目がおかしいぞ…、心配させてくれるアビのすけ。

心配させてくれるアビのすけ。昨日の晩、何気にアビのすけの顔を見ていたら、あれ…、アビのすけの目がおかしいぞ…。

よーく見てみたら、右目の内側の所に、黒い膿の様な物がへばり付いていて、これはアビのすけに一大事が起こったと、私は焦ってしまったのです。

アビのすけの目がおかしい。我が家のロシ子アビのすけも、幸い、今まで、目の病気に掛かった事がなかったので、約4年間、私は猫と生活をして来てはいるものの、お初の事で焦ってしまって…。

これは絶対、明日の朝にアビのすけを動物病院に連れて行かなければって、アビのすけは男の子なので、いつもは邪険に扱っているのですが、急に可哀想に思えてしまった私だったのです。

目ヤニが多いアビのすけ。正直、今まで、ざっくりとアビのすけの顔は見ていましたが、お恥ずかしながら、しっかりとアビのすけの顔を見た事がない様な気もして、大事な目の問題なので、これは大丈夫なのか、でも、目薬を塗ったら大丈夫だろう、なんて考えていたのです。

きれいな瞳のあびのすけ。目の内側に、これだけ大きな異物があると、視界も遮られて、鬱陶しいだろうなぁー、なんて思いながらも、アビのすけの瞳もきれいだなぁ〜、なんて思っていた私。

アビのすけの左目は問題なし。ちなみに、これは逆側のアビのすけの左目…、目の内側に異物はなく、とってもきれいな清潔な目をしてて…。

今朝のアビノスケの目。そしてこれは、今朝のアビのすけ君…、朝、アビのすけの爪切りをしたついでに、問題のアビのすけの目をチェックしてみると…。

こべこべの目ヤニが付いていたので、それをティッシュで取ったら、アビのすけの目の周りが赤くなってしまった…、アビのすけ、ごめん、ごめん…。

アビのすけの目が綺麗に。でも、アビのすけのこべこべの目ヤニを取る前から、アビのすけの右目の内側はきれいになっていたのです…、昨晩にあった、黒い膿の様な物は消えていたのです…。

私も初体験だったので、正確な事は言えませんが、あの黒い膿の様な粘膜状の異物は、目ヤニの元だったのかも…。

かわいいアビのすけ。目の周りが赤くなっているのが痛々しいですが、ほら、アビのすけの右目の内側、昨晩と違ってきれいでしょ…。

アビのすけの左目。ちなみに、これ、昨晩はきれいだったアビのすけの左目…、えっ…、今度はこっちの目の内側に、黒い粘膜状の膿の様なものが貼り付いているぞ…。

トラブルの多いアビのすけ。と言う事は、今度はこっち側の目に、こべこべの目ヤニが出来るって事か…。

何やかんや、トラブルの多いアビのすけなもので、ちょっと心配になったので、アビのすけの全身ボディチェックをしてみたら、懸念の皮膚炎は発見出来ず、ホッと一安心した飼主だったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です