癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

お気楽なアビのすけ…、羨まし過ぎる…。

お気楽なアビシニアン。これ、今朝のアビのすけ…、肉球だけ見せて、アビのすけ、布団の中で、気持ち良く寝てるんだろうなぁ〜。

この後、朝9時頃には、私に叩き起こされて、ブラッシングをされるアビのすけなのですが、それにしても、ゆっくりと寝る事が出来るアビのすけが、ほんと、羨まし過ぎる…!

続きを読む

最近の晩のアビのすけの行動…、毎晩、こんな感じ。

最近のアビのすけ。これもまた、かなり前の写真ですが、これ、9日前の晩のアビのすけの様子。

晩ご飯を食べさせて、歯磨きをして、お腹の皮膚炎の所に塗り薬を塗って、そして、アビのすけにエリザベスカラーをはめた後は、アビのすけはこんな感じで、赤い猫ベットの中にいる事が多いのです。

続きを読む

アビのすけのほぼ毎朝の様子…、癒してくれます。

2度寝をするアビシニアン。これもちょっと前の写真、6日前に撮った写真ですが、私が猫たちのお世話をする為に、午前9時頃に猫たちがいる部屋に入ると、アビのすけはこの通り…、と言っても、写真には写っていませんが、布団の中で気持ち良さそうに寝ているのです。

これ、最近の、ほぼ毎朝のアビのすけの行動パターンで、もう一つ言いますと、最近は、ほぼ毎晩、私が寝る時から布団の中に入って来て、一晩中、一緒に寝てくれているアビのすけなのです。

ちなみにロシ子は、アビのすけが布団の中にいるからか、あるいは、最近は暖かいからか、晩の内から、なかなか一緒に寝てくれませんが、もっと寒くなって来たら、ロシ子は間違いなく布団に入って来て、一緒に寝てくれる事だと信じてます。

続きを読む

かわいくて面白い、アビシニアンのアビのすけ君。

かわいいアビシニアン。これは、溜まりに溜まっていた、9日も前のアビのすけの様子を撮った写真…、晩、私の膝の上に乗って来て、気持ち良さそうと言うか、安心していると言うか、とにかく、私に懐いてくれてるアビのすけ

普段は、私から逃げては、構って欲しいのか、すぐにまた、私に近付いて来るアビのすけで、落ち着きもなく、私もアビのすけの相手をする程の元気もなく、アビのすけの事をほったらかしにしているのですが、こんな感じでほっこりとしてくれると、私の方も癒されて、アビのすけへの愛情も、一層、深まるのです。

続きを読む

アビのすけの皮膚病の状況…、昨晩と今朝。

エリザベスカラーのアビのすけ。これは、昨日の晩のアビのすけ…、お腹に皮膚病の塗り薬を塗ったので、暫くの間、アビのすけにエリザベスカラーをはめて貰っていました。

エリザベスカラーをはめていると、自分の足元が見えないからか、アビのすけは動きがとっても鈍くなるし、躓いたり、とっても慎重な行動を取る様になるので、アビのすけには可哀想な事なのですが、そんなアビのすけの様子を見てると、ついつい、笑えて来るのです…、アビのすけ、ごめん…。

続きを読む

暖かそうに寝ているアビのすけ…、かわいい寝顔…。

我が家の猫たち。これ、3日前の我が家の猫たち…、この日も2にゃん、激しく追いかけっこをして遊んでいましたよ。

アビのすけは1歳にはなったけど、まだまだ子猫で、ロシ子お姉ちゃんと遊びたくて、遊びたくて、仕方がないのです。

寝ている時以外は、アビのすけは常に、ロシ子のお尻を追い掛けていて、ほんと、アビシニアンって、人間にも人懐こいけど、猫にも猫懐っこい…!?

続きを読む

やんちゃなアビのすけ、元気いっぱいなアビのすけ。

かわいいアビシニアン。これは、おとといの晩のアビのすけ…、以前は、私がアビのすけを雁字搦めにして抱きしめてやると、それはそれは、必死に脱出しようと暴れてくれたアビのすけでしたが…。

この頃のアビのすけは、ちょっと大人になって、聞き訳も良くなって来たのか、私が抱き締めても、少しだけ、尻尾をブルンって振る位で、おとなしくしてくれているのです…、解放してあげたら、ダッシュで飛んで逃げて行ってしまいますが…。(笑)

続きを読む