怒られても、怒られても、懲りない男…、アビのすけ…!

好奇心旺盛なアビシニアン。これ、3日前の深夜0時を回った時間帯…、体を長〜く伸ばしているアビのすけ…。

アビのすけは寝ていたのですが、匂いを嗅ぎつけて起きて来て、怒られるのを分かっていながらも、静かに、静かに、こんなに体を長く伸ばしてやって来たのです…、面白いやつ。(笑)

面白いアビシニアン。個人的な話ですが、私はダイエットをしていて、もう完了しているのですが、最重の時の体重よりも12kg程、痩せた体を維持していながらも、ご飯はしっかりと食べているのですが、間食や夜食は、極力、控えているのです…。

しかし、夜中、無性に何かを食べたい衝動に駆られる時があって、この日は夜中の0時を回ってから、お腹が減って何かを食べたくなって、冷蔵庫の中をあさったのですが、すぐに食べられる物がなくって…。

仕方なく、母親がお土産に持って来てくれた漬物を食べ始めた私だったのです…。

漬物が食べたいアビシニアン。漬物の匂いに連られてやって来たアビのすけですが、人間の食べ物は食べたらダメなのだよ…、醤油も七味も掛けてしまったから、アビのすけにあげる事は出来ないのだよ…。

執着心の強いアビのすけ。しかし、アビのすけにそんな事が理解出来る筈もなく、アビのすけの頭の中は、漬物を食べてみたいっていう好奇心で一杯で…。

グイグイ来るアビシニアン。尚も、グイグイと漬物に接近するアビのすけ…、野生の草陰の中からシマウマに狙いを定めているライオンの様に、そろり、そろりと、私に気付かれない様に漬物に接近しているつもりなのでしょうが、アビのすけ、しっかり、ばれてまっせ…。(笑)

アビのすけには申し訳ないのですが、ギリギリまで漬物に近付いた所で、「シャー!」ってアビのすけを追い払わせて頂きました。

諦めきれないアビシニアン。しかし、アビのすけって子は、臆病な癖に、その臆病な気持ちを上回る程の好奇心がある子なので、怒られても、怒られても、懲りないアビシニアンの男の子で、機嫌の悪い時には、そんなアビのすけにイラッと来るのですが、普通の精神状態の時には、このアビのすけの好奇心の強さに感心してしまう私なのです。

笑えるアビシニアン。諦めきれないアビのすけ…、アビのすけ、食べさせてあげる事はできひんねん…、許してや、堪忍やで…。

かわいいアビシニアンのアビのすけ。「お父さん…、なんでお漬物を食べさせてくれへんの…? 僕、お漬物を食べてみたいねん…。(涙)」

「ごめん、ごめん、アビのすけ…。でも、アビのすけにはずっと元気でいて欲しいから、健康の為にも、人間の食べるものはあげる事が出来ないの…、許してちょうだいよ、アビのすけ…。」

怒られても、怒られても、懲りない男…、アビのすけ…!」への4件のフィードバック

  1. 早川ちせ子

    アビのすけパパさん、またまたこんにちわ。漬物に興味津々とは珍しい。一番最後の写真のような顔をされるとついつい何かあげてしまいたくなりますね。私もソラが反応するので間食は滅多にしません。人間の食べ物を与えてはいけないと百も承知ですが唯一プレーンヨーグルトは一度あげてしまった以来時々ほんの少量あげてます。でもアビのすけ君は本当に体型が綺麗ですね!ソラは避妊手術してから丸っこい体型になってしまい獣医さんからもちょっと太り気味かなぁと言われてます。ソラには悪いが飼い主はアビのすけ君の様な体型がよかったの。ちなみにソラの体重はロシ子ちゃんより重たいです(笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      早川さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですよね、かわいい愛猫には、美味しい物はあげたくなってしまいますよね。
      アビのすけの体型の事をお褒め頂きまして、有難うございます。
      ロシ子アビのすけも、フォーリンタイプのシュッとしたスタイルが気に行って、一緒に生活をしておりますので、とにかく太らない様に気を付けています。
      ソラちゃんはちょっと丸くなって来てるんですね…、でも、愛嬌があって、とってもかわいいのだと思いますよ。

      返信
  2. 美味しそうなお漬物ですね!!
    パパさんのお母様のお手製のお漬物ですか?
    見ていたらご飯が欲しくなりました。
    アビのすけ君でなくても食べたくなります(でもアビのすけ君は食べたらいけないものですからね!我慢しましょうね(^_-)-☆)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      漬物は、母親が我が家に来た時に、近所のスーパーで買って来てくれた物なんですよ。
      アビのすけは何にでも興味を持つ子ですので、なかなか困ったちゃんなのですが、とっても愛嬌があってかわいいんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です