アビのすけ、初めての歯ブラシでの歯磨き。 1件のフィードバック これは今日のお昼前、ローテーブルの上で寝ているアビのすけ…、しかし、アビのすけの体が、毎日、毎日、どんどん、どんどん、大きくなっている気がする。 相変わらず、ロシ子に絡んで甘噛みをしているアビのすけなのですが、あまりにしつこい時は、ロシ子もアビのすけにシャーをしてくれているので、アビのすけも徐々に学んで、ロシ子が嫌がっている時は、ロシ子に絡んで行かなくなって行くと思います。 こんな感じでロシ子には、アビのすけの教育の為にも、アビのすけに対して、どんどん、シャーをして欲しいのです。 続きを読む →
男の子のアビのすけは、とっても甘えん坊なのです。 コメントを残す これは、ちょっと前の写真なのですが、5日前の朝のアビのすけの様子です。 最近は、かなり暑くなって来ているのですが、相変わらずアビのすけは、毎朝、必ず、私のベットにやって来て、布団に潜り込んで来てくれるのです。 男の子と女の子だったら、男の子の方が甘えん坊だって事は聞いてはいましたけど、まさしくその通りで、女の子のロシ子はクールなんですが、男の子のあびのすけは本当に甘えん坊なのです。 続きを読む →
アビのすけ、生後7か月の記念日、おめでとう! コメントを残す これは、昨晩の我が家の猫たちの晩ご飯の風景…、アビのすけには生後7か月の記念日のスペシャルご飯を、ロシ子にはシャンプーをお利口さんに出来たご褒美ご飯を、共に美味しいパウチのご飯をあげたのです。 2にゃんとも、それはもう、一心不乱に食べてくれて、さぞ、美味しかったんだと思いますよ。 続きを読む →
今朝、胃液? を吐いてしまったアビのすけ…。 2件の返信 まずは、癒してくれるアビシニアンのアビのすけの様子から…、これは、おとといの朝のアビのすけの様子ですが、朝方、散々、私を叩き起こしてくれるアビのすけなのですが、私が起きて部屋を出て行った後は、アビのすけ、すやすやと2度寝をしている様なのです。 おっちょこちょいな男の子なんですが、とってもかわいくて、私を癒してくれるアビのすけ君なんです。 続きを読む →
アビのすけにやられた…。(涙) 2件の返信 まずは普段の、本当にかわいいアビのすけ君の写真から…、これは3日前、ゴールデンウィーク休みの最終日の朝の写真ですが、本当にアビのすけは人間大好きな、とっても甘えん坊なアビシニアンの男の子なのです。 夜中は暖かくなってしまったので、私と一緒には寝てくれませんが、朝方は必ず、私の布団に入って来て、とっても大きい声でゴロゴロ言って甘えてくれるのです。 続きを読む →
悪戯坊主なアビシニアンのアビのすけ。 コメントを残す 今日のロシ子のブログにも書いたのですが、今日は私、ゆっくりしながら2階で猫たちのブログを書いていたのですが、その横ではこの通り、アビのすけが回転座椅子の上でお眠をしていたのです。 私の近くで猫たちが寝ていてくれるという事は、猫たちも安心して寝ていてくれると言う事なので、私の心も穏やかになるのです。 続きを読む →
神妙な…、癒してくれる…、心配な…、色んなアビのすけ。 2件の返信 今日、アップさせて頂くアビのすけの写真は、全て6日前の写真、今週の(日)に撮った写真です。 毎日、毎日、色んな出来事を引き起こしてくれるアビのすけなので、アップするのが後回しになってしまっていました。 この写真は、確か、朝、アビのすけにブラッシングをしていた時に、何かの拍子にシャーをして来たので、即、ピンタをしてやって、シャーをしたらダメって、私がアビのすけの目を見て睨んでいる時の、神妙な面持ちのアビのすけの様子…、振り返って見ると面白い…。 続きを読む →