ロシ子お姉との直接対面、走り回るアビのすけです。

今朝のアビのすけの様子。これは、今朝のアビのすけの様子です。

日中は暖房を付けているのですが、寝る時は暖房を消していて、ロシ子は私の布団の中で、私と一緒に寝ているので、暖かいと思うのですが、アビのすけは1にゃんで寝ているので、寒いだろうな、などと思いながら、朝起きたら、まずは、アビのすけの様子をチェックしている毎日です。

アビのすけは、ケージの3階の猫ベットで、頭を猫ベットの奥に潜り込ませて、猫ベットを毛布の様に使って、暖まって夜を過ごしている様で、この通り、今朝も元気なアビのすけでした。

アビのすけの食べてるカリカリ。我が家に来てからも、食欲抜群なアビのすけなのですが、今日は、アビのすけの食べているご飯のご紹介をさせて頂こうと思います。

これは、アビのすけにあげているカリカリ、ロイヤルカナンの「成長前期の子猫用」です。
ロイヤルカナンの「成長前期の子猫用」ブリーダーさんからご紹介頂いたカリカリで、ロシ子が子猫の時にも、これをあげていたのですが、ロシ子の時は、カレー用のスプーンに1杯半、多分、15g位だったと思うのですが、ブリーダーさんからのアドバイス通り、これをお湯で2時間ふやかして、あげていたのですが、アビのすけには、量を増やして、20gのカリカリを、お湯で2時間、ふやかした物を、今はあげています。
アビのすけにあげている缶詰。そして、そのふやかしたカリカリに、缶詰を混ぜて、アビのすけにあげているのですが、これは、モンプチの子猫用の缶詰ですね。

「ビーフのやわらか仕上げ」は、昨日で食べ終わって、今日から「白身魚のやわらか仕上げ」をあげていますが、これは、内容量が84gなので、6回で使い切れる様に、1回に付き、14gを、ふやかしたカリカリに混ぜて、アビのすけにあげているんです。
今朝の朝ご飯の風景。これは、今日、朝ご飯を食べる、アビのすけの様子です。

お湯で2時間ふやかしたカリカリって、量も倍位に増えるのですが、でも、アビのすけは男の子なので、ガツガツ食べますね。
たくさん食べるアビのすけ。初日、2日目位は、一気に完食をしていましたが、昨日位からは、3/4位を一気に食べて、一寝してから、また、残りを食べ切る、という感じですね。
朝ご飯を食べるアビのすけ。何回か、書かせて頂いておりますが、ロシ子の子猫の頃は、本当に食が細くて、お皿を下げるタイミングが、悩みものだったのですが、その点、アビのすけは、遅くても1時間では完食をしてくれるので、楽ですね。
朝ご飯後のアビのすけ。朝ご飯を食べた後、ケージの3階部分の猫ベットで寛ぐアビのすけ…、この写真は、ボケずにきれいに撮れていて、アビのすけ、かわいく写ってますね。
子猫のアビのすけもかわいいけど…。この写真のアビのすけも、とってもかわいく写ってますね。

でも、私、変わってるのかもしれないのですが、ロシ子との生活の経験から、アビのすけの子猫の時の顔も良いのですが、大人になったアビのすけの顔も、早く見てみたい…、御父さんのショコラくんみたいな顔に、なって欲しいのです。

さて、この後なんですが、アビのすけロシ子お姉との、直接対面を敢行させて頂きましたよ。
天然なアビのすけ。直接対面はスムーズに進んだのですが、アビのすけは子猫なので、まだ天然も入っていて、無神経に動き回りますよね…、それで、ロシ子お姉がダッシュで逃げる、みたいな…。
ロシ子もアビのすけを追いかけます。でも、逃げたロシ子お姉も、その尻から、アビのすけに近づいて行くんですよね…。

要は、仲が良いって言う事なのでしょうかね…。

ロシ子お姉と走り回っていた時に、アビのすけ1にゃんで、はしゃぎまくっていた瞬間がありましたので、その様子を録画しました。

短い20秒位の動画ですが、ご覧下さい。
ほんとに、ちょこちょこ、ちょこちょこ、してるんです…。
ロシ子アビのすけの直接対面の様子は、今日のロシ子お姉のブログに、動画も加えて、しっかりと書かせて頂いておりますので、よろしければ、ロシ子お姉のブログも、ご覧頂ければと思います。            →→→  ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

そして、ロシ子お姉とたくさん遊んで、お昼ご飯を食べて、疲れて寝てしまったアビのすけ…。

午後6時頃に、アビのすけの寝顔を撮ろうと思って近づくと、少しだけ、起きてくれました。
眠そうなアビのすけ。でも、その後すぐに、また、寝入ってしまったアビのすけ…。

今、午後7時現在も、ロシ子もソファーの上の猫ベットで爆睡中ですし、アビのすけもケージの中の猫ベットで、爆睡しています。

2にゃんとも、同じ空間で、ぐっすりと熟睡してくれているので、ロシ子アビのすけの多頭飼い生活も、楽しく進んで行きそうで、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です