アビのすけの踵の傷が痛々しい…、なんでこんな所を怪我するの…?

11日前のあびのすけ。これ、なんと、11日も前のアビのすけの写真…、アップしなければと思いながらも、なかなかアップする事が出来なかった写真…。

アビのすけがペロペロと毛繕いをしていて、私はそんな様子を、特に気にする事もなく、何気に眺めていたのですが…。

アビのすけの踵に傷が...。何気にアビのすけの事を眺めていたら、あれ…? アビのすけが踵ばっかりを舐めていて…。

踵を舐めているあびのすけ。踵を集中して舐めていたアビのすけ…、これはおかしいと思って、しっかりとアビのすけの踵の辺りを見てみると…。

痛々しいアビのすけ。おいおい…。(涙)

アビのすけの踵が酷く傷が入ってる様で、アビのすけ、一体、どうしたんだよー…。(涙)

痛々しいアビのすけの傷跡。アビのすけの踵の部分が、毛もなくなってしまって、肉が見えてる状態で、一体、なんで踵にこんな酷い怪我をしてるのよ…。

猫は痛みを我慢する動物なので、血も滲んで痛いだろうに、普通の顔してペロペロ舐めてて、ほんと、痛々しくて心が痛かった…。

アビのすけの踵をチェック。アビのすけ、ちょっと踵の傷を見せてごらん…。

こんな状況を発見したなら、すぐに病院に連れて行けよと、ご立腹なさる方もいらっしゃると思いますが、この時、私は、本当に忙しくて…、なので、これらの写真も、すぐにはアビのすけのブログにアップする事が出来なかったのです。

アビのすけの右足の踵。これは、確か、アビのすけの右足の踵…、やっぱり、こっち側の踵も同じ様に怪我をしていて…。

この部分は、普通に歩いている時には、地面に接しない部分なんだけど、なんでこんなに酷い傷が出来ているのか…。

アビのすけの左足の踵。そしてこれは、アビのすけの左足の踵の傷…、酷い…、酷過ぎる…。

なんで今日、これらの写真をアップしたかと言うと、明日、アップしますが、今日、アビのすけの踵を見たら、この時よりも状況は改善していて…。

本当は、今日、動物病院にロシ子アビのすけを連れて行こうと思っていたのですが、今日もバタバタで連れて行く事が出来ず…。

近々、アビのすけを動物病院に連れて行こうと思っていますが、自然治癒力でもこれ位までは良くなるんだという事を、明日、アップさせて頂こうと思います。

アビのすけの踵の傷が痛々しい…、なんでこんな所を怪我するの…?」への4件のフィードバック

  1. きこさん

    おはようございます。アビのすけ君のケガ、肉が見えちゃってとても痛々しいですね。確かに歩くときにそこは床につかない所なので不思議ですね…。パパさんちはロシ子ちゃんとアビのすけ君と、それから近い将来フォーンのアビ君が仲間入り、と言うことですがウチもやっぱり2人目が欲しくて近々ブリーダーさんのところに見学に伺う予定です。メインクーンを考えています。男の子の方が甘えん坊なので好きなんですが、相性の事を考えると、女の子の方が良いのかなぁ〜とか、悩んでしまいます(笑)やっぱり新しい子を迎えようと思うといろいろ心配なのです。パパさんも、初めは悩みましたか?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      やはり、きこさんも、我慢が出来なくなりましたか。(笑)
      1にゃんと一緒に生活をし始めると、もう1にゃんにも来て欲しくなりますよね…、その気持ち、とっても分かります。

      私も、2にゃん目をお迎えするに当たっては、新入りちゃんを男の子にするか、女の子にするかは、真剣に考えました…、犬猿の中になって、酷い喧嘩をする様になったら最悪ですから…。
      我が家は女の子のロシ子だったので、女の子通しは不安が多いにあったので、基本的には、男の子をお迎えしようと思っていました。
      しかし、私は本当は、やんちゃな男の子よりも、穏やかな女の子を希望していましたし、アビシニアンのレッドの子が、ブリーダーさんの所でなかなか産まれなかったので、最後の方は、レッドの子が産まれて来たら、男の子でも、女の子でも、お迎えするつもりでした。

      そら君も去勢手術をなさってるとの事ですし、女の子通しよりかは、男の子通しの方が、絶対に仲良くなる可能性が高いと思いますし、私的には、新入りちゃん、希望なさっている男の子でも良いのではと思います。
      そら君はまだ子猫ですし、また、とっても人懐こいアビシニアンですし、今の内に新入りちゃんをお迎えなさったら、我が家でも体験出来ていない、猫たちが引っ付いて一緒に寝てくれる光景を見れるのではと思いますよ…、羨ましい…。
      新入りちゃんをお迎えなさったら、今よりももっと、生活が楽しくなるの、間違いなしですよ…!

      返信
  2. ピンバック: 3日前のアビのすけの踵 & 体重がめっちゃ減ってる…。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  3. ピンバック: アビのすけの踵の擦り傷の続報...、かなり、かさぶた化してます。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です