ある意味、記憶に残る記念日でした…。(涙)

今日は4月1日という事で、今年の正月に我が家にやって来たアビのすけが、我が家にやって来てから丸3カ月になりました。

本当は祝うべき、めでたい記念日な訳ですが、今日も朝からアビのすけは暴れまくっていましたよ。

この写真は、朝、猫たちのお世話をする為に、私が2階に上がった時の写真…、絶対、アビのすけのせいなのですが、走り回って、暴れまくって、立て掛けてあった襖を倒してくれていました。

そして、襖をまた元通りに戻したあと、トイレを方を振り返ったら…。


アビのすけのトイレの作法。この様で…、昨日の夜中、私は寝ながらも、なんか臭いなぁーと思っていたので、昨日の夜中からこの状態だったのだと思います。

これも間違いなくアビのすけの仕業なのですが、トイレのカバーをはずしている事の弊害が、今頃になって出て来ましたよ…。
アビのすけの昼ご飯後のトイレ。そして、これは同じアングルなので、朝の状況かと思いきや、いえいえ、これは今日のお昼ご飯後のアビのすけのトイレの跡…、おいおいアビのすけ、何をさらしてくれてんねん…!?

朝に発見した状況を見た時は、エリザベスカラーをはめているので、アビのすけはトイレの中で回転する事が出来ず、そしてトイレをしながらも、エリザベスカラーによって、した物を見る事が出来ないから仕方がないかなって思っていたのですが、この時はお昼ご飯の時だったので、エリザベスカラーを外してご飯を食べた後、そのままのエリザベスカラーを外した状態でトイレに行ったので、なんでうんちをこぼすのかが分からず…。
困ったアビのすけ。しかし、このうんちの仕方を見ると、スタートはトイレの中でしている様なのですが、何でうんちがこの様に壁を上って行ってるのか…。

私、いそいそとアビのすけのうんこ掃除をしましたよ…。
晩ご飯前のアビのトイレ。そして、アビのすけが我が家に来て丸3カ月の記念日のとどめがこれ…。

これは今日の晩ご飯前の事、1階にいた私は、Webカメラ越しにトイレの砂を掻く音が聞こえたので、Webカメラを覗いてみたら、またうんこが転がってる…。

即、2階に上がって撮った写真がこれ…、私、ノックアウト寸前…。
手間のかかるあびのすけ。今日は、アビのすけが我が家に来てから3カ月の記念日なのですが、実は、今日は、アビのすけが朝ご飯を吐かなくなってから3週間の記念日でもあったのですが、アビのすけが朝ご飯を吐かなくなったと思ったら、今度はアビのすけのうんこに振り回される事になろうとは…、本当に大変…。
懲りないアビのすけ。アビのすけが何かをしでかしてくれる度に、私はついつい、イライラしてしまっているのですが、それでもアビのすけはこの通り、私に近付いて来るんですよね…、本当に大した男の子なのです…。

アビのすけは我が家にやって来てからの3カ月、常に何をしてくれているので、ある意味、濃い時間を過ごさせてくれていて、まだ3カ月しか我が家にいてないなんて思えない…、もうすっかり、アビのすけは我が家には欠かせない猫ちゃんになってしまいましたよ…。

ある意味、記憶に残る記念日でした…。(涙)」への6件のフィードバック

  1. ひろっス

    まぁ。次から次へと…。笑))
    でもへびうんちょには笑ってしまいました。
    確実に出しながら前進してますよね。器用だわ
    でもアビのすけくんの美しい顔みたら…。怒るより撫でてチューしちゃいますよねぇ。笑))

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。昨日はコメントを頂いておりまして、有難うございます。
      また、昨日の晩は、バタバタでお返事をする力も尽きておりまして、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

      本当に、次から次へと、っていう言葉そのもので、本当にアビのすけは懲りない男なのです。
      そうなんです、顔も美男子で私好みですし、カラーも淡くてきれいな色で、外側は申し分ないのですが、元気が有り余っているアビのすけには、笑ってしまう程、手を焼かされっ放しなんですよ。
      でも、叱っても、叱っても、このアビのすけの人懐っこい性格は大したもので、結局、根負けをして許してしまう私は、アビのすけに一枚、上手を行かれてるんですよ。

      返信
  2. ロシママ

    こんにちは。
    パパさんの大変さに申し訳ないのですが、
    ブログを読んで笑ってしまいました。
    アビのすけ君、ウンチしながらも動きたい何かが
    あるの???とほんと聞いてみたいです。
    ほんと記念すべき3ヶ月目ですね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。昨日はコメントを頂いておりまして、有難うございます。
      また、バタバタしておりまして、お返事が遅くなりました事、申し訳ありません。

      ロシママさんに笑って頂きました事は、私もそうですが、アビのすけも喜んでくれていると思いますよ。
      私自身も、アビのすけに色んな事をされて、あまりにも色んな事を立て続けにされるので、怒りを通り越して、笑ってしまう程なんですよ。
      おっさんの私が、子猫のアビのすけにやられっ放しなのです。(笑)

      返信
  3. りんこ

    もうおもしろすぎてどうしたら良いのやら(笑)
    襖も笑ってしまいましたが、トイレもすごいです(笑)
    色々な意味で記念日になりましたね!
    アビのすけ君はりくより身体能力が高いので、更に豪快かつ高度な技を繰り広げてくれそうです。
    先日ペットショップで見かけたアビ君もやんちゃで、ロシアンの倍は動いていました。
    しっかりお世話されているパパさんを尊敬します。
    我が家もドタバタですが、老猫ちゃんになった時は今が懐かしくなるのでしょうね(^^)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      本当にアビのすけは色んな事をやらかしてくれるんですよ。
      何回もりんこさんには言ってしまっていますが、ロシ子で慣れている私には、男の子のアビのすけは本当にハチャメチャで、いかにロシ子1にゃんの時に楽をさせて貰っていたかを今、実感しております。
      でも、本当にアビのすけは人懐っこくて、私がアビのすけの頭を撫でてしまったら最後、ずっとゴロゴロ言って、私に付きまとって来て、尋常じゃない位、人間大好きなアビのすけなのです。

      仮にロシ子がいない状態でアビのすけと出会っていたら、この人懐っこさを無条件で受け入れる事も出来たと思うのですが、かわいいかわいいロシ子の事を考えると、なかなかそんな訳にも行かず、この私のモヤモヤした気持ちを解決するには、ロシ子アビのすけに仲良くなって貰う事が一番なのですが、静かな生活を望むロシ子からすると、アビのすけを受け入れる事が出来るかどうかは、なかなかの悩みの種なのです。
      でも、おっしゃる通り、こんな考えも、ロシ子アビのすけが年寄りになったら懐かしくなるかも知れませんので、悩み損かも知れませんよね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です