舌が肥えたアビのすけ…、カリカリを食べずに生意気な奴。

iPhone-20190919_1411-3これ、昨日の午後2時の猫たちの間食の時間の事でしたが、アビのすけにカリカリ10gを持って行ってあげたのですが、アビのすけ、一旦はこのご飯の場所に来たものの、私の顔を見て、これ、美味しい缶詰じゃないって感じで食べず。

最近のアビのすけは、朝晩の缶詰付きのご飯の時には、文句を言わずにすんなりと食べるのですが、缶詰がない間食の時は、明らかに不満な態度を示して来て、この野郎、生意気な奴だ!

iPhone-20190919_1411-4暫くして、私が抱っこしてわざわざここに連れて来てあげると、渋々、食べ始めたアビのすけ

iPhone-20190919_1411-5しかし、食が進まないアビのすけ

iPhone-20190919_1411-6間食の時は毎回ですが、結局、昨日も間食を完食をしなかったアビのすけ

今日も同じで、不満顔で間食に口を付けなかったアビのすけだったので、今日はその10gの間食のカリカリを下げてやりました…、嫌がるものを敢えて食べさせる必要もないし、逆にこれで体重が減ってくれれば有難い事だし。

3/6(水)にロシ子が呼吸困難になって以降、少しでも猫たちに美味しいものを食べさせてやろうと、アビのすけにも色んな種類の美味しい缶詰を食べさせている事を良い事に、アビのすけの野郎、贅沢になりやがってと、ちょっとお灸を据えてやりたい気分の飼主です。

参考までに、お利口さんのロシ子は、文句も言わずにカリカリも缶詰も完食してくれています。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です