アビのすけ、初めてのお留守番…、私の方がドキドキ…。

昨日のアビのすけ。これ、昨日の晩のアビのすけ…、実は私、今、台湾に来ておりまして、去年のお正月に、アビのすけが我が家にやって来てからは、1年間はアビのすけのお世話に専念しようと、大好きな旅行を控えて来たのです。

今回の私の留守中の猫たちの様子や、ペットシッターさんとの触れ合いの模様は、ロシ子のブログには写真が一杯、溜まっているので、全て、このアビのすけのブログにアップさせて頂こうと思います。

呑気なアビシニアン。あくびなんかして、呑気なアビのすけ…、明日から初めてのお留守番…、アビのすけ、お利口さんにしている事が出来るかな…。

渋い表情のアビシニアン。私の顔を覗き込んで来るアビのすけ…、明日から暫く、私がいない事が分かってる…?

しかし、こんなおっちょこちょいのアビのすけで、ロシ子と2にゃん、仲良くしている事が出来るかなぁ~…、私の方が不安になって来たぁ~…。

片目をつぶるアビシニアン。片目をつぶって、アビのすけ、私にウインクでもしてくれてるのん…?

私の留守中に、アビのすけの目におかしな事が起こったら、不安なんだよなぁ~…、元気でいててくれよ…、頼むで…!
誰にも懐くアビシニアン。そしてこれは、おとといの事、ペットシッターさんに我が家にお越し頂き、猫たちのお世話の打ち合わせをさせて頂いた時の写真…、アビのすけ、早速、ペットシッターさんの荷物に興味津々…、さすが、誰にでも懐くアビシニアン…。

ペットシッターさんと打ち合わせ。そして、何がビックリしたかって、数分ほど隠れていたロシ子が、すぐに姿を現して、アビのすけと共に、ペットシッターさんの荷物をクンクンし出した事…。

ロシ子がペットシッターさんを覚えてた。とっても臆病で人見知りをするロシ子が、こんな風にペットシッターさんの前に出て来て、ロシ子、ペットシッターさんとは1年ぶりなのだけど、ペットシッターさんの事を覚えていたんだね…、ペットシッターさんも、とっても喜んでくれてたね…。

ボケボケのロシ子の写真。そして、これもまたボケボケの写真ですが、ペットシッターさんが来られた時の写真をあまり撮れなかったので、記録の為に、こんな写真もアップさせて頂きます。

この後、ロシ子はペットシッターさんにスリスリしに行って、とっても甘えていましたよ…、ペットシッターさんが優しい事を思えたんだね…、かわいい子…。

今朝の猫たちの朝ご飯の様子。そしてこれは、今朝の猫たちの朝ご飯の様子です。

今日は私は5時起きで、猫たちにも朝早くの朝ご飯を強要してしまったのですが、フライトは午前10時の関空から便だったのですが、2時間前には関空には着いておかないといけないし、神戸空港に車を停めてベイシャトルで関空に行ったもので、余裕を持って、この後、間もなく、家を後にしたのです…、ロシ子アビのすけ、数日間、達者でな…、あばよ…!

晩ご飯のロシ子の様子。そして午後2時に、猫たちのお昼ご飯の自動給餌器が、間違いなく動いていたのを確認してたのですが、写真を撮れなかったので、猫たちの晩ご飯の様子を…。

晩の9時、猫たちの晩ご飯は午後9時にセットして来たのですが、無事、自動給餌器が動いてくれて、猫たちも晩ご飯にありつけましたよ…、まずはホッと…。

やはり、私がいない事に、猫たちは落ち着かない様子でしたが、明日の朝、優しいペットシッターさんが来てくれるから、良くして貰うんだよ…。

アビのすけ、初めてのお留守番…、私の方がドキドキ…。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: ロシ子が恋しくてたまりません…。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です