アビのすけ、ロシ子のご飯を食べただろうなぁ~…。

自動給餌器の電池切れ。今日のロシ子のブログに事情は書かせて頂いておりますが、なんと、ロシ子の自動給餌器の電池が切れてしまい、急遽、代替作業として、ペットシッターさんに、朝ご飯のお皿に昼ご飯と晩ご飯のカリカリを入れて頂いたのがこの状況。

食べたい時にいつもで食べれる状況に我が家の猫たちをさらした事がないので、晩になるまでにアビのすけロシ子の分までご飯を食べてしまうのではないかって、ちょっと不安で…。

そんな矢先のアビシニアン。そんな矢先、早速、アビのすけがご飯の場所にやって来て…、でも、朝ご飯を食べたばかりだったので、まだお腹がいっぱいの様でご飯には口を付けず、砂掛けを…。

アビがロシ子のご飯の所に。そして今度は、その足でロシ子のご飯の所に歩みを進めたアビのすけ…、やばい…、いきなりロシ子のご飯を食べてしまうのか…。

お腹がいっぱいのアビのすけ。しかし、やはりアビのすけはお腹がいっぱいの満腹状態の様で、ロシ子のご飯にも口を付けずに砂掛けを…。

でも、間違いなく晩までの間には、アビのすけロシ子のご飯に口を付けるだろうなぁ~…、もし、実際にアビのすけロシ子のご飯を食べたとしても、これは仕方のない事だし、決してアビのすけを怒れません…。

明日の朝には、またペットシッターさんが来て頂けるので、ロシ子も少なくとも朝ご飯を食べる事は出来るし、ちょっと空腹を感じさせるかも知れないけど、飢える事はないので、そんな場合は、ちょっとだけロシ子に我慢して貰おう…。

ペットシッターさんからの写真。そしてこれは、ペットシッターさんが送って下さった写真。

アビのすけ、相変わらず、1階のこのお気に入りの定位置にお座りをしてますね…、かわいい奴…。

珍しい所で寝ているアビのすけ。そしてこれは、今晩のアビのすけの様子ですが、アビのすけ、珍しくこんな所で寝てますね…、私が家にいる時は、ほぼ、ここで寝る事はなくなっているのだけど、いつもと違う状況で、アビのすけも若干、心理面に変化があったのかな…。

でも、アビのすけも気持ち良さそうに寝ているので、自動給餌器のトラブルは発生しましたが、私はホッと一安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です