アビのすけを動物病院に、鳴きまくりの抜けまくり…。(汗)

車の中のアビのすけ君。さて、昨日、我が家のアビシニアンのアビのすけ君を、久しぶりに動物病院に連れて行って来ました。

以前、動物病院へ向かう車の中では、アビのすけは常に鳴きまくっていたのですが、人間も猫も、性格って変わらないものですねぇ~…、これは、昨日、動物病院に向かう車の中でのアビのすけ君でしたが…。

鳴くアビのすけ。やっぱり鳴いた…。

鳴きまくったアビのすけ。と言うか、鳴きまくってた…。(汗)

決して、大袈裟な話ではなくて、ほんと、ずっと鳴いていたアビシニアンのアビのすけ君…。(笑)

こんな感じで、アビのすけ君、何でそこまで鳴くのかね~…。

ネクスト動物病院。そして、今回はこちら、芦屋のネクスト動物医療センターさんにやって来ました。

今回は、基本、モメタオティックを貰えれば良かったので、以前からモメタオティックを貰っていたこちらに来たのですが、私もこちらは久しぶりでしたが、アビのすけは去年の11/11(土)以来、ロシ子は今年の4/5(水)以来、そして、アビのすけの外出は、2/13(月)のますだ動物病院以来。

待合でのアビのすけ君。そして、動物病院内に入らせて頂くと、お客さんは私たちだけで、珍しく少なくてラッキー…、なので、私も伸び伸びと写真を撮らせて頂いたのですが、やっぱり、アビシニアンのアビのすけ君、病院内でも鳴いた…。(汗)

本当にお前はすごい奴だねぇ~…、あまりのアビのすけのノミの心臓さに、笑うのを通り越して呆れてしまう程だったわぁ~…。(汗)

そして、すいていたおかげで、午前11時30分からの予約の所、ほぼ待たずに名前が呼ばれ、アビのすけと共に診察室へ。

アビのすけの体重測定。診察室に入ると、とっても優しそうな先生が…、以前は、院長先生を指名させて頂き、我が家の猫たちを診て頂いたものですが、もう、ロシ子をこちらに連れて来る事はないだろうし、アビのすけの皮膚炎はモメタオティック頼りなので、院長先生ではなくても、誰でも良い感じなのですが、今回の先生は優しそうな先生だった。(笑)

院長先生から写真を取る事を戒められ、こちらの動物病院から足が遠のき始めたのですが、今日の先生に写真を撮らせて頂いても良いかをお尋ねしたら、了承頂き、まずは、アビのすけの体重測定の様子をパシャり。

この時のアビのすけ君の体重は5.04kgで、この日の朝一番に測った時は5.1kgオーバーだったので、ちょっと相違がありますが、まぁ、アビシニアンのアビのすけ君、元気だからどうでも良いや…。

アビのすけの診察を開始。そして一応、アビのすけの皮膚炎も診て頂きました…、アビのすけ、万歳して、先生に内太ももの皮膚炎を診て貰いなさい…!

聴診器で診察。そしてこれは、聴診器でアビのすけの肺の音か心臓の音を聞いて頂いてたのですが、ロシ子の事なら、一言も漏らさず、しっかり聞き取るのですが、アビのすけは元気だし、ちょっとアビのすけが騒いだ事もあって、アビのすけを押さえるのに必死で、先生の診察の結果を聞く事すら、すっかり忘れていた…。

おバカなアビのすけ。アビのすけ、緊張して尻尾をお股の間に挟み込みながらも、体重計の上で地べたにスリスリ、スリスリ…。(汗)

アビのすけの体温測定。そして、肛門に体温計を突っ込んで頂き、体温測定をして頂いたのでしたが、やはり私、アビのすけの体温も聞かずじまいで、はなからアビのすけに問題はないだろうと思い込んでいるからこそですが、アビのすけにはとっても雑な飼主。

ゴロゴロ言ってたアビのすけ。緊張して大騒ぎをしながらも、ゴロゴロ、ゴロゴロと喉を鳴らせて、お前は緊張しているのか、喜んでいるのか、一体、どっちやねん…!?

毛が抜けまくりのアビのすけ。そして、ちょっと分かりにくいと思いますが、診察台の上には、驚く程のアビのすけの抜け毛が…、お前、どんだけビビりやねん…。!?

抜け毛だらけのアビのすけ。抜け毛で全身を覆われていたアビシニアンのアビのすけ君…、看護師さんの腕も毛だらけだったし、私のズボンやポロシャツも、ビックリする位にアビのすけの毛だらけになっていました。

今日はここまで、明日に続く…。

アビのすけを動物病院に、鳴きまくりの抜けまくり…。(汗)」への4件のフィードバック

  1. ブルー

    おはようございます。
    アビのすけクンの声、とっても可愛いですね。
    アビシニアンは鈴を転がしたような鳴き声だと表現されてますので、1度聞いてみたいと思っておりました。
    想像以上の可愛い声に朝から癒されました。
    おそらく助けを求めている声だと思うので、癒されると言われるのはアビのすけクン的には不本意かもしれませんね・・・

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ブルーさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけの鳴き声をかわいいと言って下さり、有難うございます。
      しかし、私的には、アビのすけの頼りない性格を知っていますので、何て情けない鳴き声なんだと、いつも笑っています。
      もう、今では慣れましたが、確かに、アビのすけが我が家に来た頃には、ほんと、女の子の様な鳴き声だと思いました。
      やんちゃ坊主ですけど、かわいい奴です。(笑)

      返信
  2. きこさん

    こんにちは。ウチもこの間アビシニアンのそらくんをワクチンで病院に連れていきました。普段は全く鳴かないので、車に乗せて病院に行く時だけしか鳴き声が聞けないんですよね。年に一回のお楽しみです(笑)今回も可愛い泣き方してくれて飼い主は大満足でした。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      そらくん、とってもお利口さんですね…、普段は全く鳴かないなんて、ほんと、穏やかな猫ちゃんですね。
      我が家のアビのすけは、落ち着きはないし、ビビり君ですし、一日中、鳴いてるんですよ…。
      日頃はおとなしく、それで、ほんのたまに鳴く位が良いですよね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です