癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

アビのすけは男の子のくせに、ピンクが似合うアビシニアン。

2度寝のアビシニアン。これは、今朝のアビシニアンのアビのすけくんの様子…、最近は1晩中、一緒に寝てくれる事はなくなったアビのすけなのですが、夜中にゴーゴーと喉を鳴らしながら、私の手や顔に頭をスリスリして来て、毎晩、鼻水か唾かは分かりませんが、べとべと、ねちょねちょにされている私です。

夜中にそんな感じで、30分か1時間位、ゴロゴロしては一緒に寝て、って事を、一晩に何回かしているアビのすけなので、私も当然、寝不足なのですが、アビのすけも寝不の様で、朝、私が起きた後、必ず2度寝をしているアビのすけ…、これ、2度寝から起きた時のアビのすけです。

続きを読む

アビのすけのかわいい声、アビのすけのシャンプー。

アビシニアンのアビのすけ。これは、昨日の晩のアビのすけ…、アビのすけは頭が小さくて、体はその割にはしっかりと大きくて、跳躍力がありそうなとってもスタイリッシュな猫ちゃんなのですが、顔はこの通り、かなり不細工に写真に写ってしまいました…、ごめん、ごめん、アビのすけ…。

顔は不細工に写ってしまったアビのすけですが、レッドのカラーはとっても綺麗なアビのすけでして、この綺麗なレッドの毛並みを保つ為にも、昨日、前回の6/10(水)のシャンプー以来、約2週間半ぶりにアビのすけにシャンプーをしましたよ。

続きを読む

アビのすけのおバカな寝方、そして、顎の消毒。

笑える寝方のアビシニアン。これ、今日のお昼頃のアビのすけの様子…、アビのすけは猫らしく、丸まって寝てる事が少ないんですよね。

今日は蒸し暑かった事もあって、アビのすけはベタッと冷んやりしたローテーブルの上で寝ていましたよ。

続きを読む

アビのすけ、生後8か月で体重4キロはやばいのかな?

面白いアビシニアン。これ、今日の午前中のアビのすけくん…、また自分から布団に入って、体だけ布団を被って寝ているなんて…、なんて君はファニーなの…!?(笑)

猫が布団を被って寝るって、世の中の多くの猫ちゃんたちの中には、そんな事をする子も多いだろうし、普通の事なのかも知れませんが、私的にはとっても面白い事で、ちゃっかりして、ひょうきんなアビのすけに大爆笑をしてしまったのです。

続きを読む

アビのすけ、朝ご飯を吐かなくなって2か月が経ちました。

居眠りしているアビシニアン。これは、今日のお昼ご飯前のアビのすけですが、また器用にこんな所で居眠りをして、もっとゆっくりと寝られる所で寝たら良いのに…。

でも、確かに人間の私も、小学生の時は、敢えて寝にくい所で縮こまって寝ていたりもしてたし、そんな事が楽しかったんだろうし、やんちゃ坊主のアビのすけからしたら、こんな所で居眠りをする事が楽しいんだろうなぁー…。

続きを読む

嗚呼…、テレビの上に乗ってるアビシニアンのアビのすけ…。

寝起きのアビシニアン。これは、おとといの朝のアビのすけの様子です。

朝だったか、昼だったかは忘れてしまいましたが、アビのすけは気持ち良さそうに寝ていた様で、これは寝起きの状態の様ですね…、パリパリの目ヤニを付けて、やんちゃ坊主らしい…。

続きを読む

やんちゃ坊主 & 天使くん、アビシニアンのアビのすけ。

ポテチが欲しいアビシニアン。これはおとといの晩の事、久しぶりに、夜中にポテチを食べていた私だったのですが、袋を開けた瞬間に、寝ていたアビのすけがダッシュでやって来て…。

クンクン、クンクン、ヒクヒク、ヒクヒクして、私のポテチをガン見中…、仔猫の好奇心って恐ろしい…。

続きを読む