アビのすけ、お前は本当に節操がない…、仕方のない奴だ…!

人懐っこいアビのすけ。これは、今日のお昼前のアビのすけ君…、今日は朝から、私の母親が猫たちに会いに来てくれていたのですが、アビのすけは私の母親に面と向かって、全く、人見知りもせずに、こんな感じ…。(笑)

人見知りしないアビのすけ。そして、全くいつもと変わらない様子で、しっかりと寛ぎ始めて…、本当にアビシニアンっていう猫種は、人懐っこいと言うか、誰にでも懐くから、私はちょっとだけ、呆れてしまったのだぞ…。

ちゃっかりしたアビのすけ。そして、お昼ご飯を母親と食べに行き、戻って来てからは、私はベットで、私の母親はソファーでうたた寝をしていたのですが、私が起きて、ふと見ると、なんとアビのすけ、私の母親の上で寝てやがった…!?

しっかり寝てたアビのすけ。それも、私がデジカメを向けても、アビのすけは起きず、そこそこ熟睡していた様で、この誰にでも懐くちゃっかり度に、私は唖然として、開いた口が塞がらなかった程で…。

笑えるアビのすけ。最近は暖かくなって来ているので、私にでさえ、こんな感じでは寝てくれないのに、私の母親の上で寝てたなんて、私に対しての遠慮とかないの…? なんてこいつは節操がないんだ…!

天真爛漫なアビのすけ。アビのすけ、やっと起きやがった…、てめえ、この野郎…!

1階を探索するアビのすけ。そして、今日の晩ですが、私の母親が腰を痛めていて、トイレのある1階で寝るとの事で、申し訳ないながらも、1階のソファーで寝て貰ったのですが…。

順不同の写真になりますが、寝静まった晩になると、アビのすけが1階に行って、母親のリュックをゴソゴソ…、また何か、悪戯をしようと思ってるんだろ…!

母親大好きなアビのすけ。そして、ソファーで熟睡をしている母親に近付いて…。

人懐こいアビのすけ。母親の髪の毛とかをペロペロしていました。

悪戯坊主のアビのすけ君…、そして、誰にでも懐くアビのすけ君…、アビシニアンって、全くロシアンブルーと違って、本当に、呆れる程に笑える猫ちゃんです。(笑)

アビのすけ、お前は本当に節操がない…、仕方のない奴だ…!」への6件のフィードバック

  1. フワリコ

    こんにちは
    人見知りしないアビのすけ君、(距離をとって接してくるロシ子ちゃんも)本当に可愛いですよね!

    私の母が我が家を訪問した時、うちのロシアンブルー・フワリもロシ子ちゃんと同じく警戒気味で、普段のおてんば娘とは真逆の姿に戸惑いました
    今回は泊まりなしで母の滞在時間が短かったので打ち解けることなく終わってしまいましたが、いつかロシ子ちゃんのように三つ指ついての受け入れをして欲しいなあと思います

    私もフワリにアビのすけ君のような弟分ができたらいいなあと願いつつ、まだまだアビ、君とロシ子ちゃんに和ませてもらいますね

    【追伸】
    アビのすけパパがブログに記録してくださっているおかげでアクアリブをはじめ、お役立ちグッズの存在を知り、フワリとの生活に使うことができています
    心より御礼申し上げます

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      フワリコさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      人見知りをしないアビのすけは、傍からご覧を頂きますと、かわいく見えるかも知れませんが、日頃、接している身から考えますと、呆れて笑ってしまいますよ。(笑)
      フワリちゃんも、お客様が来られたら、シャイになってしまうんですね。
      我が家のロシ子もそうですが、ロシアンブルーは、飼主を第一に思ってくれる猫ちゃんですので、浮気をせず、私の事を大好きでいてくれますので、私はロシ子が大好きなのです。
      それに引き換え、アビのすけは誰にでも懐くので、そこが笑えるのですが、その節操のなさに、私はちょっとガッカリなのです。(笑)

      それと、有難いご意見を有難うございます。
      私は、勝手ながら、人様に見て頂く為にブログは書いておらず、あくまでも、猫たちの成長記録、そして、私と猫たちの生活の記録を書いておりますので、勝手なブログです。
      正しくない事を書いているかも知れませんし、御礼など、恐れ多い事です。
      気楽に、適当にお読み頂きましたら、幸いでございます。(笑)

      返信
  2. お母様がいらっしゃったのですね。
    パパさん、本当にお母様を大事にしていらっしゃるのですね。
    お母様にとってもパパさんは自慢の息子さんなのではないかと思います。

    ところで、ロシ子ちゃんブログを先に読みました。
    ロシ子ちゃん、お母様を見ても逃げなくなり、落ち着いて座り、そしてお母様にスリスリするようになったのですね!
    子猫の時に可愛がってもらった記憶が蘇ったのか、あるいは女性同士で安心があったのか、いやいや、何といってもお母様の人柄に安堵したのか・・・とにかく良かった、と思いました。
    ロシ子ちゃんと一緒にアビのすけ君もちらっと写っていましたね。

    と、次にアビのすけ君ブログを見て思わず
    「何ですか!!このアビのすけ君のリラックス具合は!!」
    と心の中で叫びました。
    確かにロシアンブルーのロシ子ちゃんですらスリスリしていたから、アビのすけ君はさらにお母様に懐くだろうと思ってはいましたが・・・お母様のお腹の上でぐっすり眠って・・・!!
    ここまでとは思いませんでした。
    そして起き上がった顔が
    「え?何か呼んだ??」
    みたいで、ちょっと吹き出しそうになりました。
    アビのすけ君、本当にお笑い担当ですね!
    今回の記事でつくづく思いました。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子が私の母親に、以前よりも警戒しなくなったのは、私も良かった思っています。
      しかし、ロシ子は私の母親の膝の上には乗らず、さすがはロシ子、節操を保っている子で、他の人に浮気をしないロシ子は、最高なのです。

      一方、アビのすけに関しましては、私も、ここまでの奴だとは思いませんでした。(笑)
      誰にでも良い顔をする子、誰にでも尻尾を振る子、とにかく、アビのすけのちゃっかり度には、私、本当に、開いた口が塞がりませんでした…。
      アビシニアンって、本当に面白い猫種だと思います。
      アビシニアンの子が全て、アビのすけの様なお調子者ではないと思いますが、とにかく、ロシアンブルーとは全く違って、本当に笑える猫ちゃんです。
      ロシ子アビのすけも、それぞれ特徴があって、私は楽しく生活をさせて貰っています。

      返信
  3. もしかしたら以前にも同じことを聞いたかもしれませんが、パパさんのお母さんは動物はお好きなのですか?
    見るだけなら可愛いけど触るのは苦手という人もいるので。
    パパさんのお母さんはロシ子ちゃんとアビのすけ君が可愛いのですね(^_^)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。昨日は、折り返し、お返事を頂いておりまして、有難うございます。

      私は子供の頃、何回か、犬を飼っていたのですが、私の兄弟も含め、当初はみんな、犬をかわいがったのですが、その内に、お世話をしなくなって…。
      最終的には、いつも、母親が面倒を見る事になり、母親的には、ペットのお世話は嫌いだと思います。
      しかし、世話をする必要のない、我が家の猫たちについては、とてもかわいいと思っていると思います。
      実際、我が家の猫たちは、本当にかわいいですから…。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です