癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

「モメタオティック」を塗らなくても、アビのすけの皮膚炎、快方へ。

水を飲むアビのすけ。これは、昨日のお昼過ぎの事だったと思いますが、1階の水飲み場で、ベチャベチャと水を飲んでたアビのすけ

男の子と女の子との違いだと思いますが、ロシ子はとってもお上品に、ほとんど音を立てずに、そして、お皿の中央ではなく、お皿の端の方でペロペロと水を飲むのに、写真にも写っていますが、アビのすけはお皿の外に水を飛ばしまくって、べチャべチャと凄い音を立てて水を飲むのです。

お行儀の悪いアビのすけではありますが、それでもアビのすけは、子猫の頃からたくさんの水を飲んでくれるので、飼主とすれば、尿や腎臓関係の予防になり、とっても有難く思っているのです。

続きを読む

アビのすけの体重が減りません…。

アビのすけの定位置。まずは、昨日の夕方のアビのすけの様子から…、相変らず、アビのすけはキャットタワーのにゃんモックで休憩をしてて、そして、ロシ子もハウスの中で寝てくれていましたよ。

眠そうな顔をしているアビのすけの様子が、しっかりとこの家で寛げている証なので、ほんと、このキャットタワーを買って良かった…。
続きを読む

我が家の猫たちの長閑な風景…、仲良くしてくれよ…!

のどかな我が家の朝。これは、3日前の我が家の朝の風景…、朝日が入って来て、何となくピンボケな感じの写真ですが、それでも、とっても長閑な我が家の朝の風景…。

続きを読む

季節も変わりつつ…、のんびり、マイペースなアビのすけ。

剥げが気になるアビのすけ。これは、私が旅行から帰って来た翌日のアビのすけの様子です…、頭のハゲが気になるなぁ~…。

今日なんかも、神戸は朝方はとても涼しく、台湾旅行中は、連日、35〜36℃でしんどい位の暑さだったのですが、日本に帰って来てからは、ガラッと天気の様相も変わって過ごしやすくなり、猫たちの居場所も変わって来ているのです。

続きを読む

私の至福の時間…、旅行から帰って来た翌朝の事。

私のかわいい猫たち。これ、昨日の朝の事、つまり、私が旅行から帰って来て、家で最初に迎えた朝の事ですが、私が目覚めると、猫たちが私の傍で寝てくれていて、もう、これぞ猫飼いの至福の時間…!

これ、朝の6時半頃の事ですが、このちょっと前までは、ロシ子がベットの私の枕元の辺りで寝てくれていたのですが、アビのすけがやって来て、ロシ子は逃げてしまったのでした。

続きを読む

この数日のアビのすけの様子…、ほっこり…。

キャットテントの中のアビのすけ。これは、5日前のアビのすけの様子…、キャットテントの中で休憩をしていたアビのすけでしたが、この日、1階の猫トイレの砂を交換していて、キャットテントを置いている椅子をここに移動されたのです。

ロシ子は昔から変わらず、ずっとかわいいままのロシ子なのですが、アビのすけのかわいさは相変わらず進化していて、アビのすけも本当にかわいいのです。

続きを読む

アビのすけのおバカさ加減がほっとする、今日、この頃。

間抜け面なアビのすけ。これ、おとといの晩のアビのすけですが、アビのすけって、折角のアビシニアンなのに、何でこうも間抜け面なのでしょうか…?(笑)

アビシニアンって、シャープで凛々しく、シュッとしたかっこ良い猫ちゃんだと思うのですが、どうも、我が家のアビのすけ君には、精悍さがなく、間の抜けた顔付きに見えるんだよなぁ〜…。

だからこそ、私はアビのすけに笑わせて貰って、日々、楽しく過ごさせて貰っているのですが…。

今日は、簡単に、アビのすけの動画を2本、アップさせて頂きます。

続きを読む