願う…、仲睦まじく…、我が家のロシ子とアビのすけ君。

ロシ子とアビのすけ。これは、1週間も前の事になりますが、2/11(日)の午前中の、我が家のロシ子ちゃんとアビのすけ君。

この時は確か、午前10時過ぎだったと思いますが、間もなく私、ランニングの練習会に行こうとしていた時に、ロシ子アビのすけが一見、微笑ましく見えたので、写真を撮ったのです…。

理想的なロシ子とアビのすけ。この日はとっても天気が良くて、そんな中、我が家の猫たちが仲睦まじくしているのかと思ったのですが、そんな事がある訳がない…!

いらん事しぃ~のアビのすけ。ロシ子がここで、のんびりと寛いでいた所に、いらん事しぃ~のアビのすけがやって来て、ロシ子に茶々を入れようとしていて…。

写真だけで見ると、デジカメでちょっとズームにして撮ったからか、まるでポートレートの様に、ロシ子アビのすけが仲睦まじく向かい合っている様に見えるのですが、本当にアビのすけはお邪魔虫だわぁ~…。

1日1回はシャーされてるアビ。もう久しく、1日に1回はアビのすけロシ子にシャーされてるもんなぁ~…、そう言えば、以前、埼玉県のブリーダーさんの所にお邪魔して、アビのすけのお父さんに合わせて貰った事があるのですが、その時、ショコラ君がキャンディーちゃんに茶々を入れてて、ショコラ君がシャーされてたのを思い出して、やっぱり血は争えない…、アビシニアンの男の子はいらん事しぃ~ばっかり…。(笑)

笑えるアビのすけ。ほんと、写真だけを見ていたら、私にとっては、まさに理想的なロシ子アビのすけ…、美男美女だし、性格も擦れてなくて純粋だし、アビのすけがおバカなのが玉に瑕だけど、でも、仮にアビのすけがとっても出来る子だったら、そんな優等生は我が家には似合わないもんなぁ~…。

なんやかんや言いながらも、私は、こんなおバカなアビのすけが大好きなのです…!

願う…、仲睦まじく…、我が家のロシ子とアビのすけ君。」への6件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんばんは
    ご無沙汰しております

    えええ?そんなことが?
    …と思ったのは、キャンディーちゃんとショコラ君の件。
    だって、うちのひとみのご両親ですよ、そのペア(笑)

    まあ、そういうこともありますかね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、ショコラ君とキャンディーちゃん、ひとみ君のパパママなんですね。
      私がブリーダーさんの所に伺った時の、ショコラ君がキャンディーちゃんにシャーをされてた時は、キャンディーちゃんは妊娠中で、多分、イライラしてたと思うのです。
      そんな時に、ショコラ君がキャンディーちゃんに茶々を入れてたので、シャーをされた、こんな事だったと思います。
      その時、キャンディーちゃんのお腹に中にいたのが、もしかしたら、ひとみ君かも知れませんね。(笑)

      返信
  2. cat’s-eyeさんのひとみ君はアビのすけ君とお父さんが同じだったのですね!
    そのことは多分、最初の頃に聞いたかも知れません(*^_^*)
    どおりでアビのすけ君とひとみ君がそっくりだと思いました。
    そして、ショコラパパがキャンディーちゃんにちょっかいを出して、それがひとみ君のご両親というのが笑ってしまいました(^O^)
    仲の良い御夫婦だと微笑ましく思いました。
    想像すると可愛いです(*^_^*)

    ところでcat’s-eyeさんの所にも女の子(エジプシャンマウ)が加わったようで、ベンガルのあいちゃんの妹分ですかね。
    可愛いです(*^_^*)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ、コメントを有難うございます。

      cat’s-eyeの所、また1にゃん、増えたんですか…!?
      最近は私、全く余裕の時間がなく、ブロ友さんのブログを全く見れていないのですが、凄いですね…!
      我が家もタイミングが合えば、3にゃん目を迎えようと思っていますが、4にゃんは凄いと思います。(笑)

      返信
      1. 奏-kana- (cat's-eye改めまして)

        横レスすみません。
        狸さん、ありがとうございます。いやあ、ちな、ほんと可愛いです(←親バカです)

        cat’s-eyeの構成要素が崩壊いたしまして(笑)、cat’s-eyeと名乗ることをやめました。このままだと、ちなが仲間外れになってしまうので。

        るーのやきもちが激しく、子猫の世話よりるーの機嫌取りに気を遣う日々です。
        意外に、ひとみが遊んであげていてびっくりです。でもいちばんは、あいが可愛がってくれるようになりました。あいちゃんいい子。

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          cat’s-eyeさん、改め、奏-kana-さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

          昨日の狸さんへのお返事にも書かせて頂きましたが、4にゃん目は凄いですし、とっても羨ましいです。
          私も可能なら、4にゃんでも5にゃんでも、一緒に暮らしたいのですが、今は難しそうです…。(涙)

          ルイ君の焼きもちが激しいのは、やっぱりロシアンブルーだからでしょうか…?
          我が家も、アビのすけをお迎えした時は、猫の焼きもちは凄いというのを聞いていましたので、先住のロシ子をかわいがり続けました。
          幸い、我が家のアビのすけはボォ~っとしているので、私がロシ子を贔屓しても、アビのすけはボォ~っとして能天気でいてくれてますので、助かっています。
          4にゃんとの生活、どうぞ、楽しんで満喫して下さいね。(笑)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です