アビのすけ君、ワクチン注射を打って来ました。(笑)

アビのすけ、久しぶりの外出。これは、今日の午前11時前の事でしたが、1年に1度のワクチン注射を打ちに、アビのすけと一緒に動物病院に行って来ました。

アビのすけは皮膚炎以外はとっても元気な子で、病院知らずの男の子なので、前回、動物病院に行ったのはいつだったのだろう…、ブログを見返してみたら、直近が5ヶ月ちょっと前の去年の9/19(木)で、そのまた前は約1年前の2/13(火)で。

当然、アビのすけもペット保険に入っているのですが、アビのすけがほぼ使っていない分、ロシ子がしっかりと使っている感じです。

そして一応、アビのすけのピーピーぶりもアップさせて頂きます。

これは行きしの車の中でのアビのすけ君ですが、本当にアビのすけは鳴きまくり…、と言うか、私はそんな事は慣れたもので、それよりも、この動画の途中からは車を走らせていて、私は前を向きながら左手でアビのすけを撮っていたのですが、めっちゃ上手に撮れてたなぁ~…。(笑)

AnimalClinicどんぐりの森。そして今回は、ロシ子の薬を貰いに来た事もあって、最近、お世話になっている「Animal Clinic どんぐりの森」さんに…、アビのすけ君はお初です。

動物病院でも泣きまくり。そして、動物病院内に入っても、アビのすけは鳴きまくり…。(汗)

お前、男の子の癖に鳴いてたら先生に笑われるぞ…! こんな事を言っても、アビのすけはピーピーと鳴きまくり…。(汗)

ボケまくりの写真。そして、診察室に入り、まずはアビのすけを押さえ付けながらの体温測定…、こちらの動物病院は助手の看護師さんがいないのが玉に瑕で、私が助手をしなければいけないので、撮った写真の3/4はボケてる写真だった…。

アビのすけの体温は37.6度。この写真からの動物病院内での写真3枚は、奇跡的にボケなかった写真…、アビのすけの肛門にブスっと体温計を挿して、アビのすけの体温は37.6度。

アビのすけの体重は5.05kg。そして、アビのすけの体重は5.05kg…、あまりにもボケ具合が酷かったので、体重測定中のアビのすけの写真はカット…。

アビのすけの健康診断。そして、アビのすけの健康診断中の写真も5~6枚は撮ったけど、奇跡的な写真はこの1枚だけ…。

嬉しい写真。そして、この写真がボケずに撮れていた事は、何よりも嬉しかった…、アビのすけにワクチン注射を刺している瞬間の写真…、ほんと、めっちゃクッキリと写ってて、本当に嬉しいわぁ~…。(笑)

アビのすけのワクチン注射。そしてこれが、アビのすけの体内に注入したワクチン注射…、アビのすけが騒ぐから先生がワクチン注射の段取りをしている様子は見れなかったのですが、生ワクチンと言っておられて、左側の方は「精製水」と書いてあるので、右と左を注射針の中でミックスして、そう言えば、先生がよく混ぜるとか何とか言っていたので、しっかりと注射器の中で混ぜてから、アビのすけにブスっと行ったのかな…、刺してる時間は1秒位で、あっという間で驚いた程でした…。

予防接種証明書。そして、家に戻って来てから撮った写真ですが、アビのすけのワクチン注射の「予防接種証明書」。

アビのすけが我が家に来て、すぐの頃の2回目のワクチン注射の時(1回目はブリーダーさんの所で済み)、家に帰って来てからアビのすけがグテッとなってしまった記憶があるので、毎回、アビのすけがしんどくなってしまわないか、ワクチン注射後は心配するのですが、今日はやかましい程に元気だったアビのすけ君でした。(笑)

アビのすけ君、ワクチン注射を打って来ました。(笑)」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君のワクチン接種もロシ子ちゃんと同じ病院・・・と思っていたら、アビのすけ君はこちらは今回が初めてなのですね。
    でも、こういう時に顔を顔を出しておくと良いと思います(^O^)

    アビのすけ君、大人のオス猫ですけれど可愛い声を出しますねえ!
    顔も美男子だけれど声も可愛いです。
    そして性格も明るくて何といっても優しいです。
    ロシ子ちゃんブログを見て”ロシ子ちゃんもパパさんも大丈夫かしら・・・?”と思った後にアビのすけ君ブログを見ると心が明るくなります。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、アビのすけは言い方によっては、か細い、かわいい鳴き声ですが、私に言わせると、頼りない、情けない鳴き声です。(汗)
      まさにアビのすけは、私の心も明るくしてくれています。
      本当に明るい、陽気な男の子なので、やんちゃをした時はイラっとしますが、当時に、そんなおバカなアビのすけが笑えるし、ホッとするのです。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です