あれ…、様子がおかしいぞ…、ごめん、ごめん…。

様子がおかしいアビのすけ。今日のお話は、早くアップしようしようと思いながら、今日になってしまいました…、これ、6日前の10/3(月)の猫たちの自動給餌器での昼ご飯の様子…。

基本的に私は、自宅にいようが、外出していようが、猫たちのお昼ご飯の時間にはアラームを掛けていて、自動給餌器が動いているか、猫たちがお昼ご飯を食べれているか、確認をする様にしているのです。

アビのすけがご飯を食べない...。この日は自宅の1階で、猫たちのお昼ご飯の様子をWebカメラで眺めていた私だったのですが、「アビのすけ〜、ご飯だぞ〜。」という自動給餌器の私の音声も聞こえて来たので、自動給餌器は動いている筈だったのですが、アビのすけがお昼ご飯を食べずに、オロオロとしていたのです…。

アビのすけがご飯を食べないなんて、あり得ない事だし、アビのすけの体調が悪いのか、注意深くアビのすけの事を見ていたのですが、はは〜ん…。

自動給餌器の蓋が開いていない。私はピ〜ンと来て、猫たちが食事をしている2階に上がってみると、やっぱり…、自動給餌器の蓋が開いておらず、アビのすけはカリカリを食べる事が出来なかったのです。

ご飯を食べる事が出来ない。以前にも1回だけ、この様な事があって、なのでピ〜ンと閃いたのですが、アビのすけが我が家で生活をして1年10ヶ月の間に2度目の事…、アビのすけ、ごめん、ごめん…。

蓋を開けてあげました。蓋が引っ掛かって開かなかった様で、私が自動給餌器をセットする時の完璧なミス…、即、自動給餌器の蓋を開けてあげたら、アビのすけ、とんでもない勢いで、自動給餌器のトレーに顔を突っ込んで来ましたよ。

勢いよく食べるアビのすけ。アビのすけ、食べる、食べる…、勢い良く、食べる、食べる…。

大口開けて食べるアビのすけ。ガツガツ食べるアビのすけ…、これでこそ、我が家のアビシニアンのアビのすけ君だ…!

振り向いたアビのすけ。私が、「アビのすけ、ごめん、ごめん。」って背中を撫でてあげたら、こっちを振り向いたアビのすけでしたが…。

すぐさま食べるアビのすけ。すぐさま、また食べるアビのすけ…、やっぱり、アビのすけはこうじゃなくっちゃいけません。(笑)

あれ…、様子がおかしいぞ…、ごめん、ごめん…。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    アビのすけ君、パパさんがお家にいる時でよかったね~
    勢いよく食べるアビのすけ君、元気な証拠ですね。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、私が家にいる時で良かったです。(笑)
      私が旅行に行っている時だったら、私は「ごめん」って、鳴いて叫んでいたと思います。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です