コラーぁ…!!! てめえ…、アビのすけぇー…!!!

ここで寛ぐ事が多いアビのすけ。これは、昨日の午前中のアビのすけの様子ですが、アビのすけは、ここで寛いでいる事がとっても多いのです。

ロシ子は、私が仕事部屋にいる午前中や夕方は、私の仕事部屋の戸の前で「入れてくれぇ〜!」ってひと鳴きして、それで部屋に入って、椅子に座っている私の太ももの上で過ごす事が多いのですが、アビのすけは騒がしいので仕事部屋への入室は禁止なので、ここで寛ぐ術を学んだ様…。

つまみ食いをしていたアビのすけ。これは、3日前の晩の事でしたが、晩9時に晩ご飯を食べた猫たちは、一旦、ご飯の場を離れたのですが、Webカメラからバリバリとカリカリを食べる音が聞こえたので、Webカメラを見てみると、アビのすけロシ子のお皿に顔を突っ込んでいたので、1階から「こら〜ぁ…、てめえ…、アビのすけ…!」って吠えてやったのです。

アビのすけは即、退散。すると、アビのすけは、即、退散…、最近は、戸を叩いて大きな音を出すのは、私の手が痛いので、1階から怒鳴ってやる様にしているのですが、近所の皆様には、引っ越して来た時には、手土産を持って、笑顔でご挨拶には行っているのですが、一体、この家は何事やって、思っておられる事だと存じます…。

地道な作業ですが、こうしてコツコツとアビのすけを教育する事で、アビのすけロシ子のご飯は食べたらダメなんだって事を学ぶのだと思うのです…、すぐにアビのすけは忘れるのですが…。

アビのすけの体重測定の様子。そしてこれは、今朝のアビのすけの体重測定の様子。

ご飯のカリカリの量をかなり増やしていて、先週なんかは、その前週から72gもアビのすけの体重が増えたのですが、今週はどうだったでしょう…。

アビのすけの体重は4,636g。そして、今朝のアビのすけの体重は4,636gで、やはり前週から50gも体重が増えてて、ロシ子はご飯を増やしているものの、思った程、体重が増えていないのですが、アビのすけの場合は効果てき面で、この2週間で120gも増えました。

アビのすけは若いから、ご飯をあげればあげる程、体重が増えてしまいそうな感じ…、もう少し位は体重が増えても良いと思うので、もう暫く、たっぷりとご飯をあげようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です