アビのすけ君、1ヶ月と10日間も皮膚炎が出来てませんよ。

アビのすけのヤバい行動。これは、ちょうど1週間前の年末の12/29(土)の晩の事でしたが、ふと振り返ったら、アビのすけお腹の辺りを舐め舐めしてて、これはヤバい…!? こんな行動には、私はいつも、即、反応してしまうのです。

皮膚炎か!?お前、また、皮膚炎が出来てるんやないやろな…!?(1枚目と同じ様な写真ですが、違う写真です。)

怪しい行動のアビのすけ。これは怪しい…、絶対に怪しい…。

覚悟をした飼主。この時点では、私はほぼ、アビのすけに新たな皮膚炎が出来ていて、それをアビのすけは舐め舐めしているのだと、覚悟をした飼主だったのです。

3枚目のアビのすけ。舐め舐めしていた瞬間のアビのすけのバカ顔…、やっぱりアビのすけは3枚目だわぁ~…。(笑)

皮膚炎は出来てなかった。アビのすけに皮膚炎が出来てしまったと覚悟を決めた私は、アビのすけの舐め舐めを問答無用で中断させて、アビのすけを仰向けにさせてお腹の辺りをチェック…。

何と、逆に驚いてしまったのですが、アビのすけに皮膚炎は出来ていませんでした…、意外な結果に私はビックリ…。(汗)

3日前のアビのすけ。そしてこれは、3日前の1/2(水)の晩のアビのすけ君…、この日もチェックをしましたが、アビのすけのボディに皮膚炎はなし…!

一昨日も皮膚炎はなし。そしてこれは、おとといの晩ですが、この日も皮膚炎は出来ておらず…!

昨晩もチェックしようと思ったのですが、昨日は本当に疲れていて、2階に上がってすぐに寝てしまったので、チェックは出来ておらず…、そして、今日も忘れた…。(汗)

あまり調子に乗ってこんな事を書いていたら、その内に皮膚炎が出来てしまうと思いますが、それにしても、ニュートロの穀物フリーのカリカリのおかげかな…、療法食も効果がなかったのに…。

とは言え、去年は頻繁に皮膚炎が出来てしまったアビのすけですが、それ以前は、1ヵ月位、皮膚炎が出来てなかった事は、まま、あったので、まだまだ、両手を上げて喜ぶ訳にはいきません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です