癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

布団の中で、2度寝をしていたアビのすけ。

2度寝をしていたアビのすけ。今日のロシ子のブログにも書きましたが、昨日の深夜の1時に、私、福岡から自宅に帰って来たのですが、猫たちも寂しかったのか、私が布団に入ったら、猫たちも一緒に布団の中で寝てくれて…、私はとっても疲れていたのですが、この上ない癒しを猫たちから貰って、疲れも吹っ飛んでしまったのです。

そしてこれは今朝の事、私は、ちょっと遅めの朝7時半頃に起きて、1階で一仕事していたのですが、1時間ほど経ってから、2階に上がって猫たちのお世話をしようと思ったら、いつもなら、元気に走り回っているアビのすけが見当たらない…。

続きを読む

アビのすけが見送りに来てくれました。

見送りに来てくれたアビのすけ。実は私、今日と明日、福岡の方に出張で…、今回は残念ながら、旅行ではなくて仕事で…。

今回の福岡は、今朝、福岡に朝8時過ぎに着いて、明日、福岡を21時過ぎに立つという、丸丸2日間、びっちりのハードなスケジュールで、今朝は朝3時に起きて、猫たちに早過ぎる朝ご飯を食べさせたり、私の留守中のご飯をセットしたりとバタバタだったのです。

これは、今朝の4時過ぎのアビのすけ君…、間もなく出発しようとしていた私を、見送りに来てくれたのです…。

続きを読む

秋がやって来た…! 猫たちが一緒に寝てくれた…!

かわいいかわいいアビのすけ。アビのすけのブログにアップする写真がなくって、これ、今日の夕方、ちゃっちゃと撮った写真…、なので、今日のアビのすけのブログは、簡単にアップさせて頂きます。

昨晩は嬉しい事がありました…! 急に寒くなって、晩、我が家の猫たちが、私の布団に潜り込んで来て、一緒に寝てくれたのです…!

続きを読む

アビのすけのちょっとずつのダイエット、継続中です。

動物病院に行く前のアビのすけ。これは、3日前の(水)の夕方のアビのすけですが、この時は、確か、今からアビのすけを動物病院に連れて行こうと思っていた所。

敏感なロシ子なら、この段階で危険を察知して逃げてしまうのですが、アビのすけはやっぱり弟気質…、ボーっと寝続けていましたよ、笑える…。

続きを読む

甘えん坊なアビのすけ…、男の子はやっぱり甘えん坊。(笑)

甘えん坊なアビシニアン。これは、3日前の10/1(土)の深夜の事…、翌日は(日)だったので、私、ちょっとだけ遅くまで起きていたのですが、夜の1時頃、そろそろベットに入って暫くすると、アビのすけが夜な夜なやって来て…。

最近は涼しくなって来た事もあって、晩に朝に、アビのすけは私の布団の中に入って来て、長居はしませんが、一緒に寝てくれる様になりました。

続きを読む

アビシニアンレッドのアビのすけ君。

男前なアビのすけ。今日のアビのすけのブログは簡単に…、これ、昨日のお昼過ぎのアビのすけだったかな…。

確か、私が京都に向かう前に撮ったアビのすけの写真…、昨晩は私、京都の実家に泊まったので、アビのすけともしばしのお別れ、寂しいなぁ〜、なんて思いながら撮った写真。

続きを読む

甘えたなアビのすけ…、ご飯が欲しいだけなんだろ…!

甘えん坊なアビのすけ。これは、昨日の朝のアビのすけの様子…、この2日ほど、私は朝、寝坊をしていて、かわいくアビのすけは私のベットにやって来て、ゴロゴロ、スリスリ、してくれたのです。

相変わらず、アビのすけにスリスリされる時は、よだれか鼻水かは分かりませんが、ベットや私の手をびちょびちょにしてくれるのですが、以前はとっても嫌だったのが、今ではアビのすけのよだれも気にならない様になって来た私です。

続きを読む