アビのすけも2階で休憩…、だって寒かったんだもん…。

2階で休憩のアビのすけ。これは今日のお昼頃の猫たちの様子ですが、ロシ子はいつも通り、お気に入りのこの場所で昼寝をしていたのですが、アビのすけもここで昼寝をしていて…。

1階には寛げるスペースがまだないので、夕方には2階のベットで寝ている事が多いアビのすけなのですが、それでも今日は涼しくて、1階に至っては寒かった位なので、元気印のアビのすけも、日中でも2階の方が快適に過ごせたんだと思う。

寝てしまったアビのすけ。Webカメラに反応してくれたアビのすけでしたが、またまた寝てしまいました。

ベットの上で寝るアビのすけ。そしてこれは、今日の夕方のアビのすけの様子ですが、これは1階を解放してからもほぼ毎日の事で、夕方のお昼寝タイムには、アビのすけはここで寝ています。

そう言えば、アビのすけもまだ1階では昼寝をした事がないので、ハッキリ言って、2階の方が寛げるんだろうなぁ〜…。

危険なアビシニアン。そしてこれは3日前、GW休みの最終の5/5の事でしたが、アビのすけが危険な所に座っていたのです。

落ちたら大変、アビのすけ君。これ、2階の踊り場の所なのですが、ここからアビのすけが向こう側の階段の方に転落したら、そこそこの高さがあるので、いくら猫でも落ち方や落ちる場所によっては骨折してしまうかも知れない…。

悪戯坊主のアビシニアン。ヒヤッと感を味あわせてやろうかと、アビのすけをツンツンと押してやろうかとも思ったのですが、本当に落ちてしまったら大変なの事になるのでやめました。

ロシ子とアビのすけ。間もなくロシ子もこの場所にやって来て、お利口さんなロシ子は折りたたみテーブルの上に乗って…。

そうそうロシ子、そこなら安全…、間違ってもアビのすけの事を押したらダメだよ。

立ち上がるアビのすけ。すると、このタイミングでやんちゃなアビのすけは立ち上がってしまって、何かの弾みでロシ子がちょんとアビのすけに当たってしまったら、ロシ子に悪気がなくてもアビのすけは転落してしまうので、やっぱり危険だなぁ〜…。

まぁ、この部分に関しては大丈夫だとは思うので、特に対策をしようとは思っていませんが、とにかく、大きな怪我だけはしないでくれよ…、アビのすけ君…。

アビのすけも2階で休憩…、だって寒かったんだもん…。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君、良い場所をみつけましたね!
    運動神経の良いアビのすけ君だからバランスをとって座ることができるでしょう。
    でも、見ているこちらはハラハラします。
    落ちないうちに安全なところに降りてきてほしいな!と思っていたらロシ子ちゃんがやってきました。
    ロシ子ちゃんの方からアビのすけ君のそばに座ることもあるのですね!
    アビのすけ君、怪我をしないうちに降りてきてね!←写真の場面では、ロシ子ちゃんがそばにいるだけに降りるのがちょっと難しいでしょうか!!

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      今日は、アビのすけが座っていた場所にロシ子が座っていまして、「おいおい、ロシ子…、怪我しないでくれよ…。」って思ってしまいました。
      ロシ子も段々と我が家の1階にも慣れて来まして、アビのすけと2にゃんで、階段を猛ダッシュで上り下りしていまして、これまた危険だなぁ~って思っています…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です