元気過ぎるアビのすけ…、誤飲だけはしないでよ…!

悪戯坊主のアビシニアン。これ、おとといの晩のアビのすけ…、先日も、この黒い回転座椅子が壊されそうな事を書きましたが、状況が一層、進んでて…。

回転座椅子に被せていたスウェットが破れているのは確認していたのですが、座椅子の革も破かれていた…。

絨毯の上に黒い物が。何で気付いたかと言うと、絨毯の上に黒い物が落ちていて…、まさか虫ではないだろうと思って見てみると…。

噛みちぎられた革が落ちていた。ちょっと分かりにくいと思いますが、噛みちぎられた回転座椅子の黒い革が落ちていたのです。

やんちゃ坊主のアビシニアン。「何か文句ある〜?」みたいな顔して、こっちを見ているアビのすけ…、いえいえ、悪戯をするのが猫の仕事だから、これも仕方がございません…。

しかし、とにかく、アビのすけが誤飲をしない事を祈るのみ…、はっきり言って、ほとんど私は、この回転座椅子に座った事がないので、行く行くは断捨離をして捨てるしかないなぁ〜…。

広範囲に破かれている座椅子。思った以上に広範囲の革が噛みちぎられていて、この1日2日で、アビのすけが一気に噛みちぎったのだと思う…、本当に悪戯坊主のアビシニアン…。

アビシニアンのアビのすけ。絨毯の上に落ちていた革の切れ端を見ると、すごく小さかったし、アビのすけも子猫じゃないので、分別も付いて飲み込まないと思いますが、アビのすけはやんちゃだからなぁ〜…。

この写真を見ていたら、危機感が一気に湧いて来ました…。

元気過ぎるアビのすけ…、誤飲だけはしないでよ…!」への2件のフィードバック

  1. 早川ちせ子

    アビのすけパパさん、こんにちわ。
    とうとう回転座椅子が悲惨になりましたね(-_-)。我が家のソラはまさしく写真のようなゴミを食べてしまいます。毎日掃除機をかけられないので常に粘着クリーナーでゴミを取るようにしているのですが、ソラの場合餌を食べているように口を動かしていれば、あっ!ゴミ食べたなと思うわけです。二回程細い紐が排泄物に混ざっていてビックリした事もありました。写真の回転座椅子は中のスポンジ?も見え始めているので危険かと思います。やはり断捨離か大きめの被せるような布を敷いたほうが良いかもしれませんね。愛しいアビのすけ君の為に…。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      早川さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、アビのすけはとってもやんちゃですが、でも、子猫の頃に比べますと、かなり落ち着いた様な気がします。
      あるいは、私が慣れただけなのかも知れませんが…。
      我が家のアビのすけは、誤飲をして開腹手術をしたからか、やんちゃではありますが、それ以来は紐なども誤飲をせず、排泄物に混ざっていた事もありませんが、日々、気を付けています。
      おっしゃる通り、タイミングを計って、色々と捨てなければいけない物もあるのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です