面白い奴…、愛嬌たっぷりのアビのすけ君。(笑)

ペットシッターさんからの写真。まずは、今日、ペットシッターさんが送って下さったアビのすけの写真から。

今日は、午後2時半頃に、我が家に猫たちのお世話に来て下さったペットシッターさん…、我が家に入った時の写真がこれで、アビのすけ、眠そうなお顔で、ペットシッターさんをお出迎えをしてくれた様。

地べたにゴロンのアビのすけ。地べたにゴロンとしていたアビのすけ君。

ペットシッターさんからのメール報告には、「補充しお水交換しました。 うんち・・・2回良好。 オシッコ・・・3回。 アビちゃん、邪魔しなくなってきました。」との事…、アビのすけ君も、お利口さんになった様だね。

愛嬌たっぷりのアビのすけ。愛嬌たっぷりなアビのすけ君…、手前味噌ですが、アビのすけのアップの顔、茶目っ気があって、かわいいなぁ~…、アビのすけに会いたいなぁ~…。

ペットシッターさん、明日も、我が家の猫たちの事、どうぞ、宜しくお願い致します…!

今朝のアビのすけ。そして、今日のアビのすけ君の様子…、これは、今朝のアビのすけ君…、アビのすけは、ここで一晩を過ごした様だな。

朝ご飯前のアビのすけ。そして、3分後、アビのすけもフライングして、ご飯の場所にやって来た…、この後、自動給餌器が動き始め、猫たち、無事、朝ご飯にあり付けました。

また寝るアビのすけ。朝ご飯を食べ終わったアビのすけは、また、この場所に逆戻り…、アビのすけも、私がいなくて暇そう…。

昼ご飯の様子。そしてこれは、今日の猫たちのお昼ご飯の様子…、外出中、スマホで撮った写真なので、画像が悪いのですが、猫たち、来ません…。

ロシ子がやって来た。まずは、ロシ子がやって来て、その後、のろのろとアビのすけもやって来たのですが…。

座りこんだアビのすけ。アビのすけ、ここに座り込んでしまって、ご飯を食べません…、お腹が一杯なのかい…。

アビのすけが食べ始めました。暫く経ってから、アビのすけ、ご飯を食べ始めました…、毎食、毎食、カリカリばっかりなので、ちょっと飽きてしまったかな…。

私の旅行中に、自動給餌器に缶詰をセットするのは、腐ってしまう可能性があるから、アビのすけ、許せよ…。

夕方のアビのすけ君。そして、今日の夕方のアビのすけ君…、また、真っ暗な1階の、キャットタワーのにゃんモックに籠ってた…。

私もいないし、ロシ子も相手をしてくれないし、アビのすけ、ふて寝するしかないんだろう…。

猫たちの晩ご飯。そして、ほんのちょっとだけ、心配をしていた、猫たちの晩ご飯…、ペットシッターさんセッティング後の自動給餌器が、無事、動いてくれました。

たまたまですが、前々回、ペットシッターさんに猫たちのお世話をお願いした時、自動給餌器が動かずに…。

決して、ペットシッターさんの責任ではなく、自動給餌器自体の不具合だったと思うのですが、私が家におらず、すぐに対応出来ないだけに、ちょっと心配だったのですが、本当に本当に良かったです。

面白い奴…、愛嬌たっぷりのアビのすけ君。(笑)」への10件のフィードバック

  1. cat's-eye

    こんにちは。
    すみません、あちこちに…
    タワーから見下ろしている顔が、あまりにひとみでした(笑)。「あれ、なんで? ひぃちゃんどこにいるの?」って声が出ちゃいました。
    朝、仰向けで寝ている私の胸の上に乗り、ああやって至近で顔を見てます。「起きてくれないかな~」って。鳴いたり噛んだりしないで、ただじっと。重いので起きますが、まさにあの顔です!びっくりして言わずにいられませんでした…。すみません。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こちらにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、私も、cat’s-eyeさんのフェイスブックを拝見させて頂いておりますが、ひとみ君とアビのすけ、同じ顔してますよね。
      こちらのルーシーちゃんも、アビのすけの妹ちゃんで、以前、一度、コメントを頂いたのですが、ひとみ君とルーシーちゃんとアビのすけ、同じ顔してますよね…、ほんと、笑ってしまいます。
      ひとみ君は、お客さんが来たら、確か、とってもシャイな子でしたよね…、我が家のアビのすけも、ひとみ君を見習って欲しい…。
      ひとみ君は、あまり、鳴かない子でしたっけ…? 我が家のアビのすけは、1日中、鳴いているので、もう少し、お上品になって欲しいです…。(笑)

      返信
      1. cat's-eye

        こんばんは。
        鳴きます鳴きます!うるさいです!
        っていうか、そばにいないと呼びます。そばにいればそうは鳴かないかな。ちなみにそれはるーも同じで、そばにいないとけっこううるさいです。
        朝は、私がまだ寝ていると、遠慮して鳴かないみたいです。黙って見ています。3にゃんとも起きてくれないかな~ という視線と、鼻息と、重さで起きますが。
        うるさいけど…甘え鳴き、可愛いかな(要するに何でもいい。何でも可愛い…ってことですよね)。

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          cat’s-eyeさん、こんにちわ。お返事を下さいまして、有難うございます。

          そうなんですね…、ひとみ君、鳴きまくるんですね…、我が家のアビのすけと一緒です。
          我が家のアビのすけの場合は、私が冷蔵庫を開けると、ご飯が貰えると思って、鳴きまくります。
          また、外に、気になる虫などがいた場合、声を震わせて鳴きます。
          とにかく、ペット禁止のマンションでは、絶対に隠れて飼えないレベルに鳴きます。
          かなりうるさいですが、でも、見てて笑ってしまうアビのすけなのです。(笑)

          返信
  2. ペットシッターさんの
    >アビちゃん、邪魔しなくなってきました。」
    のコメントには笑いました(^O^)
    アビのすけ君、ペットシッターさんが大好きでちょこちょことくっついて回っていたのでしょうかね?
    前回の記事のコメントでcat’s-eyeさんのひとみ君は人見知りだということが書いてあるのを読んで、私は
    「アビのすけ君のこの顔で人見知りって・・・?どんな猫ちゃんなんだ!?」
    と考えていたところでした。
    同じアビシニアンでも色々いるのですね。

    ペットシッターさんがよく見てくださっているようで安心ですね(^O^)
    ロシ子ちゃんブログのペットシッターさんが撮った写真がとても可愛かったです。
    アビのすけ君は勿論、ロシ子ちゃんもペットシッターさんに懐いているのですね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです、ペットシッターさんに対しても、ご迷惑をお掛けしなくなって来た様ですが、ご飯の時、相変わらず、ロシ子のご飯を突きには行きますが、それでも、以前の様に、執拗にロシ子の妨害をする事はなくなりました。
      ちょっとはアビのすけも、大人になって来ているのでしょうか。(笑)

      そうですね、人間と一緒で、アビシニアンにも、色んな子がいる様ですね。
      我が家のアビのすけは、本当におせっかいと言うか、首を突っ込みたがると言うか、とにかく、見てて面白いアビのすけです。(笑)

      返信
  3. きこさん

    鳴きまくるアビシニアン………超羨ましい!うちのそらが鳴いたのは、はて?いつだっけ?と思い出そうとするのですが下手すると3ヶ月頃のワクチン接種に病院に連れて行くときにちょっと鳴いたのが最後かもしれない?くらいに記憶がないのです。
    朝もメインクーンのゆきはぴったり4時になるとクルクル鳴いてしつこく起こしにきて辟易するのですが、そらは目覚ましが5時に鳴るまでは静かにそばで寝ています。一度くらいは、お前うるさいぞ!!ってぶちぎれるくらいにニャーニャー言ってほしいものです。ほんとに、アビシニアンでもいろいろいるんですね?個性ですね。

    返信
    1. cat's-eye

      こんばんは。 
      横から失礼します。
      ほんと、個性ですよ。みんないろいろです。
      アビシニアンは鳴く子が多いといいますが、うちは確かに、近くにいないとすぐ鳴いて呼びます。
      が、ボイスレスキャット(ロシアンですね)も同じようによく鳴きます。
      うるさい、と言われるベンガルは、ご飯を待つときにキャッ、キャッ、と小さい声で鳴くのと、何かに抵抗するときに、いやー、って鳴いてじたばたするくらいしか鳴きません。規格外ばかりです。そんなもんだ、と思っています。どんなでも可愛いんですよ。それで万事OKじゃないですか?

      返信
      1. アビのすけパパ 投稿作成者

        cat’s-eyeさん、こんばんわ。横からのコメント、有難うございます。

        るい君も、よく鳴くんですね。
        あいちゃんは、あまり鳴かないという事は、活発な男の子はよく鳴き、比較的、男の子よりはおとなしい女の子は、あまり鳴かない…、我が家の構図と同じです。
        ベンガルは、とんでもない位のジャンプ力があると聞いた事があって、私、ベンガルには、興味があるんです。
        あいちゃん、柄がとってもきれいですよね…!
        おっしゃる通り、一緒に過ごす時間が多くなってくると、何をしてもかわいく思えますし、猫種に関わらず、どの猫ちゃんも、一緒に生活をするに連れ、かわいく思える様になるのだと思います。

        返信
    2. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。昨晩は、早速、お返事を下さいまして、有難うございます。

      そうですよね、そら君が、全然、鳴かない、お利口さんのアビちゃんでしたよね。
      我が家のアビのすけみたいに、駄々をこねず、とっても偉いですね。(笑)
      私は、アビシニアンって、とっても活発な猫ちゃんなので、鳴かない子もいるんだって、驚いてしまいます。
      私はおっさんなので、静かに生活をしたのですが、それでも、当初はイラッとしたアビのすけの煩さも、今は慣れて、愛くるしく思える様になりました。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です