何だ、これは…!? カビか? 積もり積もった猫砂と毛!?

4日前の日中のアビのすけ君。まずは、4日前の12/4(火)の日中のアビのすけ君から…、日中、私は仕事部屋に籠りっきりで、ロシ子はおとなしいので仕事部屋に入れてあげていますが、アビのすけは騒がしい男の子なので、仕事部屋に入れたら大変な事になるので、一切、入れてあげておらず…。

なので、日中はアビのすけ、遊び相手がおらず、この通り、ここでふて寝!? でも、とってもかわいいアビのすけ君。(笑)

ここがお気に入りだったアビのすけ君。こんな穏やかなアビのすけであれば、仕事部屋に入れてあげて、一緒に過ごす事も出来るのですが、突然、一人で家の中を爆走したりする事もあって、アビのすけはやっぱり男の子、やんちゃ坊主のとっても元気なアビのすけ君なのです。(笑)

6日前の朝8時前の我が家。そしてこれは、6日前の12/2(日)の朝8時前に撮った写真ですが、前々から薄々、気付いていたのですが、この「ペットくぐ~る」がめっちゃ汚れてて…。

ペットくぐ~るの汚れ。一瞬、これってカビ?って思ったのですが、こんな所にカビが生える筈もなく…。

カビの様だけどカビじゃない。よくは見なかったのですが、これ、猫砂が固まって、そこに猫たち、特に、アビのすけの抜け毛が付いて、それが風化してしまった感じかな。

掃除後のペットくぐ~る。なので、この時は私、気持ちに余裕があったのか、猫トイレ掃除用の霧吹きとティッシュできれいに拭き取りました…、すると、「ペットくぐ~る」の向こうにはアビのすけ君が。(笑)

向こうにはアビのすけ君。でも、よ~く見ると、まだ「ペットくぐ~る」の中央の部分が汚れているなぁ~…、まぁ、また、気持ちの余裕のある時に、拭き拭きしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です