毎日、悪戯…、アビシニアンのやんちゃ坊主のアビのすけ。

悪戯坊主のアビシニアン。昨日、アップする予定だったアビのすけの悪戯の様子…、今日、アップします。

これは3日前の事ですが、アビのすけが何やら、カリカリ、カリカリと、また悪戯をしていたのです。

今日は写真が多いので、駆け足でアップさせて頂きます。

引き出しを開けるアビシニアン。これ、アビのすけが何をしていたかって…、ベットの頭の所にある引き出しを開けようとしていたのです。

よーく見ると、アビのすけは既に、引き出しを少し開けた様で、必死に手を突っ込もうとしていて…。

手を突っ込むアビのすけ。そして、手をグッと奥まで突っ込むアビのすけ…、この野郎…。

移動するアビシニアン。今度はこっち側に回って…。

警戒するアビシニアン。おっと…、手を引き出しに突っ込む前に、辺りを警戒するアビのすけ…、もしかして、うざい私がいないかを確認したのかも…。

悪戯三昧のアビシニアン。そして、怒られそうな気配がない事を確認したら、アビのすけ、やみくもに引き出しに左手を突っ込んで…。

両手を突っ込んだアビシニアン。そして、体をまかせて両手を突っ込み始めたアビのすけ…、この勢いで、引き出しを全開にしてしまうつもりなのか…。

休憩をするアビシニアン。アビのすけは必死に集中してゴソゴソと悪戯をしていたので、疲れたのか、ここでちょっとブレイクタイム…。

暇を見つけては、いつも悪戯ばっかりしているアビのすけですが、アビのすけにとっては、悪戯をする事が仕事の様なものなので、アビのすけには悪戯をさせるだけさせてあげて、怪我をしない環境にいさせてあげるのが飼主の責任…。

とぼけた表情のアビのすけ。という事で、手前の引き出しには、何も入れていなかったのは知っていたのですが、奥の引き出しには何かを入れていたと思ったので、それを撤去しに2階に上がると、とぼけた表情のアビのすけ…、私から逃げないという事は、悪い事をしているという自覚はない様です…。

引き出しの中には危険な物が。そして、引き出しの中を確認をしてみると、入ってる、入ってる…、やばい物が入ってるぞ…。

引き出しの中身。アイマスクはまぁ、遊ぶには危険な物ではありませんが、猫のおもちゃに付いていた鈴がちぎれたので、その鈴をここに入れていた様ですが、これは誤飲する危険性がある…。

鍵も小さいからやばいなぁ〜…、引き出しの取っ手も、以前はこれを噛み噛みして引き出しを開けていたので撤去していたのですが、アビのすけの思考回路も成長して、次から次から、引き出しを開ける方法を考えてるんだなぁ〜…。

そして、私がこれらの物を撤去して、引き出しを元に戻して部屋を出たら…、またアビのすけが悪戯を開始してましたよ…。

本当に懲りないアビシニアンの男の子…、本当にこのアビのすけのしつこさには敵いません…、アビのすけ…、降参…、参りました…。

毎日、悪戯…、アビシニアンのやんちゃ坊主のアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    がんばれアビのすけ!と思わず応援しちゃった。

    こりゃパパさんに怒られるな・・・笑)
    でもチラチラパパさんが来ないか確認しているところがなんともかわいいですね

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      もう、アビのすけは、元気過ぎます…! 元気過ぎて困っています…!
      そうなんです、アビのすけは、何とも憎めない奴なんです。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です