秋がやって来た…! 猫たちが一緒に寝てくれた…!

かわいいかわいいアビのすけ。アビのすけのブログにアップする写真がなくって、これ、今日の夕方、ちゃっちゃと撮った写真…、なので、今日のアビのすけのブログは、簡単にアップさせて頂きます。

昨晩は嬉しい事がありました…! 急に寒くなって、晩、我が家の猫たちが、私の布団に潜り込んで来て、一緒に寝てくれたのです…!

一緒に寝てくれたアビのすけ。アビのすけは、今までも毎晩、私が布団に入ったらすぐにやって来て、スリスリ、ゴロゴロはしてくれていたのですが、暑かった事もあり、一緒に寝てくれる事はなかったのですが、昨晩は私も、布団を被らないと寒い程で、私が布団に入ったら、すぐにアビのすけがやって来て、布団に入って一緒に寝てくれたのです。

癒してくれるアビのすけ。アビのすけは朝方まで一緒に寝てくれて、何故か、朝方に布団から出て行ってしまったのですが、引き続き、今度はロシ子が、朝方から布団に入って来て一緒に寝てくれて、私は最高にハッピー…!

待ちに待った、私にとって1年の中で最高の季節…、猫たちと一緒に布団の中で寝れるのは、本当に本当に最高なのです…!

秋がやって来た…! 猫たちが一緒に寝てくれた…!」への4件のフィードバック

  1. きこさん

    おはようございます。ニャンコとお布団でぬくぬくするのはほんとに癒されますよね!うちのブルーのそらくんも、旦那さんが先に寝ていてもウトウトしながらもリビングで私を待っています。で、私がお布団に入るとダッシュでやって来て私のお布団に潜り込んで来てぐるぐる喉を鳴らしながら一緒に寝てくれます。も〜、ホントにかわいいやつ!って感じです!(笑)毎日、夜に一緒に寝るのが楽しみでしょうがないんですよ(笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      きこさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      そうですよね、おっしゃる通り、猫たちと一緒に布団の中で引っ付いて寝るのは、まさに至福の時ですよね。
      そらくんも一緒に寝てくれるんですね、男の子は本当に甘えん坊ですもんね。(笑)
      ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるとの事ですが、涎とか鼻水とか、そらくんはどうですか?
      我が家のアビのすけも、がま蛙の様なダミ声で、精一杯、ゴロゴロ、スリスリしてくれるのですが、私が頭とかを撫でてあげると、私の手は、涎か鼻水かは分かりませんが、もうベットベトになるんですよ。
      始めはめっちゃ嫌だったのですが、不思議なもので、それもかわいく思える様になった最近です。
      これから来年の2月位まで、猫飼いにとっては最高の季節ですね…、どうぞ、癒されまくって下さいね…!

      返信
      1. きこさん

        こんにちは。私はアビのすけ君のブログを始めから読み返していたので一緒に寝る時のよだれ?鼻水?でベトベトになる覚悟はしていたんですけど、そう言ったことはないですね〜。代わりにうちは夜中に何回も私の喉元をザラザラの舌で何度も舐めるので地味に痛い思いをしています。それでも私が布団に入るまで待っていてくれて、朝まで寝てくれるので目が覚めた時に無防備な格好で横にひっついて寝ていてくれるととっても癒されるんですよね(笑)
        しかし、アビシニアンって、みんなウシガエルみたいな声でゴロゴロ言うんでしょうかね?ロシ子ちゃんもこんな感じでグーグー言うんでしょうか?

        返信
        1. アビのすけパパ 投稿作成者

          きこさん、こんばんわ。ご丁寧に、お返事を下さいまして、有難うございます。

          そらくんはよだれや鼻水を垂らさないんですね…、とっても良い子ですね。
          そして、喉元を舐めてくれるなんて、本当にかわいい子ですね。
          我が家のアビのすけは全くの自己中で、自分が寒いから布団に中に入って来る、みたいな感じですが、そらくんは、きこさんの行動に伴って動いてくれてる様ですので、我が家のアビのすけとは大違いだなって感じています。

          そらくんも、普段は女の子の様なか細い声で鳴いて、ゴロゴロの時はウシガエルの様なのでしょうか? 我が家のロシ子のゴロゴロは、ちょっと表現しにくいのですが、小さい泡(あぶく)がはじける様な、とっても女の子らしい、とっても控え目なゴロゴロで、そこがまた、ロシ子のたまらなくかわいい所なんですよ。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です