給水器をひっくり返した、やんちゃ坊主のアビのすけ。

給水器をこぼしたアビのすけ。これは、6日前、給水器をひっくり返していたアビシニアンのアビのすけ

たまたま昼間、Webカメラを覗いてみたら、給水器がひっくり返っていたのを発見して、慌てて私、2階へ…。

階段を上る足音がいつもと違ったので、ロシ子は逃げていましたが、呑気なアビのすけは私に寄って来て…、能天気なやんちゃ坊主なのです…。

水がこぼれていました。アビのすけがペットボトルの方に乗っかって、単独でひっくり返したのか、あるいは、ロシ子と格闘をしていた時に、どちらかが給水器に激突して、ひっくり返してしまったのか…。

いずれにしても、悪戯坊主のアビのすけが絡んでいる事は間違いなし。
悪びれないアビのすけ。ロシ子は、自分が怒られるかもって、影も形も見当たらなかったのですが、アビのすけは全く、悪びれる様子もなく、呑気、呑気…。

まぁ、仕方のない事なので、私も叱りませんでしたが…。
手を舐めるアビのすけ。一応、辺りをタオルで拭いて、給水器に水を入れる為に、1階に下りた私でしたが、アビのすけが何をしてるか、少しだけ、Webカメラで観察してみると、アビのすけ、びちゃびちゃになった手を舐め舐めしていました。
悪戯坊主なアビのすけ。子猫の典型の様に、悪戯っ子なアビのすけ
反省する訳がないアビのすけ。また何か、次の悪戯を考えてるっぽいアビのすけ…、元気な事は良いのですが、元気過ぎ…。
絨毯に水が滲みまくり。そして、給水器に水を新たに入れて来て、タオルで一応、絨毯を拭いていたのですが、再度、ティッシュで絨毯を押し付けてみると、かなり水が滲み込んで…、びちょびちょ状態…。
邪魔をしに来るアビのすけ。そして、掃除をしていた私の邪魔をしに来たアビのすけ…、もう、底抜けのやんちゃ坊主なのです。
びちゃびちゃの足で歩き回る。アビのすけ、びちゃびちゃの手で歩き回るもんだから…。
足跡だらけのテーブル。ローテーブルが、アビのすけの足跡だらけになってしまいましたよ…、いらん事しーのアビのすけ…、トホホ…。
最後に、今日のアビのすけの様子をどご覧下さい…!
大した動画ではないのですが、これ、今朝の朝ご飯の1回目ご飯と2回目ご飯の間の休憩時間のアビのすけの様子なのですが、実は、この動画の始まるすぐ前に、アビのすけ、餌付いていて、まさに、1回目ご飯を吐いてしまう寸前だったのです…、何とか耐えましたが…。

あわてて私、その様子を撮ろうと、デジカメを取り出したのですが、焦ってしまって、デジカメを落としてしまって間に合わず…、しかし、はっきり言って、今朝はやばかった…。

でも、たった4gの1回目ご飯ででも、吐きそうになっていたあびのすけだったので、もう、手の打ち様がないのですが、一応これで、アビのすけの朝ご飯を吐かなかった記録が、1日目からまたスタートです。

出来るだけ、吐かない記録を伸ばしたいとは思っていますが、でも、こんな感じじゃ、きっと吐いてしまうと思うので、明日からは、その瞬間を逃さず、すぐに動画を撮り始める事が出来る様、待機をしていようと思います。

給水器をひっくり返した、やんちゃ坊主のアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. ねこ吉

    アビの助ちゃん、やんちゃですね~!
    パパさんがお部屋に行ったらロシ子ちゃんはすぐに逃げたのに、アビの助ちゃんは寄ってくるって子猫らしくて可愛いですね!!

    朝のご飯、吐かない記録が伸びますように。
    ちょっとおもったんですけど、朝ごはんの時間を少し遅くしてみるのってどうでしょう??
    起きたばかりで胃腸がちゃんと動いてなくて、それで吐いてしまうのかなと思ったのですが・・・
    でも、パパさんもお忙しいですし、ご飯の時間ってずらすの難しいですよね・・・。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ねこ吉さん、こんばんわ、コメントを有難うございます。

      アビのすけは、本当にやんちゃなんですよ…。
      今日もアビのすけが悪戯をしてくれまして、やむを得ず、掃除機を掛けるはめになったのですが、掃除機に絡んで来て邪魔をして来るので、それで私が、ロシ子だったら、ビビって隠れてしまうであろう位の声で怒鳴っても、一瞬は逃げるのですが、5秒後にはまた絡んで来て、そして大ハッスルして走り回ってるんです。
      まるで私をおちょくってるのかな、なんて思ってしまいますが、でも、本当に遊び好きで、こういう点は、なかなか大物だなって思ってるんです。

      それと、アビのすけの朝ご飯についても、アドバイスを頂きまして、有難うございます。
      猫ちゃんの為なら、出来るだけの事はしてあげたいと思っているのですが、実は、我が家の猫ちゃんは、私の都合で、ご飯は遅いんです。
      私は毎朝、基本的に、6時30分位に起きるのですが、アビのすけは毎晩、私の右側に寝ていて、私は右側から起きてベットから出ますので、出来るだけアビのすけを起こさない様に起きるのですが、どうしてもアビのすけは起きてしまうのです。
      そして、アビのすけが起きてしまったら、暇を持て余して、寝ているロシ子に絡みに行って、ですので、2にゃんとも、遅くても朝8時には起きていると思うのです。
      私は、朝一番にしてしまいたい仕事がありますので、7時から9時位まで1階で仕事をして、2にゃんのお世話を9時位からスタートするんです。
      2にゃんのブラッシングをして、2つのトイレ掃除をして、そして、ご飯の準備をして、と言う事で、朝ご飯をあげるのが、10時前位なんです。
      ちなみに、お昼ご飯は午後2時に、晩ご飯は、また私の都合なのですが、晩10時前位にあげている感じです。
      アビシニアンって、大人になっても、たまに吐くって言うアドバイスも頂いて事がありまして、今、アビのすけが吐かないかを、毎朝、ずっと見守っている生活をしていますので、この生活が、アビのすけが大人になってからも続くとなると、私的には、かなり辛いのです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です