グロッキーなの…? ぐったりしていたアビのすけ。

グロッキーなアビシニアン。今日の神戸は暑かったぁ〜…、と言う事で、これ、ぐったり、グロッキー状態のアビのすけ

アビのすけ、お前は砂漠の国、暑いエジプト出身の猫ちゃんだろ…、たかだか25℃位でグロッキーになってどうするのよ…!?

それにしても、美人なロシ子が強烈なあくびをしているなぁ〜…、美人が台無し…。(涙)

分かりやすいアビシニアン。今日の神戸の最高気温は24.4℃…、暑かった…、それでも、私の出身地の京都の今日の最高気温は28.6℃だった様なので、これ位、アビのすけは耐えなければいけません。

スレンダーなアビシニアン。しかし、アビのすけは本当にスレンダーだなぁ〜…、細い脚して…。

体が長いアビシニアン。そしてとにかく、アビのすけは体が長い…、見てて面白い…。

分かりやすいアビのすけ。アビのすけは本当に分かりやすい性格で、暑くてぐったりしてるのが良く分かる…。

思った通りに生きてるアビのすけ。思った通りに行動して、思った通りの生きているアビのすけ

エアコンを付けてあげました。私が仕事をしている1階は、まだまだ十分、涼しいのですが、猫たちがいる2階は、陽当たりも良いので暑くって、急激に暑くなると、猫たちの体も付いていけないかと思ったので、エアコンで除湿を付けてあげました。

除湿を付けると、ビックリする位に快適になりましたが、GWには、猫たちも1階に来れる様になると思うので、各々、思い思いに涼しい所で寛いでくれる事だと思います。

グロッキーなの…? ぐったりしていたアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. アビのすけ君がぐたーっと伸びて・・・と思っていたら、その下で大きなアクビをしているロシ子ちゃんが目に入って吹き出してしまいました(≧◇≦)
    いつもはお澄まし顔の美人のロシ子ちゃんですが、たまにはこんな顔をするのですね。
    御愛嬌です!(^^)!
    京都は28.6℃もあったのですか??
    神戸市は25度ぐらいですか。
    アビのすけ君、これ以上伸びられないよ〜というぐらい伸びていますね。
    私、こんなに伸びるものなのかとびっくりしました。

    ロシ子ちゃんブログも見ました。
    ロシ子ちゃん、パパさんのお母様に慣れてきたのですね。
    もっとも、子猫の時は人見知りせずに初対面のお母様にも懐いたような気がするのですが。
    いずれにせよ、最後はお母様の隣に座るようになって、安心感が出てきたのだと思います。
    動画も見ましたが、ロシ子ちゃんのしゃっくりみたいな咳は心配ですね。
    良いお医者さんに出会えますように。

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      昨日は暑かったのですが、今日の神戸は涼しかったです。
      季節の変わり目は、猫たちの健康管理にも、とっても気を使います。
      猫たちにとっては、エアコンを効かせ過ぎて風邪を引かせるよりかは、暑い方がまだましかと思っています。

      ロシ子は今朝もゼェーゼェーしておりましたが、今、病院も見つかりつつありますので、もう暫く、吟味しようと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です