やばい、アビのすけ、体重計を振り切りそうだったよ…。(汗)

間の抜けた顔のアビのすけ君。これは、今日の午後6時前のアビのすけ君でしたが、アビのすけ君、何か、間の抜けた顔をしてるんですけど…。(汗)

見る方向によっては、アビのすけはとっても男前のアビシニアン君なのですが、ちょっと甘えん坊モードの時のアビのすけは、鼻の下が伸びた様な、きりっと感のない、ぬぼ~っとした顔になるのです。(笑)

座り直したアビのすけ君。でも、座り直したアビのすけ君は、この通り、とってもアビシニアンらしいアビシニアン…、カマキリみたいな、小悪魔みたいな、めっちゃ逆三角形の顔が笑える。(笑)

シュッとしたアビのすけ君。アビのすけ、とってもシュッとしている様に見えるんだけどなぁ~…、全然、太ってる様には見えないんだけどなぁ~…、でも、アビのすけ君、また、過去最重の体重を更新してしまったのです。

朝5時25分に測定。今日も朝から、アビのすけ君は大ハッスル…、朝一番のルーティン、猫たちの水の交換の為、1階と2階を行き来していたら、アビのすけ、私の影に反応して、2階から1階に飛び降りる様に私に付いて来たので、アビのすけを取っ捕まえて、朝一番、朝5時20分位に体重を測ってやったのです。

運動量は多いあびのすけ君。とにかくアビのすけは、1階と2階の往復を1日に何十回もやっているので、運動量は足りていると思うのですが、この通り、過去最重の5,066gを一段、ジャンプアップして5,095g…。

一瞬だったので、しっかりと読み取れなかったのですが、アビのすけをキャリーの中に入れた時、「測れません…!」的な文字がディスプレイに表示されたもんな…。(笑)

という事は、5.1kg台になると測れなくなるのか…、そしたら、ほぼアビのすけは、この調子で行けば5.1kg台にはなりそうなので、新たなキッチンスケールを買わなきゃいけないのか…、オー・マイ・ゴット…。

やばい、アビのすけ、体重計を振り切りそうだったよ…。(汗)」への4件のフィードバック

  1. ブルー

    アビのすけ君の成長も順調そうで何よりです。
    じわじわと更新していくあたり、パパさんのブログに貢献しているのでしょうか・・・
    体重計、ペット用はお考えではないですか?
    「ペット君」は最大20キロ計量なのでアビのすけクンもまだまだ安心です。ただ5g単位なので1g単位をご希望であれば対象外ですね。新生児用なら1g単位で計量できる物があるかも知れません。
    肥満防止のためにと日々気を付けておりましたが、ロシ子ちゃんのブログで3~4キロすぐに落ちてしまったことを拝見し、普段は多少ぽっちゃりの方が安心なのかな~とも思っています。アビのすけクンは引き締まってるのでぽっちゃりにはならないですね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんにちわ。アビのすけのブログにもコメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、アビのすけは頑張って、ネタの提供をしてくれている様です。(笑)
      そうなんですね、ペット用の体重計なんてあるんですね…、初めて知りました。
      アビのすけはさすがに、20kgにはならないので、ちょっと豪華すぎる体重計になりますが、6kgまでのキッチンスケールなんてないでしょうから、測れなくなった時に考えようと思います。(笑)

      返信
  2. アビのすけ君は顔を見ると逆三角形でシュッとして、体つきも筋肉粒々で太り過ぎには見えません(って、パパさんも”太っているようには見えない”と書かれていますね)
    でも、この数字は重過ぎの数字なのですか?
    太り過ぎというよりは筋肉の重さのような気がしますがどうなのでしょうかね。
    それは病院に行った時に先生に聞いた方が確実であると思います。
    我家も体重に迷った時はワクチン接種の時に先生に基準を確認しています。

    ところで純情可憐なロシ子ちゃんと御茶目坊主のアビのすけ君、良い組み合わせだと思います。
    アビシニアンという猫種がそうなのかもしれませんが、それにしてもアビのすけ君は陽気で良いですね。
    ブリーダーさんの所から来たばかりの時の、子猫の時は不安げに鳴いている様子が大変そうだな〜と思いましたが、今は「動じない男」になっています。
    昨日、久々に子猫時代のアビのすけ君がベッドの上で走り回っている動画を再生しました。
    あの時を思うとよく育った!!と感極まる思いがします。
    アビのすけ君が人間だったら絶対にモテています。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。今回もコメントを有難うございます。

      私は他のアビシニアンを詳しく知りませんので、ハッキリとした事は言えませんが、しかし、アビシニアンで5kg超は、かなり大きい方ではないでしょうか。
      私のイメージでは、アビシニアンの女の子はガリガリな子が多く、男の子もスマートな子が多い様な気がしますが、アビのすけはとっても骨太な様です。

      はい、ロシアンブルーとアビシニアンは良い組み合わせだと思いますが、ロシ子アビのすけはどうでしょう…!?
      おっしゃる通り、私も、アビのすけが人間だったら、外見は男前なのに性格は3枚目で、多分、人気者になるだろうなと思います。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です