3日前のアビのすけの踵 & 体重がめっちゃ減ってる…。

かわいいアビのすけ。昨日のアビのすけのブログで、見ていられない程の悲惨なアビのすけの踵の状況をアップしましたが、今日はその続報です。

さあ、アビのすけ、踵を見せてちょうだいよ…。

嫌がるアビのすけ。毎度の事ですが、拘束される事を嫌がるアビのすけは脱出を試みますが、アビのすけ君、ダメ、ダメよ~…、無理、無理よ〜。

そして、アビのすけも約2年も私と一緒に住んでいるので、この様な状況では、観念する気持ちも持ち合わせている様で、ちょっとは成長しているアビのすけ君。(笑)

アビのすけの踵。そしてこれは、アビのすけの両足の踵を写した写真。

昨日の写真と比べると、かなり状況は収まってはいますが、それでもやはり、まだ酷いかさぶた状態だな…。

かさぶた化してる踵。これは、どっちの足の踵か忘れましたが、しっかり、かさぶた化しているけど、しかし、本当に、何でこの場所を怪我するのか、それも両足とも…。

ケージを上ったり、ラティスを上ったり、とにかくアビのすけは物凄い勢いで走り回っているので、地面に接していないこの踵の部分を、どこかに当てて擦り剥いてしまってるんだと思う。

明日も、申し訳ないけど、アビのすけを動物病院に連れて行く事が出来ないので、次回、新たに見つけた皮膚専門医の先生の診療日は(土)になるので、何とか(土)にはアビのすけを動物病院に連れて行こうと思っています。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、今朝のアビのすけの体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,514g。そして、今朝のアビのすけの体重は、先週と比べてめっちゃ減ってて4,514g…、先週から121gも減ってて、ロシ子もそうなのですが、ご飯の量を増やしても、体重が減っているという現状…。

ロシ子アビのすけも、ご飯の量を増やしながらも体重が減っているという事は、やっぱり、寒くなって来たから体重が減ってるのかな…。

今晩から、大幅にカリカリの量を増やしてご飯をあげているので、デブになって貰ったら困るけど、もう少し、ロシ子にもアビのすけにも、体重を増やして体力を付けて欲しいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です