また、アビのすけの皮膚が赤くなってるのを発見…。

アビシニアンのアビのすけ。これは、昨日の朝の事ですが、アビのすけのブラッシングをしてて、今度は腹這いになって貰って、アビのすけのお腹周りをブラシしようと思ったら、またアビのすけの異変を発見…。

新たなアビのすけの皮膚炎?矢印の所は、前回、1ヶ月ちょっと前に、アビのすけがマラセチア性皮膚炎になって、完治はしたものの、毛が薄くなってしまっている所なのですが、その下の箇所、アビのすけの右膝の辺りが赤くなってて…。

めっちゃ赤くなってる。近くで見ると、めっちゃ赤くなってて…。

また皮膚炎になった...?見た感じ、パリパリになっている様にも見えるし、そして、今、この写真を見て気付いたのですが、赤みの下の辺りに、黒いポツポツが見えるなぁ〜…、ばい菌…!?

モメタオティックを塗りました。これが皮膚炎なのかどうか、マラセチア性皮膚炎なのかどうか、私には分からなかったのですが、取り敢えず、どっちにしても皮膚の炎症というか病気なので、また、モメタオティックを塗っておきました。

アビのすけは元気だから。本当なら、動物病院にアビのすけを連れて行って、何の病気か、何の皮膚炎か、確定診断をして貰って薬を塗った方が良いのですが、まぁ、アビのすけはとっても元気な子なのでいいっか…。

って感じで考えてしまいましたが、アビのすけの元気さに甘えて、アビのすけを軽んじ過ぎてるかなぁ〜…。

また、アビのすけの皮膚が赤くなってるのを発見…。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: アビのすけの皮膚炎の続報です。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ピンバック: 「モメタオティック」を塗らなくても、アビのすけの皮膚炎、快方へ。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です