プチ模様替え中のアビのすけの様子。

プチ模様替え初日の猫たち。やっとアビのすけのブログの方にも、プチ模様替えをした時の様子をアップする事が出来ます。

ロシ子のブログにアップした写真と似た様な写真も多いですが、同じ写真は1枚もありませんので、良かったら見てやって下さい!

これは、4日前の3/29(火)のプチ模様替え初日の様子…、こういうごちゃごちゃした状況って、猫たち、大好きですよね。

ロシ子の後を追うアビのすけ。いつもはやんちゃの筆頭に立っているアビのすけですが、何となくですが、ロシ子の陰に隠れて、ロシ子が探索をしているその後ろを付いていた感じのアビのすけ…、やっぱりアビのすけはビビりの様です…。

ケージの中の2にゃん。しかし、アビのすけも状況に慣れて来たら、グイグイとやんちゃをし始めて手に負えなくなったので、ロシ子と一緒にアビのすけをケージの中に突っ込みました。

でも、やはり、こんな狭い所に2にゃんを突っ込むと、アビのすけロシ子にちょっかいを掛けて、ロシ子は困ってトイレの中に籠ってしまったので、ロシ子はおとなしくしてくれそうだったし、ロシ子だけ表に出してあげたのです。

本当にアビのすけは困った猫ちゃん…。

プチ模様替えの初日が終了。そして、プチ模様替えの初日が終了…、テレビの方の部屋がとってもきれいになりました。

猫たちも多分、喜んでくれていた事でしょう。

ビビりなアビシニアン。そして、その日の晩のアビのすけ…、ロシ子と一緒にコードカバーに興味津々になっていましたが、それでも、ビビりのアビのすけはやっぱり控えめでしたぞ。

ケージの中のアビシニアン。そして、プチ模様替えの2日目…、アビのすけをケージの中に監禁中…。

前日もそうで意外だったのですが、ケージの中にアビのすけを入れていても、私が模様替えに集中していて、聞こえていなかっただけかも知れませんが、思ったよりもケージの中で騒がなかったアビのすけで、私的には、ケージから出してくれ〜って、もっとアビのすけは鳴くかも思ってたんだけど…。

伸び伸びしたアビのすけ。そして、2日目のプチ模様替えも終わって、ベットの方の部屋もピカピカ…。

アビのすけをケージから出してあげたら、それはそれは、伸び伸びと遊び始めましたよ。

オレンジ色のボールを追い掛ける。オレンジ色のボールみたいなのを追い掛けて、ロシ子と一緒に楽しそうに遊んでいたアビのすけ…、やっぱりアビのすけは元気に走り回っているのが似合う…。(笑)

ロシ子とアビのすけ。でも、あらためて、こんなに楽しそうに遊んでいる猫たちの様子を見ると、やっぱり2にゃんで生活をしているのは、ロシ子にとっても、アビのすけにとっても、とっても良い事だと思える…。

やっぱり、アビのすけを我が家のお迎えして正解だったと、つくづくそう思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です