鬱陶しい位に、大掃除の邪魔をしに来るアビのすけ。

3ヶ月以上ぶりのポテチ。まずは、アップ出来てなかった古い写真からアップしてしまいます…、これ、ちょうど1週間前の事…、私のダイエットも順調で、この3ヶ月ちょっとで、10kg超も体重が減り、そして、何が驚くかって、体年齢が12才も若返って…。

そんな甘えもあり、年末年始に楽しんで食べようと思って買っていたポテチの誘惑に負けてしまって、この日の夜中の12時30分頃から、170gのビッグサイズのポテチを一気食いしてしまったのです…。

私を見るアビシニアン。そんな誘惑に負けてしまった情けない私を、アビのすけは「バカねっ!」みたいな感じで、冷ややかな目で見て来て…。

ちょこちょこしているアビシニアン。でも、おっちょこちょいで落ち着きのないアビのすけは、やはり私の所にやって来ましたよ…、ロシ子は来ませんでしたが…。

結局、ポテチを一気食いしてしまったのですが、途中から胸が悪くなって来たにも関わらず、それでも食べ続けたので、あれから1週間も経ったのですが、当分、ポテチは良いかなって、ポテチが大好きだった私が、こんな珍しい心境になっているのです…。

悪戯坊主のアビシニアン。そしてこれは昨日の事…、1年に1回の猫のケージや猫のトイレの大掃除をしていたのですが、とにかく、アビのすけが邪魔なのです…。

邪魔をしに来るアビシニアン。ケージの中の猫トイレを取り出す為に、ケージの上側の網網の部分を移動したのですが、これ、そこそこ重いので、ひっくり返しながら移動をさせて、通常なら下のトレーに接している部分が上側になっているのです。

なので、通常なら天井の網がある所に網がなく、それでもアビのすけはここに上りたがったのです…。

下りれないアビシニアン。ほんとにおバカ…、上ったは良いけど、下りる事が出来なくなってしまったアビのすけ…。

こっちは、猫トイレを1階まで下ろして、猫トイレの猫砂をバケツに移動して、そして、猫トイレ本体を洗おうとしたのですが、猫トイレをお風呂で洗うのが何となく嫌で、それで、寒い外で、散水栓からの冷たい水で猫トイレを洗って、たわしで擦って、手は凍える様な冷たさの所に、アビのすけがこの落ち着きのなさなので、アビシニアンの凄さに驚くと同時に、邪魔で鬱陶しくなる程のアビのすけだったのです。

かくれんぼをするアビシニアン。ケージからジャンプしておりたら、そこには給水器があって、水が辺りに飛び散ってびちゃびちゃになるし、私がその処理をしていたら、今度はここでかくれんぼをして、ロシ子と走り回って…、本当にアビシニアンって、好奇心が旺盛と言うか、ちょこちょこしてると言うか、お節介な性格と言うか、お邪魔虫と言うか、とにかく、いつもいつも動き回ってる凄い奴なのです…。

猫トイレは、1日1つという感じで、2日に分けて洗ってて、その間は、猫トイレが1つになるので、猫たちが粗相をしないか心配だったのですが、今の所は大丈夫…、明日の朝には、今、乾かしているトイレも揃って2つになるので、猫のグッズもきれいになって、気持ち良くお正月が迎えられそうです。

最後、昨日の晩の懲りないアビのすけをご覧下さい。

勢いよく上ったは良いけれど、足場が悪く、下りれなくなってしまったアビのすけ…、ほんとにほんとにおバカな奴なんです…。

ジャンプで下りる時に、足がケージの間にはまってしまったら、骨折なんて事もあり得るので、私が下ろしてあげなきゃいけないかなって思っていたのですが、何とか無事に下りる事が出来ました。

本当にやんちゃが過ぎて、怪我でもされたら大変で、心配ばかりさせてくれるアビシニアンのやんちゃ坊主なのです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です