ほんまにアビのすけはやんちゃ…! 笑えるわぁ〜…。(笑)

何をしてるんだ、アビのすけ。これは、昨晩の8時半頃の事、私はこっち側の仕事部屋で仕事をしていたのですが、何やら、今までに聞いた事がない様なカリカリ音が聞こえて来たので、Webカメラで覗いてみたら…。

アビのすけが何かやっとったぞ…!? ほんとうにこいつはやんちゃ坊主…!

やんちゃが半端ない。まぁ、カーテンレールの上に上る位の事は、以前にもやっていた事なのですが、アビのすけのやんちゃが増幅しとるぞ…、照明に手を掛けてるのかな…?

アビのすけのやんちゃ。いやいや、窓際から照明までの距離はかなりあるので、これは、エアコンの上の部分に手を掛けてるんだな、アビのすけ…。

元気一杯のアビのすけ。これは、今までに前例のない事をアビのすけがするのではと、スクープになるのではと思い、照明を付けて、直接、私の目でアビのすけを追い掛けると、アビのすけ、やっとる、やっとる…。

エアコンに上ろうとするアビのすけ。そして、エアコンのコードに足を掛けて、エアコンの上に上ろうとしていたアビのすけ…、アビのすけ、やるやん…!

エアコンの上のアビのすけ。感心してアビのすけを見ていたら、とうとう、エアコンの上に乗ってしまった…、止めてくれぇ〜…。

エアコンの上の部分は、久しく拭いていなかったので、汚れがアビのすけに付いてしまう…、その汚れた体で私の布団に入って来る…、止めてくれぇ〜…!

行きしは良いけど帰りがね。冒険心でエアコンの上に上って来たは良いものの、帰りの事まで考えてなかったアビのすけ…、アビのすけはやっぱり単細胞だ…。(笑)

オロオロとしていたアビのすけ…、さぁー、どうやって戻るんだい…?

振り返るアビのすけ。多分、アビのすけ、緊張して振り返ったんでしょうね…、力が入って、エアコンのプラスチックがこんなにも歪んでる…、割らんといてくれよぉ〜…。

飛び降り中のアビのすけ。と、その瞬間、アビのすけが飛び降りた…!? アビのすけ、大丈夫か…!?

仁王立ちのアビのすけ。着地したアビのすけを見たら、「どんなもんじゃい…!」って、ドヤ顔しながら仁王立ちしていたアビのすけ

本当に男の子はやんちゃ…! 色んな事をしでかしてくれるアビのすけは、本当に笑わせてくれる、愉快な我が家のかわいいアビシニアン君です。(笑)

ほんまにアビのすけはやんちゃ…! 笑えるわぁ〜…。(笑)」への4件のフィードバック

  1. アビのすけ君、とうとうエアコンの上にまで登ったのですね!!
    ・・・と、ここまでは実は私の中では想定内でした。
    飼い主のパパさんを差し置いてごめんなさいm(__)m
    うちの猫たちが高いところに登るのでアビシニアンの男の子であるアビのすけ君にとってはエアコンの上に上るなどたやすいことだと思っていました。
    とはいえ、想定外のところに登るときは掃除をしていないので、まるで
    「ここ、掃除しておいてね!」
    と猫に言われているような気がします。

    ・・・と書いたものの、アビシニアンのアビのすけ君、やっぱり、アビシニアンの運動能力は私の想像を越えていました。
    子猫時代に比べて少しは落ち着いてきたかと思ったのですが、まだまだ熱血青年の元気なアビのすけ君です。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、狸さんの推察力には恐れ入ります…、私はてっきり、エアコンの上にまではと思っておりましたが、やっぱり男の子はやんちゃです…!
      おっしゃる通り、猫たちに気付かされる事は多く、エアコンの上の掃除も、あらためて、しなければいけないと気付かされました。

      また、先日、私が長崎に行っている時、猫たちが1階のテレビ台の戸を開けてしまって、ティッシュまみれにしてくれた事がありましたが、今日と明日、私は福岡に仕事に来ているのですが、昨晩、私の留守中に猫たちにテレビ台を開けられない様、100金で買った物を貼っ付けて来たのですが、これも猫たちに気付かされた事で、まるでイタチごっこの様相を呈しています。
      アビのすけのやんちゃも、最近は本当にかわいく思えて、男の子も女の子と違う意味で、とってもかわいい所があると気付かされている所なんですよ。

      返信
  2. 補足ですm(__)m
    エアコンまで行ってソファーに飛び降りたときのアビのすけ君のドヤ顔を見たとき、さすがアビシニアン!と思いました。
    うちの猫たちは降りる時は助けを呼びます(;_;)/~~~

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。補足を有難うございます。

      エアコンからジャンプして下りた時のアビのすけの顔、笑ってしまいますよね…、本当は、とっても気の弱い子なのに…。(笑)
      臆病な所もありながら、それでも、一所懸命、やんちゃをしているアビのすけが、とっても健気に思えて、本当に愛おしく思える様になって来てるんですよ。
      ロシ子は私にとりましては、絶対的にかわいい子なのですが、アビのすけも、かなりロシ子に匹敵する程になって来ています。
      それでもやはり、控え目な所でロシ子に軍配です。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です