アビのすけにやられちまったわい…。Part2

悪戯をしたアビシニアン。これ、3日前の事なんですけど、1階のパソコンでWebカメラを覗いていたら、ケージの前辺りに紙の様な物が落ちていて…、何だろうなと思って2階に上がってみたら、この通り…!?

え…!? 一体、これはどーゆーこと…!? ティッシュの箱は、きちっとカラーボックスの中にしまっておいたはずだけど…!?

笑えるアビシニアン。アビのすけはいつも通りのアビのすけで、「僕、何にも悪い事してへんもん…。」みたいな、あっけらかんとした表情…。

ティッシュだらけの部屋。なんでこんなにティッシュが散らばってるの…!? なんで…!? なんで…!?

カラーボックスを確認。いつもティッシュをしまっているカラーボックスの中を確認してみると、間違いなく、きっちりとティッシュはしまってあるし…!?

なんで、なんで…!? なんでこんなにティッシュが散らばってるの…!?

知能犯なアビシニアン。そして、カラーボックスの戸を閉めた時に、私、はは〜ん、って気付いたのです…。

そう、この穴の中からアビのすけが手を突っ込んで、箱からペロッと出ていたティッシュを爪で引っ掛けて、ティッシュまみれの部屋にしてくれていたのです…、間違いない…!

そして、現場を見た訳ではありませんが、これはロシ子の仕業ではなく、ほぼ100%、アビのすけの仕業に違いない…、この男、なかなかの知能犯になりおったわい…。(笑)

部屋の掃除をした私。この後、こんな感じでティッシュをまとめて、取り切れないティッシュはコロコロでとって、アビのすけの悪戯の後始末をした私だったのです。

しかしまぁ、こんな細かな所にまで目を付けて、きっちりと悪戯をしてくれるなんて、アビのすけは私を試しているみたい…、きっちりと片づけておかないと、今後も悪戯をしてやるぞ! みたいな…。

でもほんと、ティッシュを散らかしてくれた位でよかった…、最近、アビのすけの悪戯が、ぐんと一段階も二段階もグレードアップしている感じがするので、私も気を引き締めないといけません…、恐ろしやぁ〜、アビのすけ…。(笑)

アビのすけにやられちまったわい…。Part2」への2件のフィードバック

  1. 早川ちせ子

    アビのすけパパさん、こんにちわ。またまたコメントしちゃいました。
    猫猫あるある~!の悪戯ですよね!!ティッシュの散らばりのゴミは掃除が面倒ですよね!我が家は何時もティッシュの取り出しの方を下にして防御しています。猫って本当に目が良いと言うのか気付くと言うのか逆に感心してしまうし、どんな物も遊び道具みたいにしてしまうのだなぁと思います。
    ようやく春らしくなって来たので、アビのすけ君も行動が活発になってきたのかな?
    次は何の悪戯するのかなぁ?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      早川さん、こんばんわ、この度も、アビのすけのブログにコメントを下さいまして、有難うございます。

      猫がティッシュをばら撒く話はよく聞きますが、まさかカラーボックスの穴から手を突っ込んで、中のティッシュを掘り出して来るとは…。
      本当に、アビのすけの好奇心の旺盛さには、驚かされます。
      早川さんがティッシュを下に向けておられるの、とっても参考になりました。
      我が家は、猫たちがあまりにもやんちゃですので、ティッシュを部屋の中に置いておく事は出来ませんが、大いに参考にさせて頂きまして、早速、カラーボックスの中のティッシュを、下にして置かせて頂きました。
      ナイスアイデアだと思います、良いアドバイスを有難うございました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です