アビのすけの体重が3.5kg台に突入…!

朝のアビシニアンのアビノスケ。これは、3日前の朝のアビのすけの様子…、アビのすけは最近、天気の良い日は、ここで日光浴をしている事が多いのです。

しかしアビのすけ、何と言う怖い顔…、小悪魔みたいな顔をしていますね…。

怖い顔のアビシニアン。昔、肝試しの時なんかに、真っ暗な中、懐中電灯を顔の下から当てて、怖い顔を作って周りの人を驚かせていた事が思い出されましたが、そんな風にアビのすけの顔が所々、影になってて…、アビのすけ、怖い顔…。
またまた怖い顔のアビシニアン。このアビのすけの顔も、また、怖い顔ですね…。

ロシ子も、瞳孔が小さい時の顔は怖い顔になってしまいますが、ただでさえ、アビのすけは成長して怖い顔になりつつあるのに、一層、怖い顔になってしまう…。
怖い顔だけどOKのアビのすけ。この顔も怖い顔だけど、まっ、いいっか…。
アビのすけの体重測定。そしてこれは今朝の写真…、アビシニアンのアビのすけ君の体重を測りましたよ。
アビのすけ、3.5kg超え。アビのすけの今日の体重は、期待をしていた通り、3,505gで、3.5kg台に突入してくれました。

今日のロシ子の体重が3,589gだったので、ロシ子との体重差も1kgを切って、来週にはロシ子の体重を追い越してしまうかも知れません…。

しかし、アビのすけはまだまだ、成長の途中なので、今後、どこまで体重が増えるのか…、どこまで大きくなるのか、どこまで逞しくなるのか、とっても楽しみなのです。
アビのすけの足の裏。そしてその後、アビのすけにブラッシングをしたのですが、後ろ足の裏側をブラシしてたら、なんか、アビのすけの足の裏に付いてるぞ…!?
足の裏に何か付いてる。ちょっとピンボケの写真ですが、何じゃ、こりゃ…!?
肉球の皮が剥けている。何と、アビのすけの肉球の皮が剥けている…!?
アビのすけの初体験。今まで、ロシ子にもこんな事がなかったのでビックリ…、恐る恐る、この皮をゆっくりと引っ張ってやったら、皮が剥けて剥がれてしまいました…。

人間では、皮が剥けて剥がれるのは新陳代謝をしている事なので、よくある事なのですが、猫の肉球の裏側の皮が剥けるって、そんな事あるの…!?

でも、特段、アビのすけが痛がっている様子もなかったので、まま、ある事なのかな…?

最後に、お昼ご飯を自動給餌器で食べているロシ子アビのすけの様子をアップさせて頂きます。
アビのすけロシ子の自動給餌器のご飯を食べようとしてる…、これは当面、こんな感じが続きそうだし、アビのすけを調教するには時間が掛かりそうなので、また変化があった時に、自動給餌器でご飯を食べる様子をアップさせて頂こうと思います。

とにかく、アビのすけロシ子の自動給餌器に近付いた段階で、アビのすけの首根っこを掴んで引き離すという事を毎日して、アビのすけロシ子の自動給餌器に近付いたら首根っこを掴んで引き離されるという事を学ばせて、ロシ子の自動給餌器に近付いたらダメという事を、アビのすけに植え付ける作戦で行こうと思います。

それともう一点、アビのすけが再度、朝ご飯を吐かなくなってから、今日で2週間が経過しました…、まずはホッとしています。

そして、体重も3.5kgになったので、今朝のご飯から、各食、カリカリを3gずつ増やして、1日のご飯の合計のカロリーを427.6kcalにしました。

益々、アビのすけは大きく、逞しく、成長してくれる事と思います。

アビのすけの体重が3.5kg台に突入…!」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君の肉球、皮がむけたのですね!
    うちのミラだかステラだかの肉球の皮もむけたことがありました。
    実は私、この“むける”というのがいかにも「新陳代謝」という実感があって大好きです\(^o^)/
    最近(というか以前から)ハマっているのは爪の新陳代謝です。
    古い爪が剥がれかかっているのを見て取るのが大好きです。
    新しいものが出てくるのが気持ち良いのです。
    ちなみにミラは年をとってきておとなしくやらせてくれますが、ステラは噛みついて抵抗します。

    ロシ子ちゃんブログも見ました。
    歯磨き、大変そうですね。
    ベロを出したロシ子ちゃんの写真には笑ってしまいました\(^o^)/
    いつも、おしとやかな美人の印象があるロシ子ちゃんの予想外の表情でした。
    こんな御茶目な顔をするなんて、さすが花音パパの娘!と思ってしまいました。
    歯磨き剤はシーフード味なのですね。
    私もかつお節味の歯磨きを使おうかなと考えたことがありました。
    ホームセンターのペット用品売り場で歯磨きセットを見かけますが、さすがに病院で取り扱っているものは高価だと思いました。
    それだけ品質が良いものなのでしょうね。
    以前、こちらのコメント欄でおなじみのひろっスさんが飼っていらっしゃった猫ちゃんが歯を失ったお話が強烈に印象に残っています(私のブログにいただいたコメントだったと思います)
    それ以来、口の健康は大事にしようと思いました。
    ちなみに私自身も歯科に御世話になるたびに歯の健康は失って初めてわかると痛感しています。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですね、ミラちゃんやステラちゃんも肉球の皮が剥けた事があるんですね。
      我が家はロシ子の肉球の皮が剥けた所を見た事がなかったので、少しビックリしてしまいましたが、普通の事の様ですので、安心しました。
      私は、猫たちの爪が剥がれかかっているのも、ほぼ見た事がないのですが、部屋をコロコロしていますと、たくさんの剥がれた爪が落ちていますので、案外、剥がれるもんなんだなぁーと思っていたんです。

      ロシ子の歯茎に歯磨き粉を塗る事は、それ程、大変ではないですよ…、アビのすけの場合は、多分、大変だとは思いますが…。
      動物病院で買った歯磨き粉に関しましては、やはり高いとは思いましたが、先生が信用している商品なんだろうと思いましたので、お勧め料も込みと思って、仕方がないと思っています。
      ちなみに、ネットで検索をして見ますとと、Amazonではやはり1,500円位、したのですが、楽天では900円弱で売っていて、あまりの安さに、その商品が大丈夫なのかと疑ってしまいました。

      ひろっスさんの猫ちゃんが歯を失ったというお話を、私は存じ上げませんので、詳細が分からないのですが、人間にとっても歯はとっても大事ですので、私も定期検診を受けて、虫歯がない様にしているのですが、大事な愛猫ですので、同じ様に、しっかりと歯を大事にしてあげなければいけないな思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です