朝からアビのすけ、ゲボ吐いた…、でも、とっても元気。

甘えん坊のアビのすけ。今朝…、と言うか、今日の夜明け前の4時半頃に、我が家のロシ子ちゃんが咳をしてしまって、我が家の平穏が、一気になくなってしまったのですが…。

また、静寂な時間が始まった時、これは、午前5時前の事でしたが、アビのすけロシ子の咳で飛び起きた様でしたが、その後、私の傍らにやって来て、甘えん坊のアビのすけになっていました。

かわいいアビのすけ。若干、写真を編集して明るくはしていますが、最近は、朝5時にもなれば、かなり明るくなって来ましたね…、それにしても、アビのすけは本当に、いかにも男の子って感じの甘えん坊くん。

日頃はやんちゃばっかりして、たまに私をイラッとさせてくれるのですが、こんなアビのすけも知っているので、イラッとしても、強烈に叱る事はなくなって来た飼主なのです。

寝ていたアビのすけ。そしてこれは、今朝の7時のアビのすけ君…、アビのすけは私の傍で寝てくれていた様でしたが、私がそろそろ起きようとした時、アビのすけがここで寝ていたので、写真と撮ろうと…。

私がデジカメを構えたので、アビのすけの耳が立ってしまってますが、この直前までは、気持ち良く、ここで寝ていたアビのすけだったのです。(笑)

神妙な面持ちのアビのすけ。そして、少し時間が経過して、これは、朝8時過ぎのアビのすけ君…、アビのすけ、1階でどうしたんだよ…!?

おバカなアビのすけ。神妙な面持ちのアビのすけ君…、笑える…。

実は、この数分前に、アビのすけがいきなり吐いて、その後、少し落ち着いた時のアビのすけの写真を撮ったのです。

この時のアビのすけの少しだけ前の様子…、吐いた直後のアビのすけの様子は、こんなんでした…、もう1回、吐くんじゃないかって、ペロペロしながら、餌付いていたのですが…。

何とか、2回目のゲボは回避したアビのすけでしたが、まぁ、アビのすけは、いつも吐いても元気なので、私も全然、アビのすけの心配はしませんぞ…。(笑)

アビのすけの吐いた跡。そして、アビのすけ君の吐いた跡…。

アビのすけが吐いた時、私は隣接する仕事部屋にいたのですが、何やら、咳の様な音が聞こえて来たので、私は、ロシ子が未明の4時半頃の咳に引き続き、また、咳を始めたのではないかと、とっても焦って仕事部屋を飛び出したら、アビのすけが吐いてやがって…。

アビのすけには申し訳ないのですが、私は本当に、ロシ子の咳でなかった事に、安堵と言うか、心の底からホッとしたのです…、アビのすけの吐いた時のしんどさなんか、頭から吹っ飛んでました…。

見た目には、胃液だけの吐いた跡。見た目には、別に、毛玉を吐いた様でもなく、ただ単に、胃液か何かを吐いたのかなって、とっても気楽に考えていたのですが…。

毛をいっぱい、吐いてました。吐いた物をティッシュで拾い上げてみると、しっかりと毛を吐いていて…、アビのすけのレッドの毛が、フローリングの色と同化をしていて、全然、分からなかった…。

フローリングが良いのか悪いのか、とにかく、我が家の1階や廊下、階段は、数日、掃除をしなかったら、猫たちの毛だらけになってしまって、すると、猫たちはその上を歩く事になるので、足の裏、肉球には汚い埃や毛が付いて、そして、それを舐め舐めしてしまうので、否が応にも、毛を飲み込んでしまう事が増えてしまうんだよな…。

なので、今日、頑張って時間を作って、コロコロでフローリングや階段の掃除し、そして、前回から13日ぶりに、猫たちのブラッシングをしました。

アビのすけがこっちを見ています。私が、アビのすけの吐いた所を掃除していたら、アビのすけ、その様子をコソっと見ていました…、吐いて、ちょっとは、悪い事をしてしまったって思っているのかな…、いやいや、アビのすけは絶対に、そんな律儀な事は思っていませんよ…。

そんなお気楽なアビのすけだからこそ、とってもかわいく思えるのです。(笑)

朝からアビのすけ、ゲボ吐いた…、でも、とっても元気。」への10件のフィードバック

  1. きりっとした顔のアビのすけ君・・・と思っていたら嘔吐していたのですね。
    タイトルを見て何があったのかと思いましたが、吐いたのが毛だったと知って安心しました。
    うちもミラが一時期、毛玉を吐きましたが(健康に問題はないとはいえ)掃除が一手間です。
    毛玉排泄効果のあるフードを食べさせるとトイレで便と一緒に出すようです(以前は我が家もそのようなフードを出していたのですが鳥肉が主原料のフードばかりなのでステラの鳥肉アレルギーが出てからは我家では出せません)

    余談ですが、こちらの(ロシ子ちゃんブログの方だったかな)コメント欄でお目にかかったcat’s-eyeさんの猫ちゃんの写真、私も実は楽しみにしています。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、ロシ子が吐いたら、私はとっても心配をしますが、アビのすけが吐いても、私は全然、心配をしません。(笑)
      アビのすけが餌付いている時、アビのすけは、私の筋トレのベンチの下にいたのですが、ちゃんとフローリングの上で吐いてくれて、とってもお利口さんでした。

      cat’s-eyeさんの所の猫ちゃんたち、とってもかわいい子たちですよ。
      落ち着いた時に、私のブログでcat’s-eyeさんの所の猫ちゃんたちをご紹介させて頂こうと思っていますが、少し先になるかも知れません。
      cat’s-eyeさんの所の猫ちゃんたちを、早くご覧頂きたいので、こちらをご覧下さい。 →→→ cat’s-eyeさんの猫ちゃんたち
      ベンガルのあいちゃんと、アビシニアンのルイ君が、向かい合って寝ているシーンが、めっちゃ、かわいいでしょ…!

      返信
  2. cat's-eye

    こんにちは。
    横から失礼します。
    狸さん、うははは、お恥ずかしい。
    すえっこのひとみは、(ほら、順番おかしいでしょ?)パパさんも認めてくださったように、アビのすけくんそっくりです。長男のルイ(…まあ、性別もおかしいです)は、ロシ子ちゃんとパパが一緒ですが、あまり似てない、かなあ。男の子と女の子ですしね。
    とってもかわいい、とは、まあ親ばかで、みなさんご自分のうちの子がとってもかわいいですもんね?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。
      狸さんからのコメントに、早速、反応して頂きまして、大変、有難うございます。

      狸さんへのお返事にも書かせて頂きましたが、落ち着いた時に、是非、私のブログで、cat’s-eyeさんの猫ちゃんたちをご紹介させて頂きたいと思っています。
      少し先になるかも知れませんので、狸さんに、早く、cat’s-eyeさんの猫ちゃんたちをご覧頂きたく、cat’s-eyeさんのフェイスブックのページをお知らせさせて頂いております。
      許可を頂く前に、勝手にご紹介させて頂きました事を、お詫びさせて頂きますと同時に、ご報告をさせて頂きます。
      宜しくお願い致します。

      返信
      1. cat's-eye

        こんにちは
        フェイスブックの件、承知しておりますので、問題ないです。お気遣いなく。
        ところで、ルイはアビちゃんではなく、ロシ子ちゃんの弟のロシアンですよ〜。もちろん本気で勘違いなさってるわけではないのは存知てますが(^^;;
        あの、向き合っているのは、まだひぃが生まれてもいない頃のことです。寝室のドアを開けたらああだったので、奇跡の一枚?と、慌てて写真を撮りました。やらせではないです(*’ω’*)すごいでしょ?

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          cat’s-eye、こんばんわ。本日も、お返事を下さいまして、有難うございます。

          すいません…、猫ちゃんたちのお名前が、キャッツアイの3姉妹の名前である事は、完璧に覚えたのですが、キャッツアイの3姉妹の順番ではないので、なかなか、覚え切れずに…。
          記憶力が悪いもので、どうぞ、お許し下さい…、今回の事で、完璧に覚えられたと思います…。(汗)

          ひとみ君とあいちゃんの向かい合っての寝姿、おっしゃる通り、奇跡の1枚だと思います。
          我が家のロシ子アビのすけの関係では、決してあり得ない、素晴らしい写真です…!

          返信
          1. cat's-eye

            こんばんわ。
            あれ?はははは。
            向かい合って寝ているのは、向かって左(これは柄でわかりますね)が真ん中長女のベンガルのあい、向かって右が、長男ロシアンのルイです。2にゃんともまだ1歳未満、末っ子次男のアビのひとみはまだこの世に誕生しておりません。
            なんか、当時のガラケーの画像が悪く、色味がブルー(ロシアン)かアビレッドかわかりにくいですね。
            2にゃん暮らしだった頃は、2にゃん1セットのように、いっつもくっついてました。最近はいろんなセットが存在してますが…
            ひとみ、アビのすけくんそっくりですが、ちびなんです。1歳と1ヶ月半ですが、3.3キロです。ここ1ヶ月で急に200グラム増えましたが。ちょっと前に、2、3日おきに、朝ご飯前に胃液だけを吐く、ということが3回あり、調べると、空腹のせいだそうで、夜中にちょこっとご飯をほかの子に内緒であげました(対策としてはそれが有効、とのことで)。とっても元気で、胃液には1、2本毛が混じってる程度でほぼ混じり物なしで。そのころ、なんか急に背が伸びた気がしてたんですね。でも体重は増えず。まあ、要はご飯が足りなかったんですね。でも、ご飯どきに一気に多く食べるとおなかが緩くなるので、小分けにするしかなかったみたいです。アビのすけくんや、ショコラパパみたいには大きくなりそうもないですね。3.8キロのルイより、ちょっと小さいくらいで終わりそうです。まあ、お兄ちゃんより大きくならなくてもいいです。ルイがちょっとえらそうでないとかわいそうなので(笑)。

          2. アビのすけパパ 投稿作成者

            cat’s-eyeさん、こんばんわ。この度も、お手数をお掛けし、お返事を下さいまして、有難うございます。

            私がいい加減な人間である事が、バレてしまいましたね…。(汗)
            もう、しっかりと覚えましたよ…!
            長男、ロシアンブルーのルイ君、長女、ベンガルのアイちゃん、末っ子、アビシニアンのひとみ君。
            連チャンの私のミスに、懲りずにご指摘頂き、お返事を下さいまして、感謝致します。(汗)

            それにしても、ルイ君も、ひとみ君も、小っちゃくてかわいいですね。
            我が家のロシ子も、3.6kgで比較的に小さいのですが、ルイ君、男の子で3.8kgは小っちゃいですね。
            そして、アビシニアンは、基本的にはスリムで軽いので、一般的に言いますと、ひとみ君は、多分、普通か、ちょっとだけ小さい位でしょうか…、我が家のおバカのアビのすけがデカ過ぎるんです…。(汗)
            アビのすけが、1歳1か月ちょっとの時には、既に、4.5kg位だったので、化け物の様なデカさですよね…、ご多聞に漏れず、デカい奴は、ちょっと抜けてるんです…。(笑)
            ロシ子アビのすけは、未だかつて、一緒に寝てくれた事はありませんが、穏やかなロシ子と、おバカなアビのすけで、我が家もそれなりに、楽しくやってるんですよ。

            PS.いつも、寝ぼけながら、コメントのお返事をお返ししておりまして、ミスばっかり…、ですので、本日は、少し早い目に、お返事をさせて頂きました。(笑)

  3. cat’s-eyeさんのフェイスブックの写真、早速、見ました。
    パパさん、リンクをどうも有り難うございます!(^^)!
    ひとみ君がアビシニアンですか?
    写真を見た時、咄嗟に
    「アビのすけ君がいる!!」
    とびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    スカイブルーの首輪がまた似合って素敵です。
    きりっとした、賢そうな子ですね。
    そしてルイ君がロシアンブルーなのですね。
    ロシ子ちゃんの弟ですか。
    もう一匹はベンガルちゃんでしょうか。
    こちらがアイちゃんですか?
    ハート型のように2匹がくっついている写真が眩しかったです(*’▽’)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。お返事を下さいまして、有難うございます。

      cat’s-eyeさんの所の猫ちゃんたち、かわいいでしょ…!
      アビのすけとひとみ君が瓜二つなのも、笑ってしまいますよね。
      我が家の猫たちは、近過ぎず、遠過ぎずの、独特の関係を保っていますので、仲良くしている猫ちゃんたちの姿を拝見させて頂くと、私はとっても羨ましくなってしまうのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です