レッドの毛が艶っ艶なアビシニアンのアビのすけ。

今日のロシ子とアビのすけ。これは今日の夕方の我が家の猫たち…、たまたま、この瞬間を見た私は、ロシ子アビのすけに寄っていく事はないだろうし、ロシ子がケージの3階の猫ベットで寝ていた所、アビのすけが一緒に寝たいと思ってやって来たけど、ロシ子アビのすけが嫌で逃げ出して来た…、そんな事だろうと思っていたのです。

ロシ子にふられたアビのすけ。そしてその後、やっぱりロシ子はWebカメラの画面から消えてしまいました…、ロシ子に振られてしまったアビのすけ…、アビのすけは何を思ってるんだろう…。

ロシ子と仲良くしたいのに、ロシ子に理解して貰えなくて残念に思っているのか、それとも、ロシ子が寝ている所をまんまと奪取してやったのでご満悦なのか…、多分、懐っこいアビシニアンのアビのすけの事なので、ロシ子と楽しく遊んで、仲良くしたいと思っているんだと思うのですが、こればかりは、私では何の力になってやる事も出来ないのです…。
仲良く一緒に水を飲む猫たち。一見、2にゃんが揃って、仲良く水を飲んでいる感じですけど、これもたまたまだと思うし、1つの容器から飲んでいるなら仲良くしているのかも知れないけど、別々の容器から水を飲んでいるだけの事なので、特に仲良してる訳でもなくて、普通の光景なんだろうなぁー…。
なかなかロシ子に受け入れて貰えないアビ。なかなかロシ子お姉に受け入れて貰えないアビのすけですが、私が君を受け入れてあげましょう。

ロシ子の場合はアビのすけにやり返さないから、アビのすけも調子に乗ってしまうし、ロシ子がストレスを抱えてしまうはめになってしまっていると思うのですが、私はアビのすけにやりたい放題しているので、最近はストレスもなく、アビのすけも懲りない性格なので、普通に私の所に来るんだと思うのです。
艶々なアビのすけ。しかしアビのすけって、ほんと、レッドの毛が艶ッ艶なんですよね。

最近はアビのすけにもマラセブでシャンプーをしてますし、特に何かをアビのすけにしている訳ではないのですが、とにかく毛に艶があって、キューティクルがたくさんあるからなのかな…。
触り心地はロシ子に軍配。触り心地に関しては、アビのすけは骨ばっているし、毛もダブルコートとは言いながらも薄くてぺったんこなので、圧倒的にロシアンブルーのロシ子に軍配が上がりますが、艶ッ艶度に関しては、ロシ子は最近、マラセブシャンプーのせいか、毛に艶がないので、アビシニアンのアビのすけに軍配が上がってしまうなぁー。
甘えん坊なアビのすけ。今朝もまた、アビのすけの尻尾を軽くブラッシングしてやったら、シャーをしてきやがったアビのすけなのですが、でも、本当に甘えん坊な、人間大好き坊やなんですよね。

シャーをして来たすぐ後にでもゴロニャンなアビのすけなので、シャーをして来るのも、カンカンになって怒ってシャーをしている訳でもなさそうだし、本当に尻尾をブラッシングされるのが嫌で、ついついシャーをしてしまうのかな…。

まぁ、シャーをして来た瞬間に、今朝もピンタはしてやりましたが、シャーが癖になっても嫌だしなぁー…。

最悪、アビのすけの尻尾にブラッシングをしなくても良いんだけど、もう暫く、続けてみようかな…。

レッドの毛が艶っ艶なアビシニアンのアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    こんばんは。
    アビのすけ君ほんとつやつやですねぇ
    写真よりも、もっとつやつやなんでしょうね。
    アビのすけ君はシャーなんですよね。
    ちょこは気にいらないとすぐ噛んでくるんですよ。
    その場から逃げようとすると私のくるぶしが獲物となり・・・
    というのが最近のパターンです。
    たとえばブラシをしていてグルグルなのに
    いやになってくると噛んでくる。
    ちょこがいやになる前にやめるという阿吽の呼吸までは
    もう少し時間が必要なのかな。

    ロシ子ちゃんのブログのテレビの前の2にゃんの写真
    なんともいえずよかったです。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ちょこちゃんは噛み噛みして来るんですね…、シャーをして来るよりかは全然良いと思いますよ。
      出来ればアビのすけにはシャーをして欲しくないですし、シャーをしない様に躾けもしているのですが、難しいかも知れません。
      尻尾にブラシをする以外は、今の所、私にシャーはして来ませんし、尻尾にブラシをしてアビのすけがシャーをして来た後、私がピンタをしてやっても、シャー返しはして来ませんので、おそらく、本当に尻尾にブラシをされる事が嫌なんだろうと見受けられますので、仕方がないかなぁーなんて思っています。
      アビのすけの尻尾に触ったり握ったりするのは、嫌そうなんですけどシャーはしないんですけどね…、ブラシされるのが痛いのかも知れません…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です