癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

今週のアビシニアンのアビのすけ君。

今週の月曜日のアビのすけ。今日は、ちょっと前に撮った、アップ出来てなかったアビシニアンのアビのすけ君の写真をアップさせて頂こうと思います。

これは、今週の(月)のアビのすけの様子…、この日は今日ほどは暑くはなかったけど、アビのすけ、ローテーブルの上でまったりしていましたよ。

続きを読む

去勢手術から1週間…、動物病院に行って来ました。

今日の朝のアビのすけ。アビのすけって本当に面白い…、これ、今朝の様子なのですが、この時はアビのすけ、起きてしまっていますが、この写真を撮る前、アビのすけは顔だけ布団から出して、無邪気な寝顔を見せてくれながら寝ていたのです。

普通、猫って、頭も含めて布団の中に入って寝るのが一般的だと思うのですが、なんかアビのすけ、人間みたいで本当に面白い…、とってもかわいく思えた今朝のアビノスケだったのです。

続きを読む

アビのすけも、噂のドローンに夢中です。

アビのすけのブラッシング終了。これは3日前の朝の様子…、アビのすけのブラッシングが終わった所なのですが、アビのすけは本当にガリガリなので、なかなかブラッシングをするのが難しいのです…。

何とかアビのすけにブラッシングを好きになって欲しいのですが、毛がとっても薄いので、少しブラシをするだけで骨に当たってしまって、アビのすけを気持ち良くさせるのが難しいのです…。

続きを読む

貴重…! アビのすけのお宝はこんなんだったぜい…!

元気一杯なアビのすけ。これは昨日のアビのすけの様子…、昨日は去勢手術をした翌日だった訳ですが、アビのすけは全く元気…、と言うか、めっちゃ元気で、もしかしたら、去勢手術をする前よりも元気になったのでは、と思える程、めちゃくちゃ元気だったのです。

悪戯はするは、ロシ子に覆い被さってマウント体制を取ってロシ子に襲い掛かるわ、アビのすけが動物病院に行っていた間は、静かな時間が流れていたのですが、それも夢幻の如く、一気にまた、我が家は騒がしい家に逆戻りとなってしまいました。

さて今日は、アビのすけの去勢手術をして下さった、らいおん動物病院さんにお願いをして撮って頂いた、アビのすけの入院中の写真をアップしようと思います。

続きを読む

去勢手術目前のアビシニアンのアビのすけ。

ロシ子のご飯に興味津々。今日、我が家の暴れん坊将軍、アビシニアンのアビのすけ君の去勢手術に行って来まして、無事、成功しましたよ…!

今日と明日の2回に分けて、去勢手術前、去勢手術中、去勢手術後のアビのすけの様子をアップしようと思います。

これは、昨日の晩のアビのすけの様子…、昨日、ロシ子にマラセブでのシャンプーをしたので、ロシ子にお利口さんご飯をあげたのですが、新しい種類のカリカリを食べてくれなかったロシ子…、そのロシ子のご飯を狙っていた、食欲バリバリのアビシニアンの男の子、アビのすけだったのです。

続きを読む

ロシ子お姉にゴロニャンなアビのすけ。

寝起きのかわいいアビのすけ。これは、昨日の朝のアビのすけ…、朝7時前、私、そろそろ起きてベットから出ないといけないなと思いながらも、横で寝ているアビのすけを気遣って、ちょっとの間、ベットの中でアビのすけの顔を見ていたのです。

最近は暖かくなって来たので、晩、ロシ子をベットに引き込んで一緒に寝始めても、夜中、ロシ子はベットから出て行ってしまう事も多くなってしまったのですが、アビのすけは変わらず、私のベットに来てくれて、朝まで一緒に寝てくれるんです。

だからかも知れませんが、最近、アビのすけがめっちゃ可愛くなって来てて、この時も本当にかわいい寝起きの顔を私に見せてくれてたんです。

続きを読む

アビのすけの成長と、真菌の培養検査の結果。

アビのすけの体重測定。今日は恒例の我が家の猫たちの体重測定の日…、アビのすけの体重も測りましたよ。

この1週間、アビのすけのご飯の量を、カリカリを各食5gずつも増やして来て、カロリーで言うと1日当たり60kcal以上も増やして来たので、ぐっと成長してくれているだろうとは思っていましたが、やはり、グンと体重が増えていましたよ。

続きを読む