子供子供した、幼いアビのすけがかわいいのです。

手を舐め舐めするアビのすけ。これ、おとといの晩のアビのすけ君…、私の目の前でデ~ンと寝転がって、悠然と手をペロペロしていたアビのすけ…。

いつもなら、私に拘束される事を嫌うアビのすけは、私が手を伸ばそうものなら、すぐに逃げてしまうのですが、いつもこんな感じで、アビのすけには堂々としていて欲しいのです。

私を見るアビのすけ。じぃ~っと、私の顔を見つめるアビのすけ…。

アビのすけのこの顔が好き。私としては、個人的には、こんなアビのすけの顔が好き…。

ぼぉ~っとしてると言うか、間の抜けた顔と言うか、黙っていれば、アビのすけもシュッとしたアビシニアンの男の子なのですが、内面は3枚目なこのギャップが良いのです。

背中をペロペロ。そして今度は、背中をペロペロ…、艶やかで色っぽい格好だけど、アビのすけ、君は男の子ですぞ…。

手をペロペロ。そして、この体勢でお手手をペロペロ…、本当に、我が道を行く的な、マイペースなアビのすけ君でした。

今晩のアビのすけ。そしてこれは、今晩のアビのすけ…、やっぱりこやつは、1階で悪戯をしていました…。(笑)

多分、これは、ラティスの奥に手を突っ込んで、なんか悪さをしているのだと思います。

探検しているアビのすけ。今晩も、夜な夜な、一人で1階を探検していたアビのすけでした。

子供子供した、幼いアビのすけがかわいいのです。」への2件のフィードバック

  1. alc

    アビのすけくんホントやんちゃで可愛い性格してますね(笑)
    イタズラしてる写真見るとにんまりしちゃいます
    アビのすけくんを見ると毛がぺったんこで艶々なのでアビシニアンの触り心地が気になります。
    硬めの毛質なんですか?
    ロシアンブルーも夏は結構毛が落ち着いてぺたんとしてるので触り心地は似てるのかな?と思いました。

    シルバは最近やっと食欲がでて食べるようになったのですが、ロシ子ちゃんと反対で太りません(・_;)
    背骨はゴツゴツ触れるしロゼよりとっても軽いので、抱っこしたとき男がこんなで平気か?と心配になるんです
    元々兄弟の中で一番大きく育った子なのでもうちょっとしっかり食べてほしいと思う今日この頃です。

    尿石症の件ブログ見てくださってたらお分かりだと思いますが、ほんと尿石症、膀胱炎ってきつそうです。
    アビのすけくんは男の子でなりやすいと思うので気をつけてください…今は突発性の原因がよくわからない膀胱炎もあるようなので(先生によると)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけの毛質ですが、ずばり言いますと、ロシアンブルーと比べると、全然、触り心地は良くないのです。
      ロシアンブルーって、柔らかい毛質の、本当の猫っ毛って感じだと思うのですが、アビシニアンの毛質は、ものすごく張りのある、大袈裟に言いますと、パリパリの毛質なんですよ。
      なので、シャンプーをしても、ロシアンブルーの様にふわっとせず、ぺったんこのままなので、シャンプーのし甲斐がないのです…。
      でも、まぁ、毛質に関わらず、アビのすけもかわいい奴なんですけどね。(笑)

      はい、alcさんのブログは、欠かさずに拝見させて頂いてますよ。
      尿石症になってしまって、シルバ君、可哀そうですね…。
      また、シルバ君は太らないとの事で、ちょっと心配ですね。
      でも、alcさんに愛情を注いで貰って育っているので、大丈夫だと思いますよ。
      我が家のアビのすけは、とっても元気なので、多分、尿の問題は大丈夫だと思っていますが、でも、ご忠告も頂きましたので、気を付けてあげようと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です