくもイタズラのブームがあって、毎日懲りずにやらかしてくれます。
    時間がないときはイライラしますけど、本人(猫)は『え?』みたいな顔をしてますよね^_^;

    狸さんも書かれていますが、パパさんとアビのすけ君は本当に名コンビだと思いますよ(*^^*)
    おとなしいロシ子ちゃんと、やんちゃなアビのすけ君のコンビも、成長とともにお互いをフォローできる名コンビになりそうで、今から楽しみにしています(^^)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、お早うございます。コメントを有難うございます。

      いやぁー、りんこさんに笑って頂けまして、私も嬉しく思います。(笑)
      さっき、昨日分のブログをアップしたのですが、本当にアビのすけは次から次から、何かをやらかしてくれるので大変です。
      りんこさんがりく君と一緒に生活をされて来られて、今になって、本当のそのご苦労を理解出来たって感じです。
      おっしゃる通り、時間がない時に限って何かをやらかしてくれる事も多く、イラッとする事も多いのですが、さすがは男の子と一緒に生活をして来られたりんこさん、猫の『え?』の顔、まさしくその通りです。
      今後もアビのすけにはイライラさせられる事も多いと思いますが、その分、もし仮に、アビのすけが立派な青年に成長してくれましたら、懐かしく思えると思いますし、その分、密度の濃い関係を作っていけると思いますので、情も深くなって、一層、かわいく思えると思います。
      今のは希望的観測でして、多分、このままのやりたい放題のアビのすけのままだと思いますので、狸さんにもお返事をさせて頂いたのですが、凸凹コンビで頑張っていこうと思います。
      ちなみに、ロシ子は本当にお利口さんで、アビのすけの性格とは正反対の、本当にかわいい猫ちゃんでして、たまにロシ子に、アビのすけの悪口を聞いてもらったり、アビのすけの愚痴を聞いてもらったりしてるんですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です