不気味な顔のアビのすけ…、恐ろしい顔…。

面白いアビシニアン。先日も、似た様な写真をアップしましたが、これ、6日前のアビのすけの様子…、器用にこの体勢でウトウト…。

エリザベスカラーをはめていると、アビのすけは寝るにも寝にくい様で、かなり可哀想なのですが、たまにはアビのすけにも静かにしておいて欲しいので、お腹に皮膚炎の塗り薬を塗った時は、当面、アビのすけにエリザベスカラーをはめてやろうと思っています。

器用に寝るアビシニアン。しかし、まぁ、本当に器用に寝てますね…、私がこの体勢で寝たら、翌日、間違いなく、寝違いを起こしてしまって、横を向けない状態になってしまうと思う…。

私は肩こりが酷いのですが、猫って体が柔らかいし、肩甲骨もとっても柔軟なので、肩こりなんてないんだろうなぁー…。

恐ろしい顔のアビのすけ。すると、突然、はっと目を見開いて、恐ろしい表情になったアビのすけ…。

不気味なアビシニアン。目を見開いて、口は半開きになって、何と言う不気味な顔のアビのすけ…。

この顔の状態で、アビのすけは3分位は固まってたんじゃないかな…、おーい、アビのすけ、生きてるかぁーって、ちょっと不安になってしまった私でした。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、昨日のアビのすけの体重測定の様子…、アビのすけの体重は増えたかな…?

アビのすけの体重は4,593g。昨日のアビのすけの体重は4,593g…、アビのすけもこの1ヶ月、体重がちょっとずつ減って来ていたのですが、ようやっと増加に転じました。

ロシ子の成長過程と全然違って、アビのすけは1歳を過ぎた辺りから、体重の安定期に入ってくれたのですが、日頃はとっても元気にアビのすけもしてくれているので、ご飯の量を調整しながら、スタイリッシュなアビシニアンでい続けて貰おうと思っています。

不気味な顔のアビのすけ…、恐ろしい顔…。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    アビのすけくん何か見つけたのかな?笑)
    お口まで開いてかわいい(。・w・。 )

    パパさんのお食事シリーズ何気に私好きですしめっちゃ参考にしてます。
    あれ?うちであげてるのって多過ぎかな?って思ったり食事のことは随分参考にさせていただいておりましゅる

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      猫たちの食事の事、私、大して考えておりませんが、参考にして頂けてる様でしたら、嬉しいです。
      我が家の猫たちにあげてるご飯の量は、多分、ちょっと少ないと思います…。
      すぐに太ってしまいそうで、怖いのです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です