癒してくれるアビシニアンのアビのすけ」カテゴリーアーカイブ

ほとほと手を焼かせてくれるアビのすけなのですが…。

今日のお昼前のアビのすけ。これは、今日のお昼前のアビのすけの様子…、間抜けな顔をしているアビのすけですが、本当にアビのすけは元気が有り余っている様で、ご飯の時はロシ子アビのすけもエリザベスカラーを外してあげるのですが、エリザベスカラーを外したら、アビのすけは一層、元気になって走り回って、ロシ子に取っ組み合いを挑みに行くので、やっぱりロシ子のエリザベスカラーが取れる様になるまでは、アビのすけにも付き合いでエリザベスカラーをはめておかないといかないなと、再認識した今日この頃なのです。

続きを読む

溜まっているアビのすけの写真を放出しまーす…!

寝起きのアビのすけ。これは、今月の上旬、3/4(水)の朝のアビのすけの写真…、確かこの日は、私の母親が来るので、この後、母親を駅まで迎えに行ったその日だったと思います。

今日現在も、ロシ子アビのすけのお世話はかなり大変なのですが、私の気持ち的にはかなり落ち着きまして、ようやっと溜まっていたアビのすけの写真をアップする事が出来る様になりました。

この写真を撮った時は、ロシ子が真菌になったり、アビのすけが誤飲をして開腹手術をするなんて事など、ゆめゆめ思っていなかった、まだ我が家が本当に平穏で平和な時でしたね。

アビのすけもエリザベスカラーをはめてなくて、とっても可愛い顔をしています。

続きを読む

アビのすけの事、色々と心配が尽きません…。

人懐っこいアビのすけ。この写真は、昨日の晩のアビのすけ…、アビシニアンって本当に人懐っこい…。

去年の12月に、ブリーダーさんの所に伺った時に、アビシニアンは人間大好きっていうお話を聞いていたのですが、本当にその通りで、アビのすけは人間である私の事が大好きな様…、本当に人懐っこくて、かわいいアビのすけになってしまいましたよ。

続きを読む

相変わらず、めっちゃ成長しているアビのすけです。

昼ご飯を食べるアビのすけ。この写真は、今日の昼ご飯を食べてるアビのすけの様子…、相変わらず、めっちゃ早食いのアビのすけですが、お昼ご飯は吐かないので、安心してご飯を食べてもらう事が出来るのです。

続きを読む

アビのすけ用の自動給餌器が届いたんだけど…。

アビのすけの寝起き。これは、3日前のアビのすけの様子…、珍しく、と言うか、久しぶりに2度寝をしていたアビのすけ…。

ブラッシングとかトイレの掃除とか、毎朝のルーティンワークをする為に2階に上がったら、アビのすけはまだ布団の中で寝ていたのです。

私が少し、布団を浮かしたら、こんな感じで、とっても眠そうなあびのすけで、笑ってしまいました。

続きを読む

かさぶたが治ったと思ったら、またかさぶたのアビのすけ。

面白いアビのすけ。これは今日のアビのすけ…、本当にアビのすけは面白いやつで、寝てる時以外はほぼ毎回、Webカメラを動かすと、しっかりとこっちを見てくれて、かわいい顔を見せてくれるのです。

これも好奇心の現れなんだと思いますが、本当にお茶目なアビのすけなのです。

ちなみに、ロシ子もそうなんですけど、やっぱり猫って、下から見上げた写真より、上から見下ろした写真の方が、かわいい様な気がする…。

続きを読む

懲りないアビシニアンの子猫ちゃん、アビのすけ君です。

アビのすけと昼寝しました。これは4日前のアビのすけ、ちょっとだけアビのすけをベットに連れ込んで、休憩をしていたのですが、アビのすけ、気持ち良さそうに寝てたんです。

相変わらず毎晩、アビのすけは私の右側で寝てるのですが、アビシニアンって、本当に愛嬌があるというか、人懐っこいというか、撫でてあげると、嬉しそうにゴソゴソし出すんです。

ロシアンブルーとは違ったかわいさが、アビシニアンにはありますね。

続きを読む