暑過ぎ…、昨日からエアコンの除湿を付け始めました。

アビのすけの耳掃除。しかし暑い…、昨日、今日と、神戸はとても暑くって、私のテンションもかなり下がり気味で、ブログを更新する気力も薄れてしまう程なのですが、まずは、4日前にしたアビのすけの耳掃除の様子から。

これは、今からアビのすけの耳掃除をする所なのですが、耳の穴の中を見てみると、奥の方が黒く汚れていますよね。

アビシニアンって耳が大きいからか、耳の中が汚れるスピードがとっても早くって、1ヶ月に1回は、耳掃除をしてあげなければドロドロになってしまうのです。

耳の中にノルバサンオチックを注入。そして、アビのすけの耳の穴の中に、ノルバサンオチックを注入した時の様子ですが、このポーズ、かわいいですよね。

このポーズ、ロシ子もしていたポーズなのですが、耳を掻きたくて、こんな感じで顔を手で覆って、「堪忍して!」みたいなポーズになってしまったのでしょうか、面白い。
ティッシュで汚れをふき取ります。そして、ノルバサンのオチックで耳の中をクチュクチュした後、ティッシュで耳の中の汚れを拭き取ります。

ピントがボケてしまっているのが残念ですが、アビのすけの耳の中、とってもきれいになりましたよ。
昨日の晩のアビのすけ。これは、昨日の晩のアビのすけの様子ですが、昨日はとっても暑かったのですが、アビのすけは人間年齢で言ったら、まだ小学校の4年生位の年頃なので元気、元気。

相変わらず、部屋の中を走り回っては、ロシ子にちょっかいを掛けたりして、悪戯をしていたのです。
これは何?そして、気になった事があったのですが、猫たちの晩ご飯を2階に持って上がって、ご飯を食べさせていた時の事なのですが、私、ソファーに座ろうと思って、座布団をきちんと置く為に動かしたら、こんなものが落ちていたのです。
アビのすけの悪戯?これは何…? 昨日の朝、部屋の中の隅々にまでアクアリブを噴霧して除菌をした時には、こんな物は座布団とソファーの隙間にはなかったのですが、これは何…?

「shouden」って書いてあって、100vとか15wとか書いてあったので、多分、「昭和電工」というメーカーの何かの部品だと思うのですが、この面の裏側には折れた形跡があったので、アビのすけが何かをかじって折って、くわえてここまで持って来た…?

天井に付いている照明器具とかも含めて、この部屋にある電化製品を色々と思い浮かべてみたのですが、これがどの家電製品の何の部品なのかが全く分からず、テレビを見ながらも、私の心はここにあらずみたいな感じで、またアビのすけが何か悪戯をして、誤飲をしてしまわないかが不安になってしまって…。

やんちゃな子猫は、想像も出来ない様なとんでもない事をしでかすので、心配事は絶えないし、今だにこの部品が何なのかが分からず仕舞いで困っています…。
敏感な猫たち。そして、昨日は本当に暑くって、始めは扇風機を付けていたのですが、もう暑くって我慢が出来なくなったので、この夏初めて、エアコンの除湿を付けたのですが、猫って本当に敏感ですね、晩ご飯を食べてお腹が膨れて、ベットの方で休んでいた猫たちが、エアコンを付けたら、ロシ子アビのすけも起き出して来て、のそのそと私がいる方にやって来たのです。
エアコンに届きそうなアビのすけ。そして、エアコンに興味津々のアビのすけ…しかし、アビのすけもとっても背が高くなって、エアコンに届いてしまいそうですね…。

アビのすけにもうちょっと勇気があったなら、エアコンに飛び掛かろうとジャンプをしている所だと思いますが、もう少し大きくなったら、飛び掛かってしまうかも知れませんね…。

なんか、またとんでもない事をアビのすけがやらかしてくれそうな予感…、元気でいてくれる事は良い事なのですが、なんやかんや、心配事も増えて来ます…。

暑くって、体力も消耗して、テンションも下がって、ちょっとブログが雑気味になってしまっていますが、ロシ子アビのすけの成長記録を、きちんと頑張って、更新していかなければ…。

暑過ぎ…、昨日からエアコンの除湿を付け始めました。” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: おっとり穏やかぁーな、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です