好奇心旺盛なアビのすけ…、誰にでも近付いて行きます。

悪戯をするアビのすけ。これ、4日前のアビのすけ…、回転座椅子を噛みちぎられない様に、私のスウェットを被せていたのですが、これも間もなく限界の様…。

スウェットには穴を開けられて、座椅子本体の人口皮革をかじかじして、ポロポロと黒い噛みちぎられた皮の破片が落ちている今日この頃…。

アビのすけは生後5ヶ月の時、我が家にやって来てからは丸2ヶ月と10日程が経った時、ソファーの革を噛みちぎって誤飲して、開腹手術をしているので、まぁ、アビのすけも大人になったので、もう誤飲はしないでしょうけど、それでもアビのすけは何をしでかすか分からないので、私は色々と気を揉んでしまうのです…。

一所懸命なアビシニアン。アビのすけは、楽しそうに一所懸命、破れたスウェットの穴から回転座椅子にかじり付いているのです…。

座椅子も壊されそう。ちょっと分かりにくい写真ですが、黒い回転座椅子も革が剥がれ始めていて、何か対策を考えなければいけないなぁ〜…、また、Tシャツか何かを被せようかなぁ〜…。

母に興味津々なアビシニアン。そしてこれはおとといの事ですが、この日、私の母親が猫たちに会いに来てくれて1泊して行ったのですが、好奇心旺盛なアビシニアンのアビのすけは、ちょっと警戒しながらも、それを上回った好奇心でこんな感じ…。

一応、危険な人物か、安全な人物かの判断はしている様ですが、やはりアビシニアンの血って凄い…、瞳孔をこんなに大きくして、見てて本当に面白い猫ちゃんなのです。

疲れて来たアビのすけ。この日は、私の母親が来た事から、朝早くから気を遣っていたのか、アビのすけも夜が更けて来るとお疲れモード…? ロシ子と並んで休憩をしていました。

対照的なロシ子とアビのすけ。ロシ子アビのすけ…、真逆で対照的な猫ちゃんたち…、面白い…。(笑)

走り回っているアビのすけと、おとなしいロシ子…、ビビりながらも好奇心が旺盛なアビのすけに対して、芯の太い、表面は気弱な様に見えても肝の据わっているロシ子…、こんなに面白い猫たちと一緒に生活が出来て、私は本当に幸せです。

好奇心旺盛なアビのすけ…、誰にでも近付いて行きます。」への2件のフィードバック

  1. 早川ちせ子

    アビのすけ君はやんちゃぶりは半端ないですね。でもそこが可愛い。我が家のソラもソファで爪とぎをして既に革がボロボロです。革の小さいごみとが目に付いたゴミは猫掃除機化して私が気付く時には既に遅しゴックン食べてしまっています。紐で遊ぶのが大好きなソラなのですが、一人遊びしてるなぁて思っていたらムシャムシャしている音がするので慌てて紐を取り上げたら、紐の半分以上丸飲みしていて口の中から出て来ました。びっくりしたって言うどころじゃなかったですよ!。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      早川さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ソラちゃん、女の子ですのに、かなりやんちゃ娘さんですね。
      やっぱりアビシニアンって、元気いっぱいの子が多いんですね。
      我が家のアビのすけも、今も一人で部屋の中を走り回っています。

      我が家は、ロシ子が1にゃんの2年間は、何の問題も起こらず、平和だったんですが、アビのすけが我が家に来てからは、色々な事が怒りまして、誤飲もして開腹手術をしておりますので、それ以来、危険な物は全て撤去しております。
      やんちゃな猫ちゃんって、想像を超える様な事をしでかしてくれますので、早川さん、お互いに気を付けましょうね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です