香港旅行に行く前のアビのすけ君の様子。ラスト。

ほっこりするアビのすけの様子。今日で、私が香港旅行に行く前のアビのすけの写真も最後です…、あぁ~、スッキリする…。

これは、12日も前の事になりますが、GW休み中の5/5(金・祝)の晩の事だったと思いますが、私の傍らで寛いでいたアビのすけ君。

癒してくれるアビのすけ君。先日のこのアビのすけのブログででも、アビのすけが誰にでも懐くアビシニアン君である事をアップさせて頂き、私は呆れモード満点だったのですが…。

いざ、こんな感じで、私に寄り添ってうたた寝をしてくれようものなら、もう、アビのすけがかわいくって、かわいくって…、あぁ、完全にアビのすけのペースにはまってる私…。

かわいいアビのすけ。でも、やっぱりアビのすけもかわいいわぁ~…、いつもこんな風に、おっとり感のあるアビのすけだったら、それこそ、最高だと思うのですが、今でも大概、我が家の猫たちはかわいいので、それ以上を求めるのは、求め過ぎだと自戒をしている飼主です。

かわいいアビのすけ。そしてこれは、その翌日の晩の事、今日から言うと、11日前の5/8(土)の晩のアビのすけ君ですが、この日もまた、私が席を外した後に、私が座っていた場所を陣取っていたアビのすけ君。

勝手気ままな猫ちゃん。猫って、勝手気ままなので、嫌な事は絶対にせず…、そんな猫ちゃんが、私の座っていた場所に座ってるって、これ、本当に癒される光景なのです。

私はワンちゃんも大好きなのですが(中型から大型犬ですが…。)、犬にこの種の癒しを求める事は、多分、出来ないんじゃないかと…。

癒しのアビのすけ。2年前の元旦に、我が家のやって来たアビのすけ君…、かれこれ、もう2年と5ヶ月位、一緒に過ごしてますが、やはり、一緒にいる時間が長くなればなる程、かわいく思える…。

アビのすけはまだまだ若いですが、ロシ子と共に、ずっと健康で、長生きして欲しいと思っています。

アビのすけの体重測定。そしてこれは、私が香港に旅行に出かける前日にした、アビのすけの体重測定の様子。

アビのすけの体重は4,882g。この日のアビのすけの体重は4,882gで、何と、過去最重の体重を更新してしまったのです…。

そんな中、私の香港旅行中も、ロシ子が完食をしていないロシ子のご飯をつまみ食いしていたので、今日、アビのすけの体重を測ったのですが、体重が激増しているのではないかと、私は冷や冷やしていたのですが…、今日のアビのすけの体重は、明日、アップさせて頂きます。

何やかんや、仲良し2にゃん。そして最後、これは、同じ日のお昼前の2にゃんの様子ですが、この直前、ペットシッターさんが鍵を引き取りに来て下さり、原付で帰って行かれて、猫たち、その様子を目で追い掛けていたのですが…。

その後も、暫く、こんな感じでいた2にゃん…、何やかんや、仲良くしている2にゃんで、こんな様子を見ると、私は大層、ホッとするのです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です