癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけも気持ち良さそうに日向ぼっこ…。

気持ち良さそうなアビシニアン。これ、昨日のアビのすけの様子…、ちょうどこの時、ロシ子も違う場所で日向ぼっこをしていたのですが、アビのすけもしっかりとここで日向ぼっこ…、気持ち良さそう…。

続きを読む

アビのすけが独占している、アビのすけの特製猫ベット。

アビのすけが独占している猫ベット。これ、私が旅行前に撮っておいた写真なのですが、アビのすけが独占している特製の猫ベット。

元々は、ロシ子がこの中で寝ていたのですが、今ではアビのすけが完全に支配をしている猫ベット。

続きを読む

人懐っこいアビのすけ。

人懐こいアビシニアン。これは、昨日の晩のアビのすけ…、アビのすけは誰にでも懐くアビシニアンですが、それでも、こうして私に甘えてくれると、それはそれは、とってもかわいいものなのです。

晩も、私が布団に入ると、すぐにアビのすけがやって来て、フガフガ、フガフガと鼻息をうるさく鳴らして、それでも、妙にそんなアビのすけがかわいく感じている、旅行から帰って来てからの私なのです。

続きを読む

アビのすけの健康状態に問題なし。

かわいいアビシニアン。これ、昨日の晩のアビのすけ…、アビのすけのお腹に皮膚炎の薬を塗って、エリザベスカラーをはめらたらおとなしくなったアビのすけ…。

動き回り過ぎるアビのすけは、私の気分次第ではイラッとするのですが、こんな感じで私の膝の上で寛いでくれるアビのすけは、とってもかわいいのです。

続きを読む

アビのすけの皮膚炎が良くならない…、頭が痛い…。

アビのすけのブラッシング。これは昨日の朝、アビのすけにブラッシングをしている様子…、表情に、アビのすけのやんちゃぶりが表れています。

しかし、アビシニアンとロシアンブルーって、全然、毛質が違うのです…、ロシ子の毛は、細くて柔らかい本当の猫っ毛なのですが、アビのすけの毛は張りのある剛毛で、ジャンプして走り回るだけで、毛がパラパラって抜けるのです。

続きを読む

アビのすけ、我が家で迎える初めての大晦日。

悪戯坊主のアビシニアン。まずは、新年、明けましておめでとうのアビのすけ…、落ち着きのないアビのすけなので、お正月っぽい写真を撮るのも一苦労…。

おっちょこちょいなアビのすけの性格は、年が新たまっても変る筈もなく、今年もおバカなアビのすけが見られそう…。(笑)

続きを読む

アビのすけの爪切り、緊張から解放されて眠るアビのすけ。

アビのすけの爪切り。これは、4日前の(火)の事、毎週(火)は、アビのすけの爪切りの日で、この日もアビのすけの爪切りをしました。

日頃は落ち着きのないアビのすけ君ですが、爪切りはおとなしくさせてくれる、とってもお利口さんなアビシニアンレッド君のアビのすけなのです。

アビのすけの手の爪切り。これは、アビのすけの手の爪ですね…、切る前の爪ですが、毎週、爪切りをしているので、尖ってはいませんが、習慣付ける為にも、ほんの気持ち程度に、ここから爪を切るのです。

アビのすけの足の爪。そしてこれは、アビのすけの足の爪…、こちらも、今から爪を切る所ですが、手の爪に比べて足の爪は、血管がすごく見えにくいので、最新の注意を払って、爪を切る必要があるのです。

眠そうなアビシニアン。そして、爪切りが終わったアビのすけは、緊張感から解放されて、早速、うとうとを始めましたよ…、おとなしい時のアビのすけは、とってもかわいくて癒されるのです。

寝てしまったアビシニアン。そしてアビのすけ、寝てしまいました。

寝ている時は、本当に天使の様なアビのすけで、いつもこんなアビのすけでいて欲しい…、これ、多分、ロシ子もそう思っていると思う…、それにしても、癒されるなぁ〜…。