どれだけ走り回って、暴れてくれるのよ、我が家の猫たち…。

ミニキャットタワーが転落。我が家の猫たちは本当に元気が良くて、2階で走り回っている時は、1階にもすごく響いて来て、すぐに分かるのですが、4日前、この日の晩に「ドーン!」と凄い音がして…。

Webカメラを覗いてみたら、ミニ冷蔵庫の上のミニキャットタワーが床に落ちていました…、晩ご飯前には、よく2にゃんで走り回っているのですが、どれだけ暴れてくれてるのよ、我が家の猫たち…。

スタイリッシュなアビシニアン。アビのすけはとってもスタイリッシュなアビシニアン君なのですが、顔付きが見るからにやんちゃ坊主の顔で…。

ウロウロするアビシニアン。部屋の中を動き回って、ロシ子の事を探しているのかな…。

我が家は男の子の2にゃんじゃなくて良かった…、男の子の2ニャンだったら、もっともっと、やる事が激しいんだろうなぁ〜…。

ロシ子もやんちゃ娘です。ロシ子もこっちにやって来て、瞳孔を大きくして、アビのすけの事を覗いています。

ロシ子はとっても穏やかな猫ちゃんなのですが、アビのすけの影響を受けて、やんちゃ娘に変貌中…、と言うか、2にゃんでの生活なので、影響を受けざるを得ないんだなぁ〜…。

待ちに待った晩ご飯。そして、猫たちの待ちに待った晩ご飯タイム…、元気に走り回ったから、さぞ、お腹も減っている事でしょう。

キャットタワーは放置中。転落したミニキャットタワーは、敢えて放置プレー…。

晩ご飯い集中する2にゃん。晩ご飯に集中しているロシ子アビのすけ

晩ご飯を食べてお腹も膨れて、ちょっと休憩してうたた寝をした後には、ほぼ毎日、また、追い掛っこを始める我が家の2にゃん…。

これだけ走り回ってたら、エネルギーもたくさん消費するだろうし、ご飯をたくさん食べても、スタイル良いままの2ニャンでいてくれるでしょう…、怪我だけはしないでくれよ…。

どれだけ走り回って、暴れてくれるのよ、我が家の猫たち…。」への2件のフィードバック

  1. 一運動の後のご飯は美味しそうですね。
    これぐらい夢中で食べていれば、ロシ子ちゃんの苦手なササミも勢いで食べられたりして・・・?と一瞬、思うほどです(ちなみにササミって他の猫ちゃんは好きみたいですね!飼い主さんにおねだりする話も読みます・・・猫によって好みがあるのですね)
    アビのすけ君、相変わらず、すらっとした体型です。
    やっぱり猫同士で追いかけっこをするのが一番良い運動みたいです。
    我家もミラ一匹の時に公園で走らせるよりも、ステラが来てから2匹で追いかけっこをする方が良い運動になり、太り過ぎだった体重が適正になりました。
    ロシ子ちゃんブログを見るとロシ子ちゃんの方が寝ながら応戦していて、女の子である分、ちょっと劣勢かな?
    でも、アビのすけ君もわかっていてちょっかいを出しているように見えるし、何といってもロシ子ちゃんの表情がアビのすけ君が来てからクルクル動くようになったように感じます。
    でも、子猫時代のことを思い出すと元々はこんなお転婆娘だったのですね(^O^)

    キャットタワーの下敷きにはならないように気を付けて遊んでほしいです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は、いくらお腹が減っていましても、残念ながら、ささみは食べてくれないのです…。
      猫って、ささみが好きなのが普通だと思いますが、ロシ子もなかなか難しい子なのです…。

      そうですね、ロシ子アビのすけに追い掛け回されて、一見、困っている様にも見えるのですが、でも、案外、楽しんでいる様にも見えますし、ロシ子が逆にアビのすけを追い掛け回す事もありますので、多分、良い関係の様で、私も助かってるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です