また、アビのすけが吐いてしまった…、嫌な予感…。

アビのすけの体重測定。いきなりですが、今朝も恒例のアビシニアンのアビのすけ君の体重測定をしましたよ。

アビのすけは気持ち良い程に成長してくれているので、アビのすけの体重を測るのは、私の楽しみの一つでもあるのです。

アビのすけの体重は3,301g。そして、今日のアビのすけの体重は、なんと3,301gでした…。

先週、去勢手術の為、3食の内の2食を抜いた上、玉も取られてしまってその分の体重も減ってしまっていたアビのすけでしたが、今週はV字回復を果たしてくれて、一気に3.3kg台に突入…!

朝から私は上機嫌で、猫たちに朝ご飯をあげて、ベットにコロコロをして、アクアリブを散布して除菌をしていたのですが…。
アビのすけがまた吐いた。こっちの部屋に戻って、ローテーブルの下に何かあるぞと思ってどかしてみたら、なんとアビのすけが大量に吐いていたのです…、私、愕然…。
事が呑み込めなかった私。吐かれたものを見た時、私、固まってしまって、思考回路も働かなくなってしまって、ロシ子が吐いたのか、アビのすけが吐いたのか、理解が出来なかったのです…。

落ち着いてカリカリを見たら、ロシ子のカリカリは真ん中に穴が空いたドーナツ型なので、すぐに分かるのに、それだけ私、唖然としてしまっていたのです。

そして、固まりながらも、ティッシュとかを取り出して掃除を始めようと思ったら…。
2発目を吐いたアビのすけ。アビのすけが2発目を吐いてしまったのです…。

アビのすけが2発目を吐いた事で、やっと私、1発目もアビのすけが吐いたのだと理解できたのですが、私、また固まってしまって、何をする事も出来ず、アビのすけが吐いているのを、ただ茫然と眺める事しか出来なかったのです…。
ほぼ全量を吐いてしまったアビのすけ。ほぼ、朝ご飯の全量を吐いてしまったアビのすけ…。

昨日、去勢手術後のアビのすけの傷痕を診て頂く為、動物病院に行って来たのですが、聞こう聞こうと思いながら忘れていたのですが、昨日、逆に先生から「その後、あびのすけ君は吐いてませんか?」って聞かれて、「嬉しい事に、誤飲の手術をして以来、吐かなくなったんですよ。」なんて、私、嬉しそうにしゃべっていたのですが、その翌日に吐いてしまうなんて…。

3/12(木)以来、アビのすけは吐いていなかったのですが、その吐かずの記録は1ヶ月と16日でストップしてしまいました…。
かなり辛い状況。もうアビのすけは吐かないだろうって、安心して私の気が緩んでいた事もあるだろうし、こういう日に限って、今日は朝から大事な仕事の予定があったので、アビのすけの体や気持ちの事を考えてあげる事も出来ずに、少しイラッとして、アビのすけにガッカリしてしまった私…、遅ればせながら、今、反省しています…、でも、また、なんで吐いてしまったのか…。
アビのすけがまた食べ始めました。缶詰を吐かれてしまうと、絨毯に滲み込んでしまって、掃除も大変だったのですが、何とか匂いが残らない様にアクアリブで除菌をしながら掃除をして…、アビのすけはまた、朝ご飯を食べ始めていたのです…。
朝ご飯を食べるアビのすけ。普通だったら、また元気に朝ご飯を食べ始めたアビのすけを見て、テンションも元に戻るのでしょうが、アビのすけは以前、毎朝に近い感じで朝ご飯を吐いていたと言うトラウマが私にはあるので、このブログを書いている今でも、気持ちはドヨンと沈んだままで、明日の朝ご飯もアビのすけが吐いてしまわないか、不安で仕方がないのです…。
アビのすけが心配です。仮に、明日、吐かなくっても、明後日は吐くんじゃないかとか、当面、また不安な気持ちを持ち続けて、アビのすけに朝ご飯をあげる事になりそうです…、辛い…。

以前にもこのブログに書いていますが、何回も何回もアビのすけのお腹を切らせる様なむごい事は出来ないし、アビのすけが誤飲をしたのではないかと、とっても心配なのです。

今日のお昼ご飯も、一応は完食してくれましたけど、なんか、食べる早さが遅い様な気がして、また何か誤飲をしたのではないかと、不安が募ってしまうのです…。

これは、今日のお昼過ぎのアビのすけの様子ですが、朝ご飯を吐いてもアビのすけは元気そうで、ロシ子に絡んで絡んで、猛烈な勢いでロシ子と一緒に部屋の中を走り回って、取っ組み合いをしてたんですよね…。

とっても元気そうなので有難いのですが、どうしても、一抹の不安は残ってしまうのです…。

また、アビのすけが吐いてしまった…、嫌な予感…。」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ストレスが減ったのかな? 体重が一気に増量しました。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. ロシママ

    こんばんは。
    アビのすけ君どうしたんでしょうね。
    吐く原因がわからないので出来ること
    は見守っていく事だけですよね。
    2回目朝ごはんは食べちゃうんですよね。元気ですよね。
    悩ましいですね。そしてパパさんの不安な気持ち
    わかります。
    アビのすけ君、何で吐くの?と私もアビのすけ君に
    聞いてみたい気持ちです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。昨晩は早々にコメントを下さいまして、有難うございます。

      アビのすけが吐いたのが久しぶりだった事もあって、私も少し動揺してしまいましたが、今朝の朝ご飯はアビのすけ、吐きませんでしたので、ちょっとホッとしています。
      昨日の朝ご飯を吐いてしまった後も、残っているご飯を食べていたアビのすけでしたが、これは以前にもあった事でしたし、食欲はある様だったので、単なる早食いの結果、吐いてしまっただけの事なら安心も出来るのですが、1週間位はアビのすけの朝ご飯の様子を注視しようと思っています。
      何せ、アビのすけが我が家に来たその日から、誤飲の手術をする日までの間、50%以上の確率で朝ご飯を吐いていたアビノスケでしたので、アビのすけが朝ご飯を吐いてしまう事に関しては、なかなか、そのトラウマが私から離れないのです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です