エリザベスカラーのアビのすけ…、極端におとなしくなる…。

お茶目なアビシニアン。これ、昨晩のアビのすけ…、私がこの場所に座ってテレビを見ていたのですが、用事で1階に行って、また部屋に戻って来たら、アビのすけが私の定位置を占領してて…。

ロシ子もよく、こんな事をしてたけど、このアビのすけのちゃっかりとした表情は、ロシ子の時もこんな表情をしてたなぁー…、私の温もりが残ってて、ここに座っていたのかな、微笑ましくなってしまいます。

面白いアビシニアン。本当にアビのすけはお茶目で、本当にかわいいアビシニアン君…。

アビのすけに席を譲ります。折角、アビのすけがこの場所に座っているので、私はアビのすけに気を使って、ソファーの縁に座っています。

そろそろどいて欲しい。アビのすけ、そろそろ、どっか行ってくれへんかなぁー…、ここに座りたいんだけどなぁー…。

かわいいアビのすけ。トントン、アビのすけはん…、そろそろ、どいておくんなはれよ…。

動かないアビのすけ。普段のアビのすけだったら、私が横に座ったら、絶対にダッシュで逃げてしまうのですが、アビのすけにエリザベスカラーを付けてやると、急にアビのすけは動きが鈍くなるのです。

おどおどしたアビのすけ。普通に歩くのも、こんな感じで腰が引けてしまってて、よく見たら、エリザベスカラーをアビのすけにはめたら、アビのすけは自分の足元が確認できないんだなぁー…、おっかなびっくりで歩く訳だぁー…。

お眠な時間のアビのすけ。そして、30分位でエリザベスカラーを外してあげると、ほぼ必ず、ロシ子に取っ組み合い挑みに行って、そして、暫くしたら、お眠タイムのアビのすけ…、分かりやすい…。(笑)

熟睡モードのアビシニアン。そして、熟睡モードに入ったアビのすけ…、アビのすけ、あと1時間したら、布団の中で暖まって、一緒に寝よな…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です